千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 関鉄グリーンバス 水戸200か655(1752G)

<<   作成日時 : 2017/02/13 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、関鉄グリーンバス鉾田営業所が所有するナンバー:水戸200か655(1752G) 三菱ふそう エアロバス KC-MS829P 平成10年2月式です。

新製時は、関鉄バスつくば中央営業所所属のナンバー:土浦22あ1966(1752YT)でした。

画像


画像


この高速バスにはラッピングがされています!

画像


画像


画像


画像


もちろん、非公式側にもラッピングはあります!

画像


画像


画像


そして、リアには一般企業の広告も。関鉄らしいですね(笑)

画像


画像


画像


ちなみに、この高速バスは東京駅〜鉾田駅間での運用をしています。

画像


写真は、関鉄グリーンバス鉾田営業所車庫構内にて行いました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、関鉄グリーンバス鉾田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
木更津では見かけないバスですね。

地元行政のラッピング高速バス、アクアラインでも走らせればいいのにと思いました。
久留里が好きなんです
2017/02/13 12:08
関鉄グループの関鉄グリーンバスですね。

昔は、カシテツが石岡駅〜鉾田駅まで走っていましたね。
キハファン
2017/02/13 17:20
日東バス(一部)や京急リムジンと同じ折戸のエアロバスですね。
行方も合併して生まれた街でした。
655のナンバーの車、なかなか見ないです。

勝浦ライナー
2017/02/13 17:48
ホースがあるとの事は、トイレ清掃でしょうか?

この年式でも、毎日東京駅へ乗り入れているんですね。
ARAKI
2017/02/13 18:45
久しぶりの投稿と成ります。関鉄バスのカラーとエアロバスは塗装が凄くマッチしていて格好いいですね。確かKC-
規制だとV8気筒エンジンで迫力があり重厚感があります。
ちなみに全く関係のない話で恐縮なのですが、小湊バスの
きららのくにで運用されているいすゞLRの千葉200か27-71は平成何年式か解りますか? もしご教示頂ければ幸いと存じあげますm(_ _)m
サントゥール中川
2017/02/14 00:47
茨城県の自治体のラッピングですと関鉄グループが「神栖市」で、JRバス関東が「北茨城市」で展開。(過去形かもしれません。)
サントゥール中川さん
件の車両なのですが大網駅〜季美の森線=きららのくにで運用は平成25年9月に東金営業所を設け、九十九里鐵道に管理委託しています。長南営業所管轄(白子・大多喜含め)からの転属、前の登録番号がわかりませんが平成10年か11年式になる可能性が大きいのでは?と。
※Wikipedia・小湊バス東金営業所にて検索。
ももいわそう
2017/02/14 09:38
久留里が好きなんですさん

確かに、木更津市辺りがやってもそさそうですね!
千葉バス情報館
2017/02/15 00:51
キハファンさん

カシテツの代替として、かしてつバスが走っていますね!
千葉バス情報館
2017/02/15 00:52
勝浦ライナーさん

行方もそうですよね!

折戸は、日東などで千葉駅でも見れますね!
千葉バス情報館
2017/02/15 00:53
ARAKIさん

仰る通り、トイレ清掃中です!

これが、定期的に東京駅に来るなんて凄いですよね!
千葉バス情報館
2017/02/15 00:55
サントゥール中川さん

ご無沙汰しております。

確かに、関鉄カラーとエアロバスはマッチしていますよね!今後の新車で関鉄カラーが見れないのは残念です((T_T))

2771号車に関しては、ももいわそうさんの仰る通り、平成11年式かと思います。元袖ヶ浦200か883。もっと言うと、元千葉200か201号車ですね〜!
千葉バス情報館
2017/02/15 00:58
ももいわそうさん

茨城県内は、あちこちの行政が高速バスにラッピングをしていますよね!何処の地区かは忘れてしまいましたが、ピーマンのラッピングを東京駅で見かけました。

また、水戸駅で茨城交通の高速バスにラッピングされているのも見かけました。

また、2771号車に関して、有難うございます😉👍🎶
千葉バス情報館
2017/02/15 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
関鉄グリーンバス 水戸200か655(1752G) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる