千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉内陸バス 千葉200か1095(1123)

<<   作成日時 : 2017/04/22 14:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

この車両は、千葉内陸バスが所有するナンバー:千葉200か1095(1123) 日野 レインボーHR ノンステップ KK-HR1JKEE 平成15年式です。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
緑が多い内陸バスですが、こちらは青です。
小湊バスにも、姉ヶ崎や塩田に、まだあると思います。


先日始まった市原芸術祭りのバスも全てレインボー(長南)でした。
勝浦ライナー
2017/04/22 14:41
バードヒル池花という施設の全面ラッピングですか?

木更津では、全面は見かけません。
久留里が好きなんです
2017/04/22 15:54
千葉内陸バスにこのカラーがいるのは知りませんでした。
キハファン
2017/04/22 18:13
塩田や姉ヶ崎にもあるのは、同型の事で、同じ色や同じ広告まであると言う意味ではありませんでした。
失礼しました。
勝浦ライナー
2017/04/22 21:18
青いかわいらしい鳥がいますね。

Twitterみたいなキャラクターですね。
ARAKI
2017/04/22 22:51
「山椒は小粒でもピリッと辛い」、最近の京成系列の事業者の傾向でしょうね。
過去に内陸は関鉄グループなど他社へ譲渡していますし、海浜は3扉(モノコック車両)を関鉄グループにとか中扉の4枚折りをニセコバスに譲渡しています。ちばこうバス(千葉交通の系列事業者)は京成本体やトランジットなどの系列事業者から譲渡・転籍しています、千葉交通系列が15〜16年前後で廃車になるなど時代の変遷を感じるのは私だけでしょうか?
ももいわそう
2017/04/22 23:02
勝浦ライナーさん

これは、バードヒル池花用の専用カラーです!※しかし、バードヒルとは無縁の千葉にもたまに顔を出します(笑)

このタイプの小湊バス、あと数年で長南行きかもですね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/04/23 18:41
久留里が好きなんですさん

千葉県内で全面ラッピング車は殆どいないですね!
千葉バス情報館
2017/04/23 18:42
キハファンさん

このカラーはこの車のみorあと1台いるかレベルです…
千葉バス情報館
2017/04/23 18:43
ARAKIさん

確かに、Twitterの鳥に似てますね(笑)
千葉バス情報館
2017/04/23 18:45
ももいわそうさん

京成グループの車両は全国あちこちで活躍していますね!

海浜交通の中古車が北海道へ行ったりもしますし…(((^_^;)

千葉交通を含め、あちこちの事業者では昔と違う運用が多いですね!
千葉バス情報館
2017/04/23 18:50
こんにちはサントゥール中川です。日野レインボーの
初期のノンステップバスも貴重な存在になりましたね。
僕自身、音バス撮りバスを趣味にしていますが、いつか大網駅で普通にバス撮影をしていた所、陰でこそこそ撮影し
ていないにも関わらず捨て台詞を吐かれました。大抵の小湊バスの乗務員さんは親切な方が多く文句を言わないのですが、その乗務員さんは顔が撮られるのが嫌だったみたいで撮影をしている事自体、盗撮と変わらないとか著作権が
どうのと言われ凹みました(笑)他のブログを立ち上げてる
方でも撮影で注意を受けたと云う方が多々います。一番良いのは撮影するときは予め乗務員さんに許可を得れば一応
大丈夫だと思います。
サントゥール中川
2017/05/22 07:48
サントゥール中川さん

千葉ではレインボーは貴重な存在になってきましたね〜

昔はたくさんいたのに((T_T))

以前、その様な事があったのですね。やはり、あくまで趣味として撮影させてもらっている以上、仕事の邪魔になる事をしないように努力することが大切ですよね!

マナーを守りながらの趣味を行わないと、お互い不幸になりますからね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/05/24 07:33
管理人様こんにちは。僕も趣味嗜好を変えて乗りバスに徹しようかなと思います。そうすれば乗務員さんとトラブルを起こさず済みそうです(^^ 乗りバスも又、素晴らしい趣味だと思います。
サントゥール中川
2017/05/26 15:56
初めましてです。千葉に走ってるレインボーも最近少なくましたね。最近千葉バス情報館さんの記事の更新を楽しみにしてますが一ヶ月更新されてないですね。心配しています。
カノン
2017/05/27 21:34
サントゥール中川さん

乗りバスも面白いですよね!

車内放送やエンジン音聴くのも楽しいです(笑)⬅一般人には伝わらないでしょうが…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/05/28 19:56
カノンさん

はじめまして

レインボー、少なくなってますね((T_T))

乗車や記録は早めが良さそうですね。

ご心配をお掛けしてしまいすみません(;>_<;)

最近、多忙で更新が出来ていませんが元気でいます!
千葉バス情報館
2017/05/28 19:57
サントゥール中川さん、茂原バスさん、日本丸さん

私の知らない所であれこれあったんですね…(((^_^;)

しかし、ここは特定の運転士さん(関係者が見た際に特定出来る場合を含む)について語る場所ではないので、今回のコメントは公開を見合わさせて貰います。

今後、この様な書き込みは止めて頂きたいですm(__)m
千葉バス情報館
2017/06/06 22:32
皆様へ。さっきの発言はあんまり良くなかったので反省します。本当に申し訳ございませんでした。
日本丸
2017/06/06 22:54
管理人様と皆様へ。特定の乗務員さんの話題は良くなかったと思います。そこの所申し訳ございませんm(_ _)mやはり
乗務員さんによってはバスの趣味人に理解がある方ばかりじゃない事を念頭に入れるべきですね。僕に限った話ではなく色んなバスのブログやサイトでも僕と同じような経験をしている人は居ると思います。管理人様も何十枚何百枚も撮っていれば一度位は乗務員さんに咎められたと言う事はお有りに成るんじゃないでしょうか?
サントゥール中川
2017/06/09 01:42
顔を見たわけではないですが ついでのコメントを出したまでです ハイ
茂原バス
2017/06/09 22:56
日本丸さん

今後も一運転士さんのお話はご遠慮をお願いしますm(__)m
千葉バス情報館
2017/06/11 15:19
サントゥール中川さん

私の場合は、撮影のお願いをしたところ、断られた事はありますが、運転士無しの状態での撮影なら🆗と仰って下さった方ばかりです!

やはり、運転士さんは顔が写るのを嫌がりますからね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/06/11 15:21
茂原バスさん

なるほど!

今後も従来通りのコメントお待ちしてます!
千葉バス情報館
2017/06/11 15:22
こんにちは管理人様。以前の大網駅での撮影の件ですが、
家の父と母にその話をしたところ別にバスの乗務員だから
写真が苦手と言うよりも一般人でも集合写真で撮られるの
が苦手な人もいるよと言われました。僕も今までバスの写真1000枚以上撮って参りましたが大概の乗務員さんは咎めませんね。僕も色んな人に意見を求めたところその乗務員さんの言い方は乱暴だよねとか一々バスの写真を撮るときに許可を得るのも不自然だよねと僕の味方をしてくれる人
が多数です。確かに大網駅で例の乗務員さんに詰め寄られこのバスが好きで写真を撮っているだけですよと言って向こうの乗務員さんが暴言を吐きましたがそれは全く相手に
せず大人の対応が出来たのでそれで充分だと思います。逆にその乗務員さんが写真の件に限らず短気な方であったとすればその乗務員さんがどこかで人生上失敗する可能性は
あるかと存じます。だからと言ってその乗務員さんの事は
恨んでおりません。それよりもそれにめげず又頑張ってバスの趣味は続けたいと思います。管理人様とは価値観が違いますが僕はバスの写真を撮るときはフラッシュを焚いた事も一度もなく危ない位置で写真を撮影している訳でないのでルール違反は全くしておりません。そこの所理解して
頂きたいと存じますm(_ _)m
サントゥール中川
2017/06/18 17:02
以前小湊バスロケに行った時乗務員さんで東京のハイヤーの運転士さんみたいに上品で紳士的な感じの乗務員さんもおりました。だから例の大網の件は極稀だと思います。僕も小湊バスの乗務員さんを応援しております。小湊の乗務員さん安全運転で頑張って下さい(^^
サントゥール中川
2017/06/23 23:00
お久しぶりです。つい白子に活躍した三菱ふそう エアロクイーン(363号車)が廃車しました。
日本丸
2017/07/22 11:23
日本丸さん

返信遅れました(;>_<;)

思ったより早くの廃車でしたね。
千葉バス情報館
2017/07/30 22:49
嗚呼、今幕車がいるバスはどうなることやら……

(こっちも遅れてすまない。Twitter民によるとどうやらエアロミディ(ノンステ/1314号車)が移管したんだけど、白子なのか長南なのかわかんないゾ)
日本丸
2017/07/31 12:05
久し振りの投稿となります。ちょっと古ネタですが小湊バスにも現代(ヒュンダイ)ユニーバースが納入されましたね。極稀に川崎駅にもアクアラインの高速バスで見掛ける
時がありますね。関東地方だと小湊がヒュンダイの最初の
納入ですね。九州だと頻繁に貸し切りバスや高速バスでも
走っている情報はバスのファンなら知っている方が多いと存じます。ヒュンダイのバスも新鮮味があり、まだまだ関東だと見る機会が少ないので見掛けたらラッキーな車かも
しれませんね^_^)
サントゥール中川
2017/08/12 14:49
サントゥール中川さんへ

ヒュンダイ・ユニバースは乗合車両にて日本中央バスにも入っていますよ、練馬ナンバーにて登録の模様。
ももいわそう
2017/08/12 22:29
ももいわそう様
てっきり小湊だけだと思っていました。ご教示頂けて幸いと存じあげます。情報有り難う御座いましたm(_ _)m
サントゥール中川
2017/08/13 04:38
日本丸さん

コメント有難うございます。そして、返信が遅れてすみません…(((^_^;)

姉崎のエアロミディも移籍をしたようですね。そして、高速車は2006年式まで廃車が出ていますね!

最近の小湊は、動きが多いですね!
千葉バス情報館
2017/08/16 14:59
サントゥール中川さん

コメント有難うございます。

羽田空港〜五井方面をよく見かけますが、新宿線や大宮線以外の路線を中心の運行みたいですね。

ヒュンダイと言えば、貸切用として関鉄や大新東にもいますね!
千葉バス情報館
2017/08/16 15:01
ももいわそうさん

コメント有難うございます。

日本中央バスにもいましたね!
千葉バス情報館
2017/08/16 15:02
その昔太陽にほえろでスコッチ刑事(沖雅也)が出ていたバスで京王帝都バスが出ておりました。型式は三菱MR470で、
呉羽G4ボディのバスで西東京バスカラーの塗装でした。ミッションが変わる前の車両でいすゞBUと酷似していた走行音でした。MRは1974年以降にミッションががらりと変わり尚1976年には走行音規制が掛かり全く別物の走行音となりこれまた興味深いです。
サントゥール中川
2017/08/16 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉内陸バス 千葉200か1095(1123) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる