千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばフラワーバス 千葉200か2897(6450)

<<   作成日時 : 2016/12/03 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、ちばフラワーバスが所有するナンバー:千葉200か2897(6450)
いすゞエルガ ノンステップ PJ-LV234L1 平成17年式です。


ここ最近、京成バス松戸営業所より移籍して来ました。松戸営業所時代では野田200か696(3101)号車でした。また、新製時は京成バス千葉営業所所属の千葉200か1352(5202)号車でした。つまり、新製時と同様の千葉駅で使用されている事になりますねぇ〜

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉シティバスは、京成バスよりの移籍はよくありますが、フラワーバスもあるとは思いませんでした。


今は京成バスなど、殆どの会社は運転士を募集中ですね。
勝浦ライナ
2016/12/03 06:34
千葉から一度たの場所へ行ったのに戻ってきたのは、里帰りみたいです。
キハファン
2016/12/03 12:53
この車両だとフラワーの中野営業所所属ですね、京成系列はグループ内の転籍が多く成東営業所では高速用のエアロや旧ガーラが京成バス本体から移りました。
最近の事例では系列の千葉交通が中型の日野RJが岩手県交通に移って活躍中みたいです。
ももいわそう
2016/12/03 12:55
少し色が濃いような気がします。木更津では京成バスは来ます。
久留里が好きなんです
2016/12/03 17:49
ディライトもそのまま付けて京成バスから来たのでしょうね。
ARAKI
2016/12/03 23:18
勝浦ライナさん

ここ最近は、フラワーバスも京成バスからの移籍車が増えています。
千葉バス情報館
2016/12/04 00:34
キハファンさん

会社は変われど、里帰りですね(笑)
千葉バス情報館
2016/12/04 00:35
ももいわそうさん

中野操車場の車ですねぇ〜

フラワーバスでは、高速車やこの車、レインボーHRなど移籍車が増えてきていますね。

千葉交通の車両が岩手に行ったんですか!ここ最近、内陸バスのブルーリボンが沖縄の東陽バスに移籍したと聞きました。
千葉バス情報館
2016/12/04 00:37
久留里が好きなんですさん

理由はわかりませんが、ここ最近の京成バスからの移籍車は色が少し濃いです…
千葉バス情報館
2016/12/04 00:38
ARAKIさん

ディライトは京成バス時代に設置されたんでしょう。
千葉バス情報館
2016/12/04 00:38
内陸バスの話題を少し。新型の大型と中型入りましたね。塗装が少し変わっています。あと京成から移籍したブルーリボンシティは京成時代のライン位置でグリーンになっています。新しいカラーリングとちょっと似ています。
あと京成バスは、路線バスにもアルミホイール化するそうです。もう何台か変わっていますよ!
元塩
2016/12/06 15:41
元塩さん

内陸バスの話題を有難うございます!

内陸バスの新カラーですが、京成カラーだったブルーリボンシティに施された際はビックリしました!しかも、その後導入された新車にも…( ; ゜Д゜)

何故、カラー変更をしたのか気になります…(((^_^;)

余談ですが、小湊バスでは塩田営業所管内全て(塩田本所・姉崎・木更津)に新型エルガが導入されましたね。
千葉バス情報館
2016/12/09 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばフラワーバス 千葉200か2897(6450) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる