千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉中央バス 千葉230あ1178

<<   作成日時 : 2016/12/28 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

このバスは、千葉中央バス千葉営業所が所有する、ナンバー:千葉230あ1178(1178) エルガ QPG-LV234L3 ノンステップです。平成27年1月に導入された6速MTです。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらが千葉中央バスの希望ナンバーの様ですね。
千葉中央バスのエルガも貸切では長南など来ます。
勝浦ライナー
2016/12/28 12:25
千葉中央バスにも厄除けのラッピングいたのですね。
キハファン
2016/12/28 13:34
千葉中央バスは比較的新し目の車は希望ナンバーのようですね。
久留里が好きなんです
2016/12/28 19:23
この前木更津で乗った、日東交通のエルガもこのタイプでした。ATは、アメリカの「アリソン・トランスミッション」のセレクトボタン式で、新型エルガ、エルガミオ、日野ブル‐リボンにも搭載されているそうです。
みっち‐
2016/12/28 19:31
80周年ステッカー、かっこいいですね。
ARAKI
2016/12/29 00:52
勝浦ライナーさん

千葉中央バスの貸切ですが、これはたまたまでは無くてでしょうか?
千葉バス情報館
2016/12/30 00:54
キハファンさん

いますよ!もしかしたら、元旦より誉田駅から無料バスが出るので、そこで使用されるかも知れませんね。
千葉バス情報館
2016/12/30 00:55
久留里が好きなんですさん

そうですね。ここ数年前からは希望ナンバーですね。
千葉バス情報館
2016/12/30 00:56
みっち-さん

今のATバスはアリソンが一般的ですね〜
千葉バス情報館
2016/12/30 00:57
ARAKIさん

ですよねぇ〜

少しずつ剥がされているのは残念ですが((T_T))
千葉バス情報館
2016/12/30 00:58
何号車かは分かりませんが、乗合用エルガには違い有りません。


長南に来た時はシーズン(ゴルフ 行事 旅行)でしたから、乗合サイズに合った貸切でも、通常の貸切バスが足りない事態でも、あったのでしょう。
サボは「○○会」だったと思います。
小学生がわずかに乗ってました。
勝浦ライナー
2016/12/30 20:03
勝浦ライナーさん

エルガがそちらに行ったとは、珍しい光景でしたね。
千葉バス情報館
2016/12/31 01:49
路線バス車両による貸切運行を千葉中央バスにて体験しています、夏や秋の市原市の大会では臨海球技場や五井にある中学校の体育館間と湿津中学校とを結んだものです。卒業してからかなり経つので、今でもやっているかどうか?はわかりませんが。
ももいわそう
2017/01/15 12:26
ももいわそうさん

湿津は小湊バスのテリトリーですが、千葉中央バスに委託されたのですねぇ〜

貸切バスは便利ですよね〜⤴⤴
千葉バス情報館
2017/01/17 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉中央バス 千葉230あ1178 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる