千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉パルコバスなど

<<   作成日時 : 2016/12/16 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

千葉パルコが閉店するため、記録としてこの様な写真も撮影をしてきました!

パルコ建物は建て壊され、新たに商業施設&マンションとなるようですね。

画像


画像


閉店数日前では、普段とは違い3台運行をしていました。閉店セールとあってか、2台では捌ききれない数の利用客がいました。

3台運行のため、時間によってはローザが並んだりもしました。

画像


画像


《おまけ》
筆者は仕事で貰えませんでしたが、最終日の夜にはポストカードが配布されました。このポストカードには、運行当初のパルコバスが!

画像


画像


余談ですが、千葉パルコの歴史年表にはこの様な書き書きも〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史や思い出として、私も無くなる前の記録(写真でもメモでも)は、する方です。


パルコの歴史を語る年表に、バスの情報が細かく載っているのが、凄いです。
勝浦ライナー
2016/12/16 12:18
パルコの歴史に、パルコバスは欠かせなかったのですね。
キハファン
2016/12/16 15:41
パルコバスが2台並ぶのは貴重ですね。

パルコとバスのコラボももう終わりですね。
久留里が好きなんです
2016/12/16 16:24
勝浦ライナーさん

千葉パルコの年表に載るほど、パルコバスは切っても切れない関係なのでしょう。

随分と前から運行をしていたようですし。
千葉バス情報館
2016/12/17 00:47
キハファンさん

そのようですね。
千葉バス情報館
2016/12/17 00:48
久留里が好きなんですさん

臨時便が出ていた為、この様な光景を見ることが出来ました!
千葉バス情報館
2016/12/17 00:48
パルコとバスの関係の深さがよく分かりました。
パルコが無くなって 互いに縁が切れたとは、思いたくないですね。


話題の小湊バス855はデビューしました。
勝浦ライナー
2016/12/17 09:16
ポストカードの配布、知らなかったです。

欲しかったです。
ARAKI
2016/12/17 11:03
勝浦ライナーさん

855ですが、何処の車庫で運用されましたか?
千葉バス情報館
2016/12/18 12:58
ARAKIさん

私も欲しかったですが、予定があり行けませんでした((T_T))
千葉バス情報館
2016/12/18 12:59
大多喜車庫です。
昨日は牛久〜大多喜の担当でした。


大多喜の元HMCの方は、好評との事です。
勝浦ライナー
2016/12/18 13:18
千葉200 1147さきほどおゆみので 警察の方が写真撮影してました 当て逃げでもされたのでしょ ものさしでフロント部分を計ってましたよ
茂原バス
2016/12/18 17:45
勝浦ライナーさん

大多喜ですか!

元HMC車は評判がいいですねぇ〜⤴⤴
千葉バス情報館
2016/12/21 01:44
茂原バスさん

当て逃げ後の調査現場を目撃したのですね。

ご報告有難うございます!
千葉バス情報館
2016/12/21 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉パルコバスなど 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる