千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総エキスプレス 袖ヶ浦200か1205

<<   作成日時 : 2017/03/27 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

この車両は、房総エキスプレスが所有するナンバー:袖ヶ浦200か1205 いすゞ 富士重工7E KC-LV380N 1996年式です。

テールランプ等の仕様から、元遠鉄かと思われます。また、車内にはシートベルトが付いているそうです!

企業送迎車として、活躍をしているそうです!遠鉄の中古を千葉で見れるなんて、嬉しいです!

窓はメトロ窓ですね!

画像


画像


そして、三連のテールランプもいいですねぇ〜⤴⤴

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
これはかなり珍しい車両ですね。

千葉駅ですかね?
キハファン
2017/03/27 14:01
この特徴で何処から来たか予想が付くのですね。
形でおよその年式、ナンバーから、千葉へ移籍した年は、分かりました。
勝浦ライナー
2017/03/27 14:16
リアの3連ライトはかなり珍しいですね。

でも、このライトいいですね。
ARAKI
2017/03/27 16:47
木更津ではよく見かけるバス会社です。以前は、アクアライン高速バスの安価版を運行していましたね。

シンプルな塗装ですよね。
久留里が好きなんです
2017/03/27 20:18
キハファンさん

津田沼駅です!
千葉バス情報館
2017/03/28 01:10
勝浦ライナーさん

リアの3連テールランプやメトロ窓から想像しました(笑)
千葉バス情報館
2017/03/28 01:11
ARAKIさん

3連のテールランプは、殆どいないですよね!
千葉バス情報館
2017/03/28 01:13
久留里が好きなんですさん

房総エキスプレスは、木更津や君津中心の会社ですね!タクシーもやってますしね!
千葉バス情報館
2017/03/28 01:14
この車毎日早朝、館山道で東京方面に回送で走っていましたよ。
chiharaline
2017/03/28 22:16
日東交通や小湊鐵道のようにアクアライン高速バスをやりたかったが、東京都内で停留所の確保が出来ずにやむなく撤退した模様。
3連のテールランプだと路線用のモノコックボディーにも採用していた、少し前の北海道中央バスやニセコバスを思い浮かべます。
津田沼駅で撮影で企業送迎用か、どこへ行くんだろ?系列企業に「羽田空港交通」が存在します、ツイッターもあるようです。
ももいわそう
2017/03/29 01:31
chiharalineさん

恐らく毎朝、木更津辺りの車庫から新習志野駅や津田沼駅方面へ回送しているんでしょうね!
千葉バス情報館
2017/03/30 01:12
ももいわそうさん

法律改正により、バス停確保ができなかった為、撤退を余儀なくされましたね…(((^_^;)

津田沼駅と新習志野駅を発着する企業送迎として使用されているみたいです!
千葉バス情報館
2017/03/30 01:14
LV380ということは小湊のそでがうら
みっち‐
2017/03/30 21:05
みっち-さん

もし、この車両が小湊バスでしたら長南管内の所属になりますねぇ〜
千葉バス情報館
2017/04/01 10:45
千葉県に本社や営業所を持つ大半のバス事業者は企業や学校・一部のショッピングモールなどの特定貸切を受持ちしています、小湊・千葉中央・ちばシティなどがその典型例にあたります。
房総エクスプレスも東京都区内の既存の施設になる浜松町BTに乗り入れが出来ないのかな?と考えたりもします、木更津や君津の地域から浜松町BTに行った後に契約を結んだ大学等のスクールバスとして1往復する。夕方はその逆で運用するという方法なのだが、ビートランセ平和交通では早朝の東京行きまたは幕張メッセ・ちはら台行きをうまく組み合わせて城西国際大学の行きをスクールバス兼用で運用しています。
木更津・君津地区にある大学や企業だけでなく、羽田空港郊外にあるヤマト運輸の主管営業所への送迎にも使えるものと愚考しますが。
ももいわそう
2017/04/04 13:05
ももいわそうさん

送迎では、あすか交通も凄いですよね!

確かに、その様な工夫をすれば企業送迎と路線バスを効率よく運行できますよね!

でも、法律の壁等があり難しい一面もあるんでしょうね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/04/06 21:13
推測の域を脱しませんが、ちはら台・おゆみ野・大宮台〜東京駅・銀座線の一部ダイヤはビートランセ平和交通の担当便の一部を西岬(にしざき)交通にて管理委託している模様。東金市求名(ぐみょう)の「城西国際大学」のスクールバスも受け持っている西岬交通やあすか交通も共にビートランセ平和交通の系列会社です。
ももいわそう
2017/04/06 22:12
ももいわそうさん

運行便の一部を西岬観光に委託しているんですか!

西岬観光は、タクシー事業からは撤退しましたが、成田空港行きのはやってますね!
千葉バス情報館
2017/04/09 15:04
「鹿野西岬」となっていたので「???」と考えこんでしまいましたが、西岬観光のタクシー部門を鹿野タクシーに統合する形で誕生したみたいです。「鹿野タクシー」と「西岬交通」は、営業所が道路を挟んでそれぞれ向かい側に位置しています。
旅行で成田空港から旅立つのにどうかな?と利用してみようと西岬観光に問い合わせ、「西岬観光の駐車場まで行きましょうか?」と話した結果は「ちはら台に近いようなので自宅前に…」と。住所と住宅地図(多分ZENRIN製)をみて判明したのでということでした。
「マイタウンシャトル」、千葉市エリアにちはら台を加え絶賛運行中の模様です。
ももいわそう
2017/04/09 20:56
ももいわそうさん

返信遅れてしまいすみません(;>_<;)

地図で確認をして知りましたが、営業所真向かいだったんですね!

マイタウンシャトル、まだ利用したことは無いですが、便利そうですね!
千葉バス情報館
2017/04/17 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総エキスプレス 袖ヶ浦200か1205 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる