千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総さとやまGO 日東交通 袖ヶ浦200か1283

<<   作成日時 : 2016/11/14 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

養老渓谷駅〜亀山〜久留里駅を結ぶ「房総さとやまGO」が、今年の9月22日〜12月11日までの土日祝に運行しています。

運行は、小湊バスと日東交通が担当(日によってどちらかの事業者が一日運行している)しています。

小湊バスが運行の場合は、ポンチョが担当していました。筆者がこの「房総さとやまGO」を利用した際は、日東交通の担当でしたが、運用されていた車両がまさかのSKG-LR290J2の新型エルガミオでした!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


リアにも「さとやまGO」のステッカーがありますね。

画像


しかし、よく見てみると…

日通(笑)

画像


画像


専用のバスマスクもありました〜

画像


画像


画像


新型のため、中ドア付近には車イスマーク以外に、ベビーカーマークもあります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これが出たら良いなと楽しみでした。
小湊バス8E(7E?)との組み合わせは貴重ですね。


日通だとトラックになっちゃいます。
勝浦ライナ
2016/11/14 05:51
鋭い目付きをしたライトですね。

新車が養老渓谷駅にいるのは、何か時代を感じます。
ARAKI
2016/11/14 12:17
日東交通が養老渓谷駅にいるのは、不思議な感じです。
キハファン
2016/11/14 17:13
木更津の方で普通に走っているバスが、養老渓谷駅にいるとは思いませんでした。

1284もいますね。
久留里が好きなんです
2016/11/14 18:23
今回の新型エルガミオ導入で、館山日東バスへ日産ディーゼルRN+8Eの696、698が移籍となりました。
館山日東内では
408(スクール)→廃車
684(元西武)→スクール
また448の車体広告の一部を696へ差し替えがおこなわれたとの情報です。
カピーニ
2016/11/14 23:04
勝浦ライナーさん

映っているのは7Eですね〜

日通には驚きました(笑)
千葉バス情報館
2016/11/15 01:00
ARAKIさん

養老渓谷駅は、古いタイプが似合いますねぇ〜
千葉バス情報館
2016/11/15 01:01
キハファンさん

小湊鉄道のテリトリーですからねぇ〜
千葉バス情報館
2016/11/15 01:02
久留里が好きなんですさん

1284号車は一度だけ、君津駅だったかな?でチラリと見ただけです…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/11/15 01:03
カピーニさん

恐らく、408と448号車が廃車なのでしょうね。貴重な車が去るのは残念です。

日東交通本体は車両の大型化になりますが、館山日東バスは小型化が進みますね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/11/15 01:06
新しいエルガ小湊バスの本線で乗り、快適でした。
記事のは、君津辺りで目撃されたなら、平岡車庫ではなく貝淵ですね。


長南営業所のポンチョが通常の運用になったのは、日東交通が担当した為の様ですね。
勝浦ライナ
2016/11/15 12:02
勝浦ライナーさん

ポンチョ、今後はこのさとやまGOで運行されるのか気になりますね〜

通常運用のポンチョも、見てみたいです!
千葉バス情報館
2016/11/17 00:56
現在、姉ヶ崎ー茅野間で見かけます
ジモピー
2016/12/27 13:37
ジモピーさん

茅野方面の専用車になったのですね。

ご情報有難うございます!
千葉バス情報館
2016/12/30 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総さとやまGO 日東交通 袖ヶ浦200か1283 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる