千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉パルコバス 赤

<<   作成日時 : 2016/12/09 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

先月末に閉店してしまった千葉パルコですが、営業時は赤・青・白の3色の内2色のバス(原則として)がパルコバスとして運行をしていました。

このパルコバスの内、赤のみいすゞ製でした。

画像


画像


ロゴにもある通り、車種はいすゞのジャーニーJです!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末の収穫
私は今月のある日、有給消化のために平日に休みを取って千葉へ買い物に行ったついでにバスネタをいくつか確保したので、今回はそれらを紹介します。 ...続きを見る
スーパーT部長の身の上話
2017/01/01 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
型の違いでしょうけど、長南営業所や勝浦車庫にもある小型バスと、車種が同じとは思いませんでした。


これは赤ですが、他の色の車も乗りたくなりますね。
勝浦ライナー
2016/12/09 07:14
続けてすみません。


パルコバスは千葉市商工会議所に提供されました。
千葉中央バスに運行委託した、新規開業バスに、変わります。
約 1週間後 千葉駅〜中央公園のコース(無料)でスタートです。


最初のコメントの後、今朝の新聞で確認しました。
勝浦ライナー
2016/12/09 07:40
たくさんの部分が見れるので助かります。

パルコのロゴは消されるのかもです。
キハファン
2016/12/09 10:25
千葉パルコは閉店するとは思わなかったです。

津田沼が最寄りになってしまいましたね。
ARAKI
2016/12/09 17:01
今後は商工会のバスになるそうですね。

木更津でもこの様なバスがあったらいいと思います。イオンはありますが。
久留里が好きなんです
2016/12/09 18:16
いすゞジャ―ニ―は、日産のマイクロバス、シビリアンのOEMだったと思います。小湊バスでは睦沢町の保育園送迎に使われていたはずです。
みっち‐
2016/12/09 23:08
勝浦ライナーさん

全てのパルコバスに乗りたく、2日間行ってしまいました(笑)

私もパルコ閉店前後の新聞や朝の新聞で見ました。将来的には、市の施設へ行く計画もあるようですね。
千葉バス情報館
2016/12/10 01:44
キハファンさん

パルコが閉店してしまったので、消されるでしょうね…(((^_^;)

新しいバスに何がペイントされるのか気になります〜
千葉バス情報館
2016/12/10 01:45
ARAKIさん

本当ですよ。

津田沼が最寄りになるとは想像もしていませんでした…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/12/10 01:46
久留里が好きなんですさん

そう言えば、イオン木更津(朝日)の無料バスは継続して走っていましたね。
千葉バス情報館
2016/12/10 01:47
みっち-さん

仰る通り、シビリアンのOEMです。

ジャーニーJ、長南営業所では黄色のスクールバス専用車がいますね。シビリアンでしたら、茂原市民バス用が確か一台?いますね。

茂原市民バスは、ポンチョが導入されてから、何が残りどれが落ちたか把握できていません…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/12/10 01:50
茂原市民バスのシビリアンは。159が残っているようです。白子から移籍してきた855ですが、あまり動いていません。
みっち‐
2016/12/13 19:16
みっち-さん

855ですが、整備がまだ終わらないのか、調子が悪いのかもですね。

気になります…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/12/14 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉パルコバス 赤 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる