千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城交通 水戸200か792

<<   作成日時 : 2017/02/20 01:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

この車両は、茨城交通鯉淵営業所に所属するナンバー:水戸200か792 日野ブルーリボンです。

ブルーリボンなのに、前後ドアとは千葉では見かけませんね〜

画像


画像


画像


画像


画像


この車両、ドラレコが設置されていました!ミラーのステーにもカメラがあります!

画像


画像


画像


画像


画像


画像



写真は、茨城交通鯉淵営業所車庫構内にて撮影を行いました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、茨城交通鯉淵営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
東武時代そのままと言っていい程面影あります。
約20年前に造られたブルーリボンですね。
勝浦ライナー
2017/02/20 08:08
おはようございます。

オートカラー素敵ですね。新車でも見てみたいです。
キハファン
2017/02/20 08:52
木更津では見かけないバスカラーですね。それぞれの地区にそれぞれのカラーがいるのがいいですよね。
久留里が好きなんです
2017/02/20 14:37
この年式なのにドライブレコーダーが付いているんですね。いつまで活躍するんですかね?
ARAKI
2017/02/20 16:29
このブルリボ、見た感じだとかなり古そうですね。幕の表示が「回送」ではなく、「廻送」になっています。
みっち‐
2017/02/20 21:19
あれから軽く調べましたが、94〜95年頃の型なので、20年以上は経ってますね
窓の周り 東武は黒ですが、白の会社が多かったと思います。
勝浦ライナー
2017/02/21 10:32
勝浦ライナーさん

この顔ですと、1995年以前になりますね〜

わざわざ調べていただきありがとうございます。
千葉バス情報館
2017/02/21 15:35
キハファンさん

残念ながら、新車にオートカラーは塗られないです((T_T))

全て、茨城交通カラーでの導入です。
千葉バス情報館
2017/02/21 15:36
久留里が好きなですさん、
確かに、それぞれのバス会社毎にそれぞれのカラーがあるのはいいですよね!
千葉バス情報館
2017/02/21 15:37
ARAKIさん

そうなんですよ!ドラレコ付いていました!

あと、数年とかになっちゃうんですかね…?
千葉バス情報館
2017/02/21 15:38
みっち-さん

ライトも丸目ですし、他の部分からも古いことはわかりますよね!

「廻送」の幕は、これが初でした(笑)
千葉バス情報館
2017/02/21 15:40
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
調べたところこのブルーリボンは平成5年式のU-HT2MMAAでした
茨城交通にはまだオート色ではないカラーでもまだ古いブルーリボンがいるのでその動向が気になりますね…
以前平成3年式のブルーリボンには乗車した経験があります
回送
2017/02/22 12:33
回送さん

はじめまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

初回よりコメント返信が遅れてしまいすみません…(((^_^;)

茨城交通も、この年式辺りは間もなく廃車でしょうね((T_T))

廃車前に撮影や乗車をしておかないとですね!
千葉バス情報館
2017/02/28 13:19
4月から始まるNHKの朝のドラマ「ひよっこ」のロケ地、常陸太田市や大子町など茨城県北西部が主だとなっていましたので茨城交通のエリアになります。
ただ、高萩市でもロケーションをするみたいなので少しでも茨城の県北にも目を向けて頂ければと。
茨城交通では「ひよっこ」のラッピングバスを走らせている模様、日立電鉄交通サービスの対応はいかに…。
ももいわそう
2017/03/31 13:45
ももいわそうさん

茨城交通、ラッピング車が運用しているんですか!

日立も含め、また訪れたいと思っています!
千葉バス情報館
2017/04/01 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城交通 水戸200か792 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる