千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊予鉄南予バス 愛媛22か1565

<<   作成日時 : 2017/03/14 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、伊予鉄南予バス久万営業所所属のナンバー:愛媛22か1565 日野レインボー P-RJ172BA 1986年式です。

千葉では見れない1つ目レインボーですね⤴⤴

画像


画像


日野のエンブレムもあっていいですねぇ〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


リアをよく見てみると…

RJのロゴも!

画像


また、「ワンマン」のステッカーもいいですねぇ⤴⤴

画像


画像


画像


非公式側にはタイヤカバーはありませんが、公式側の後輪にはカバーがありました!

画像


画像


路肩灯は付け替えをしたんですね!

画像


写真は、伊予鉄南予バス久万営業所車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、伊予鉄南予バスの皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
1つ目のRJが1台ではないのは、すごいですね。

置き換えの計画はあるんですかね?
キハファン
2017/03/14 15:22
翼型のエンブレムは トラックなどで今も見られますね。


ところで、こう言うバスは構造を理解してないと、操作が難しそうですね。
鉄道でも 免許とは別に運転の条件があったりしますし。
勝浦ライナー
2017/03/14 17:18
日野のロゴはあるとかっこいいですね。

木更津のバスにも付いているとうれしいです。
久留里が好きなんです
2017/03/14 18:30
日野の翼は、今のバスにないのは残念ですね。あったらいいのに。
ARAKI
2017/03/14 22:57
キハファンさん

都市部(松山市駅付近)に新型が導入されると、都市部の最古参が南予バスのこのタイプと置き換えられると思います((T_T))

前回の1348号車が先ず置き換えられるはずです。
千葉バス情報館
2017/03/15 00:41
勝浦ライナーさん

この型式は、ギアの入りも癖があり、ハンドルも思いので、今のバスと比べかなり難しいようです!
千葉バス情報館
2017/03/15 00:42
久留里が好きなんですさん

やっぱり、このエンブレムはいいですよね!本当は、新車にもあるとかっこよくていいんですが、なかなか難しいでしょうね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/03/15 00:44
ARAKIさん

本当ですよね!あったらいいのに。

コスト削減の面からも厳しいでしょうね…(((^_^;)

この様な、エンブレムの付いているバスは貴重ですよね!
千葉バス情報館
2017/03/15 00:45
伊予鉄道グル―プのバスは新規に導入されたものからオレンジ色に「IYOTETSU」ロゴが入った新塗装になっています。トミ―テックから「バスコレクション」が発売されますが、新塗装のブルリボUがモデルになっています。南予バスにはREもいたと思います 。ナンバ―は愛媛22か10―65です。
みっち‐
2017/03/15 03:44
トラックはこの年代の翼マーク付きを、構内ですが、乗った事有ります。
ギアもハンドルもかたいです。
ギアと言えば大多喜車庫855は 最近Rが入りにくいのが問題です。
勝浦ライナー
2017/03/15 09:38
みっち-さん

伊予鉄のオレンジ塗装ですが、バスに関しては新車以外に旧塗装の車両も順次オレンジ塗装になるそうです!

あと数年で廃車の車両には施されないでしょうが…(((^_^;)

愛媛22か1065号車は、営業所が違うため、撮影は出来ていません((T_T))

時間があれば行きたかったんですが(。・´_`・。)
千葉バス情報館
2017/03/17 01:05
勝浦ライナーさん

このエンブレムのあるトラックに乗られたことあるんですね!

855号車、R入りにくいんですね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/03/17 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊予鉄南予バス 愛媛22か1565 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる