千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉中央バス 大宮団地回転場

<<   作成日時 : 2017/03/22 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

千葉中央バス大宮団地回転場に行ってきました!

千葉駅で、よく「大宮団地」と目にしますがどんな終点なのか見てきました!

画像


画像


回転場には、何台か待機していました。

画像


回転場のすぐ後にはジェーソンというお店も!

画像


ジェーソン側から回転場を見るとこんな感じです!

画像


また、トイレはこのバスの左側にある小屋にあるみたいです!

画像


画像


画像


画像


回転場は、古いタイプのバス停が見れるのもいいですよね〜(笑)

画像


バスは、歩道の目の前で停車しているため、フロントの撮影は簡単に出来ます!

画像


画像


《おまけ》
回転場目の前にはレトロなお店が!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
大宮団地は、埼玉の大宮とは関係なさそうですね。

初めて聞きました。
キハファン
2017/03/22 17:09
魚屋さんは知りませんが、ここは車庫?と思う程、バスの居る時間も有りますね。


少し離れた場所には中央バス 京成バスの養成所(一般の自動車学校)があります。小湊バスのは久留里の学校ですね。
勝浦ライナー
2017/03/22 18:13
千葉駅にて大宮団地の表示は見たことありますが、終点がどうなっているかは知りませんでした。

お店も近くにあり、便利ですね。魚屋も懐かしい感じですね。
久留里が好きなんです
2017/03/22 19:01
ここよりは小さいですが、歩ける所にも中央バスの回転場(市民の森)、その向かいにもビートランセの高速バスターミナル(やはり小さい)があります。
勝浦ライナー
2017/03/22 19:25
千葉中央バスの大宮団地〜千葉駅は経由地がたくさんあるみたいですね。
ARAKI
2017/03/22 21:09
いつもご無沙汰です
大宮団地撮影しやすくていいですよね。
いつか自分も撮影してみたいです。
そういえばなんですがK.T.URLと入れたやつが、コメントに入ってるようでイライラしてます。
しかも、自分は入力しない文も入ってるので仮に別人だと思います。
それか、友達がやってるのやら…もうなにやらおかしい状態です。
[K.T.]←これが正しいので注意してくださいね。
K.T.
2017/03/23 14:43
羽田空港から高速バスにて「大宮団地」のバス停へ行く場合は千葉中央バス等のホームページにて運行時刻や乗り場等の下調べをした上で、大網駅行きに乗って「大宮台」にて下車です。その位置が「大宮市民の森」の回転場になります。大宮台から千葉東金有料道路の高架橋をくくらずに脇道にそれずに1kmほど歩くと、件の「大宮団地」バス停になります。近くにはコンビニが2軒あるので飲食物の調達には困らないでしょう。下りの羽田空港発は定員制ですが、上りの羽田空港行きは予約制なので満席の場合は乗れませんので注意が必要です。
ビートランセ平和交通のちはら台・おゆみ野・大宮台〜東京駅・銀座線の東京側からの往復利用は難しいです、詳細はホームページを参照のこと。
千葉駅〜大宮団地の路線バスは星久喜台経由あるいは東金街道経由どちらからでも行くことができます。但し30分以上の乗車と渋滞による遅延運行の可能性が大なので時間にゆとりを持って、往復で千円札1枚の散財を覚悟の上でおいでくださいませ。
ももいわそう
2017/03/23 22:29
キハファンさん

そうですね。埼玉の大宮とは関係ないですね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/03/24 01:53
勝浦ライナーさん

この回転場ご存知でしたか!

長時間停車の車もいるんですね!

大宮市民の森回転場は、ススギの横ですね!ビートランセも含め、回転場が多いですよね!
千葉バス情報館
2017/03/24 01:54
久留里が好きなんですさん

回転場近くにコンビニや薬局があると便利ですよね!

千葉駅にいると、終点がどうなっているか気になりますよね!
千葉バス情報館
2017/03/24 01:55
ARAKIさん

細かく分けると3系統ありますね!
千葉バス情報館
2017/03/24 01:56
K.T.さん それとも[K.T.]さん?

先ず、K.T.URLが…と話されたり(私には関係ない)、無断転用をされたこっちの身になってくださいよ。イライラするのは、貴方なんですかね?無断転用された、訳分からないコメントされるこっち(他ブログの管理人も含め)側なんじゃ無いですかね😠?

「自分は入力しない文も入ってるので仮に別人だと思います。」➡「仮に別人」?ちゃんとした日本語を話して下さいよ…(((^_^;)

もう中学2年でしたっけ?まともな日本語お願いしますよ(笑)日本語が話せない、迷惑しかかけられない、無断転用等のマナー違反に関し反省できないのなら、ネット上から消えてくださいよ。

はっきり言って、迷惑ですから。また、一年前貴方は私に何と約束をしましたか?いい加減、約束は守ろうよ(笑)

そもそも、[K.T.]が正しいと言っておきながら自身のペンネームはK.T.ですか![ ]はどこ行っちゃったのかな(笑)?

また、過去にこのブログへコメントをしてきたNSBさんとK.T.さんはどんなご関係なのでしょうか?
千葉バス情報館
2017/03/24 02:10
ももいわそうさん

羽田空港の高速バスでは、大宮団地には停まりませんからね〜。少し歩いた距離になっちゃいますが、それでも羽田空港へダイレクトアクセスは便利でしょうね!

千葉駅〜大宮団地ですが、坂月経由・千城局経由・がんセンター経由の3系統がありますね!
千葉バス情報館
2017/03/24 02:13
経由場所そんなにあったとは知りませんでした。
鎌取行きもここに入りますね。


この近くにバス会社もあって 真っ赤な色のバス、和風な絵を描いたバスなど、楽しいバスが止まっています。
勝浦ライナー
2017/03/24 10:26
羽田空港から高速バスにて「大宮団地」バス停に来られる方へ、羽田空港の1タミ・2タミ共に「埼玉県(さいたま市大宮区)の大宮駅/7番乗り場」と「千葉県(千葉市若葉区)の大宮台/4番乗り場」と紛らわしい同一の地名につき肉声で案内しています。さいたま市には大宮インターが、大宮台バス停の周りには高層ビルが共にありませんので乗り間違えに注意してください。
大宮台バス停からはやや離れますが、鎌取駅からの至近距離に長洲と誉田の両営業所を併合した千葉営業所が存在します。京成のグループ会社なので車両の譲渡やグループ会社への転籍は地味に進めており、昨年度は関東鉄道グループに大型の路線用車両転出の報告が見られました。
ももいわそう
2017/03/24 11:39
勝浦ライナーさん

都賀駅〜鎌取駅線もここを走ってますね!

赤い観光バスは武井観光でしょうか?和風の方は知りませんでした…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/03/26 20:17
ももいわそうさん

羽田空港、やっぱり埼玉か千葉の大宮か、間際らしいですよね〜

やはり、肉声にて案内をしているんですね!でも、間違えてビックリしている客もいそう(笑)

千葉中央バスの車両も、地方で活躍をしていますね!
千葉バス情報館
2017/03/26 20:20
千葉中央バスの大宮団地行きは大網街道経由と東金街道(国道126号)経由があるので本数はかなりありますね。大宮団地バス停の待機スペ‐スには少ない時でも2、3台バスが待機しているのを見たことがあります。 小湊バスの元HMC車で空色のHMC色だった908が小湊カラ‐になって大多喜に回送されてきました。これでHMC色は消滅です。
みっち‐
2017/03/26 21:35
武井観光です。
描いてあったのは、扇子や籠屋と言った、時代劇風の絵でした。


変わりまして 長南本所に居る元HMCは907の様ですね。
必ず元HMCになるダイヤも在ります。
勝浦ライナー
2017/03/26 23:29
みっち-さん

大宮団地は、待機車がいますよね。

HMCカラー、消滅ですか。それは残念((T_T))
千葉バス情報館
2017/03/28 01:19
勝浦ライナーさん

長南の元HMCは、907と何号車でしたっけ?
千葉バス情報館
2017/03/28 01:22
おはようございます。


909は白子 907は本所 後は大多喜だと思います。
勝浦ライナー
2017/03/28 06:28
白子担当の路線もよく利用していますが(茂原~白子線の茂原駅東口n木崎入口)909(元HMC車)は見かけないです。見かけるのは長南から移動した872が多いですね。
みっち‐
2017/03/29 05:37
勝浦ライナーさん

残りの3台が大多喜ですか!有難うございます。
千葉バス情報館
2017/03/30 01:10
みっち-さん

白子車庫は固定運用でしたっけ?

でも、茂原駅発着は大網駅発着と比べツーステのイメージがあります…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/03/30 01:11
大宮繋がりと言いますか、今日より、蘇我 千葉から埼玉の大宮まで、高速バスが出来ました。
私の生まれも埼玉の大宮の方でした。
勝浦ライナー
2017/04/01 11:24
勝浦ライナーさん

千葉〜大宮線ですね!いつか乗ってみたいと思ってます!
千葉バス情報館
2017/04/04 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉中央バス 大宮団地回転場 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる