千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス×サンタクロース

<<   作成日時 : 2016/12/24 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

小湊バス塩田営業所管内にある「富士見台下・千葉南税務署前」バス停近くのとある美容室では、毎年この時期にサンタクロースが店頭や屋根に飾られます!

今年は始めて、この場所で撮影をしてみました!

今日は、間もなく塩田営業所から引退間近の10シリーズ(1040号車など)とのコラボを目的に行ってきました!

1235を見ると、顔は同じなんだが…(((^_^;)

でも、こいつもダックス(1144号車など)の次辺りに候補となるため、貴重な写真となりました!

画像


続いて念願の10シリーズの1039!しかし、リアとのコラボでした。まぁ、これも来年には見れないかもなので良かったですが(笑)

画像


少し、次のバスが来るまで時間があるので美容室の装飾の飾り付けでも〜

画像


画像


この様な季節的な物の飾りつけをして頂けるのは本当に嬉しいです!

そして、バス通りなのが尚いい(笑)

続いてやってきたのは、1619号車!

画像


バスの前方が詰まっていたので、リアと美容室のコラボも!

画像


そして、念願の10シリーズとのコラボ(フロントは初です!)

画像


そろそろ暗くなってきたので、撤収を考えていた矢先に…

画像


1044と1245の並びが!

10シリーズの走る当たり前の風景も来年には無いかも(ラッピング車がどうなるか?)なので、貴重なシーンを頂きました!(笑)

短時間の撮影でしたが、かなり充実した物が撮れました!来年はエルガやダックス、レインボーHRでも撮りたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このサンタさん、サンタさんに囲まれるバスや風景、夢の世界の様です。
1235や同型式は、今も時々本線(姉崎 千葉)を走行しています。


余談ですが、長南担当のイルミネーションシャトルバス(月崎駅〜クオードの森)は、1267から代わりません。
勝浦ライナー
2016/12/25 00:35
勝浦ライナーさん

確かに、姉崎本線では見かけますね。姉崎車庫のも来ますし!

クオードの森へ行くシャトルバスは専用車なのですね!
千葉バス情報館
2016/12/25 02:10
塩田営業所も、最近、両本線にこう言うの走らせていました。
いつもの新車は?と思いましたが、それはバス会社の事情ですね。
勝浦ライナー
2016/12/25 09:50
サンタクロースと小湊バスとはいいですね。

季節感があり、面白い記事でした。
キハファン
2016/12/25 11:41
大多喜エリアでまた動きがありました。塩田で1000番台ナンバ‐を付けていたと思われるUDの中型車が移籍してきました。こちらでのナンバ‐は袖ヶ浦200か12‐93です。
みっち‐
2016/12/25 12:27
サンタクロースと小湊バスのコラボはここだけかも知れないですね。素敵な場所ですね。

そして、サンタクロースとバスの位置も完璧です。
ARAKI
2016/12/25 13:08
木更津の町もクリスマス一色です。しかし、バスとクリスマスのコラボはなかなかないですね。
久留里が好きなんです
2016/12/25 20:09
勝浦ライナーさん

ここ最近は、以前と比べ本線車が他路線での活躍が見受けられますね。でも、基本的な運用は以前と同じですね。
千葉バス情報館
2016/12/26 02:04
キハファンさん

面白いなんて言っていただけると、おだてでも嬉しいです(*>∀<*)
千葉バス情報館
2016/12/26 02:05
みっち-さん

ご報告有難うございます。

大多喜車庫にUDの中型LED車が一台、入ったのですね。
千葉バス情報館
2016/12/26 02:06
ARAKIさん

意外と、バスとクリスマスのコラボはなかなか撮れるスポットがないですね( ´△`)
千葉バス情報館
2016/12/26 02:07
久留里が好きなんですさん

木更津でも、バス&クリスマスはなかなか無いようですね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/12/26 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス×サンタクロース 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる