千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総さとやまGO 日東交通 袖ヶ浦200か1283 車内など

<<   作成日時 : 2016/11/17 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

日東交通の新型エルガミオである、袖ヶ浦200か1283の車内等を紹介します!

画像


新型エルガミオのため、前ドアすぐ後ろの座席(通称オタ席)は、廃止されています。

画像


画像


画像


また、日東交通の場合では、中ドア正面の座席は2人掛けとの仕様でした。

画像


そして、後ろ側も〜

ICカードのカードリーダーが設置されているのがわかりますねぇ〜

画像


《おまけ その1》
久留里駅ロータリーに新型エルガミオがいるのは、かなりの違和感です…(((^_^;)

画像


画像


《おまけ その2》
バス停は、専用の物が使用されています〜

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
小湊バスの新エルガも、一番前の席はふさがっていました。
乗り心地は良かったです。

昔は木更津駅、更に昔は月崎駅へも、ここからバスが有りました。
日通の窓口もあったんですよね。駅前に。
勝浦ライナ
2016/11/17 06:27
新型のエルガミオの車内は始めて見ました。速く乗りたいですよ。
久留里が好きなんです
2016/11/17 14:28
勝浦ライナーさんが話すのは、久留里駅からなのか養老渓谷駅からなのか、わからないです。

管理人様、どこからかわかりますか?
キハファン
2016/11/17 16:08
毎度 コメントの件でお騒がせして申し訳ありません。
いずれも久留里駅の事です。
勝浦ライナ
2016/11/17 16:25
バス停は小湊バスや日東交通の物ではなくオリジナルなのですね。
ARAKI
2016/11/17 21:59
先月、さとやまGOで乗りました。燃料タンクがはみ出している分、車内は狭い感じでした。結局、小湊バスのポンチョには乗れませんでした・・・(>_<)
みっち‐
2016/11/17 23:28
大多喜にいた、700の転属先は、九十九里ではなく、東金営業所で、ナンバ‐は、千葉200か28‐73だそうです。
みっち‐
2016/11/17 23:33
勝浦ライナーさん

オタ席が無いのは、新型の特徴ですね…(((^_^;)

久留里駅前人気日通の事務所があったんですか!
千葉バス情報館
2016/11/19 01:47
久留里が好きなんですさん

今後は、このタイプが増えていくんでしょうね〜行けるので
千葉バス情報館
2016/11/19 01:48
キハファンさん

久留里駅〜木更津駅や月崎駅は、いまでは想像がつきませんよね〜

久留里駅〜月崎駅があったら、面白そうです⤴⤴
千葉バス情報館
2016/11/19 01:49
ARAKIさん

行政が絡んでいるのも、影響しているのかも知れません。
千葉バス情報館
2016/11/19 01:49
みっち-さん

確かに、前扉付近は狭く感じますね…(((^_^;)

2873号車、季美の森等で使用されるのでしょうか?てっきり、もう一台一緒に移籍したのは九十九里だったので、こっちもだと思っていました!
千葉バス情報館
2016/11/19 01:51
日通の集配所のレトロな建物が有りました。
久留里駅前は公民館が、養老渓谷駅前は割烹が、それぞれなくなって、広くなりました。
勝浦ライナ
2016/11/19 11:01
勝浦ライナーさん

養老渓谷駅前にその様なお店があったんですか!
千葉バス情報館
2016/11/20 01:30
今まで上総大久保駅の近くにあった駐在所も移転してきています。(観光案内所の隣)小湊鐵道の里山トロッコは12月23日まで運転されます。
みっち‐
2016/11/20 02:47
5年前まで有りました。
大きく立派な店で、今は跡地で小湊バスが休んでいます。


養老渓谷駅の観光センターは、停泊(平成18年まで)もあった鉄道の宿舎です。
久留里駅前の情報センターは、農協と市の駐車場で、高速バスを使う時に利用しました。
勝浦ライナ
2016/11/20 08:56
久留里の駅前にあった日通の集配所はたしか、「クルリ運送」だったはずです。公民館は建て替えられて、地域交流センタ‐になっています。
みっち‐
2016/11/20 18:30
大多喜町が主体となって12月4日までの土曜、休日にオリブ‐養老渓谷やまびこセンタ―に無料シャトルバスを運行しています。この無料シャトルバスは高速バス品川線接続で、小湊バスが担当しています。使われていたのは、普段は勝浦市スク―ルバス専用になっている、三菱ロ―ザ(袖ヶ浦200あ・458)でした。
みっち‐
2016/11/20 19:00
みっち-さん

もしかして、大久保駅の駐在所が、養老渓谷駅にある観光案内所の隣に移動したのでしょうか?

先日養老渓谷駅へ行った際、観光案内所の隣に駐在所あったっけ?と思っていました…(((^_^;)


日通(クルリ運送)は、今の地域交流センターの場所にあったのですね〜

駅の一等地に近い場所ですね〜


この無料バス、車種が気になっていました。ローザだったのですね。
千葉バス情報館
2016/11/22 18:48
勝浦ライナーさん

観光センター、当時は小湊鉄道の宿舎だったんですか!
千葉バス情報館
2016/11/22 18:50
停泊を廃止(里見の折り返しに変更)して、数年そのままでした。
後にリフォームして今に至り、大久保の駐在所が隣に移転(又は出張)しました。

余談ですが、長南の865は復帰され、713は再び大多喜へ行きました。
勝浦ライナ
2016/11/22 19:52
713ですが、長南から大多喜に戻ってきたあと勝浦に移動していましたが、現在大多喜に復帰しています。それと引き換えに776が勝浦に移動しています。レインボ―ワンステップ12‐70も勝浦に戻ってきました。12‐70は広告用の枠が外されています。元HMC車ですが、908だけがHMC色のままで運用されています。一昨日、小湊鐵道に乗りに行った時に光風台駅で姉崎車庫所属の新型エルガ(千葉200か28‐63)を見かけました。
みっち‐
2016/11/23 00:45
勝浦ライナーさん

713号車ですが、里山GOの運用に入ったようですね。

865号車、復活したのですね。良かったです。

余談ですが、855号車は白子から大多喜へ移籍し、大多喜から白子へHMC車が一台移籍したようです。
千葉バス情報館
2016/11/24 01:40
みっち-さん

勝浦は、車両の入れ換えが激しいですね!全然把握できません…(((^_^;)

勝浦は走行距離が少ないなどの理由があるのかもですね。

908号車のみ、未だにHMCカラーですね。このままだと嬉しいのですが(笑)
千葉バス情報館
2016/11/24 01:42
855はツ‐ステッブ、中扉引き戸のHTですね。後で確認してみます。昨日の養老渓谷シャトルバスは路線車のエアロミディ‐(袖ヶ浦200か・880)でした。
みっち‐
2016/11/24 03:44
日東ではありませんが小湊の新型エルガノンステ30-17号車が塩田本所に止まっていましたがこの車両だけ小湊鐡道表記がHPやパンフに書かれてある書体になっておりました。
今後の車両はこの書体に変更されるでしょうか?
chiharaline
2016/11/28 21:56
みっち-さん

855そうです!この後、何か新たな情報はありましたか?

880号車の養老渓谷シャトルとは、粟又の滝の臨時便ですかね?
千葉バス情報館
2016/11/29 01:45
chiharalineさん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

新型エルガは、2917号車ですねぇ〜

余談ですが、この2917号車以外にも入るみたいですよ!

内部の人間ではないので、あくまで予想ですがこの書式になるかもですね。
千葉バス情報館
2016/11/29 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総さとやまGO 日東交通 袖ヶ浦200か1283 車内など 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる