千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城交通 水戸200か1775

<<   作成日時 : 2017/02/11 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

筆者は数日前の休日を使い、茨城方面(水戸がメイン)へ茨城交通と関鉄グループを中心に、バス旅をしてきました!

その際、今年に導入されたばかりの、茨城交通鯉淵営業所所属のナンバー:水戸200か1775 日野新型レインボー SKG-KR290J2 を見かけました!

運用開始後、まだ数日のようです!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真は、茨城交通鯉淵営業所車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、茨城交通鯉淵営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
全国のバスも良いですね。

茨城交通の新車は初めて見ました。
茨城交通を扱う他のブログなどは、中古車の紹介(それも良いですが)も多いので。
勝浦ライナー
2017/02/11 06:19
茨城交通、初めて知りました。

千葉県内のバスは、これはこれでいいですが、他県のバスも見たいです。
キハファン
2017/02/11 13:10
木更津でも、たまにこの顔は見ます。

茨城交通は、見慣れない会社です。
久留里が好きなんです
2017/02/11 18:25
イバッピという、見慣れないステッカーがありますね。
ARAKI
2017/02/11 22:11
勝浦ライナーさん

最近はわ古いバスの多い事業者にはまっています(笑)

茨城交通には、丸目レインボーとかが普通にいます!
千葉バス情報館
2017/02/12 01:56
キハファンさん

茨城交通や関鉄グループでよければ、写真ありますよ(笑)!
千葉バス情報館
2017/02/12 01:56
久留里が好きなんですさん

木更津にも、新型エルガ等が導入されていますかねぇ〜
千葉バス情報館
2017/02/12 01:57
ARAKIさん

よく気づかれましたね!「いばっピ」とは、茨城交通で使えるICカードです!
千葉バス情報館
2017/02/12 01:58
茨城オートの鯉渕営業所だったところです。今では茨城オートはタクシー専業になり、茨城交通に吸収される形になり更にみちのりホールディングスの仲間入りをしました。以前は西武バスや都営バスが大半でしたが、今では京成バスや京王バスの本体やグループ会社から等の譲渡が多くなっています。
茨交・関鉄・電鉄・茨急・大利根など茨城県の事業者も地味ながらも低床化が進んでいます、ツーステップ車両は乗れるうちに乗っておきましょう。
ももいわそう
2017/02/12 22:05
ももいわそうさん

そうですね。よくご存じで!私は、行く数日前に知りました…(((^_^;)

元茨城オートだったため、オートカラーが多かったです!

京王バスの中古はかなりいました!

ツーステ、特にP-やU-代の乗車や記録は今のうちでしょうね!
千葉バス情報館
2017/02/15 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城交通 水戸200か1775 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる