千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS JFEちば祭り2016 観光バス編

<<   作成日時 : 2016/11/11 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

このシリーズ、ラストです(笑)

JFEちば祭りでは毎年、工場見学バスとして、バスロータリー〜工場間を観光バスで運行しています。(DVDを流すため)

今年の送迎では、例年では見慣れないバス会社が数多く来ていました。


先ずは、東交通。筆者は成田空港等で見かけたことはありましたが、まさか蘇我で見かけるとは!


画像


しかも、もう一台!


画像


こちらはよく見かけるミヨシ観光ですねぇ〜

画像



画像



こちらは、昨年から?JFEちば祭りに参戦しているディートランスポートです。今回の送迎バスでもっとも古いU-代を持ってきてくれました!

蘇我でU-代の観光車を見れるなんて!

画像



画像



リア画像が上手く撮れなかったのが悔やまれます(泣)

画像



そして、観光タイプで最も台数が多かったのがIK観光です。

今送迎で最も豪華なスーパーハイデッカー車です!(SHDはこれ一台のみでした)

画像



画像


こちらもIK観光ですが、よく見ると和泉ナンバー!

夜行バスにでもこちらに来たのでしょうか?

画像



画像



続いて東関観光です。ここも成田の企業ですねぇ〜


画像



画像


最後に、観光タイプではないですが、JFEのバスもロータリーに停車していました!こちらは、工場見学バスとしては使用されていませんでした。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
車内で映像を流すのは為になり良いですね。
知らないバスがいっぱいです。


先日は小湊バスが懐かしいタイプで貸切をしてました。
塩田営業所の高速用だと分かりました。499番です。
勝浦ライナー
2016/11/11 18:07
同じ観光バスでも、タイプに違いがあるのが、このイベントではたまたまわかったようです。
キハファン
2016/11/11 18:17
木更津ではミカケナイバス達です。アクアラインマラソンなどと重なると、全てに小湊バスは賄えないのですね。
久留里が好きなんです
2016/11/11 19:06
IKが気になり 調べたのですが、五井にあるあの会社でしたら、大阪(ほか)にも営業所があるそうです。
勝浦ライナ
2016/11/11 20:32
ディ‐ライン・トランスポ‐トは、いすみ市に拠点があります。東京のバス会社、大同交通のグル‐プ会社です。
みっち‐
2016/11/12 01:17
カラーは違うのに、どれも小湊バスの紙を使っているのが面白いです。
ARAKI
2016/11/12 08:42
勝浦ライナーさん

そうですよね。知らないバスやあまり見かけないバスが多いですね〜

499の貸切は、ゴルフ送迎でしょうか?

そうですね。IKは市原興業ですね。
千葉バス情報館
2016/11/12 09:09
キハファンさん

様々なタイプを見比べられますね。
千葉バス情報館
2016/11/12 09:10
久留里が好きなんですさん

成田方面の事業者が多いですからね〜

小湊バスは、規模はでかいですが、3大イベント(アクアライン、ブリヂストン、JFE)が重なったら全てには出せないですよね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/11/12 09:11
みっち-さん

ディーライン・トランスポートですが、昨年初めて乗り、その際に調べました(笑)

大同グループなのはびっくりでした〜
千葉バス情報館
2016/11/12 09:13
ARAKIさん

そうですよね。小湊バスが幹事の為、小湊バスのサボを使用したバスが見れますね〜

小湊バスが監事の場合、運営がスムーズですね。
千葉バス情報館
2016/11/12 09:15
最近は 学校 集会 トロッコなどテリトリーが豊富で、サボを見なければ分からないですね。


千葉中央が、集会の貸切で、牛久や長南を走った事も有ります。
鎌取駅に居るような普通の車で。
勝浦ライナー
2016/11/12 17:11
こんばんは。
市原興業ですが、複数あると思われる車庫のうちの一つが私の勤務先の近くにある関係で、同社の貸切車は見たことがあります。IK観光は、普段は主に、来日した外国人向けのバスツアーを受注しているようです。
スーパーT部長
2016/11/12 20:01
勝浦ライナーさん

499の依頼主はわからなかったのですね〜

サボを見ないと、団体は特にわからないですね…(((^_^;)

一般路線車の千葉中央バス、牛久に来たことがあるのですか!
千葉バス情報館
2016/11/13 18:52
スーパーT部長さん

外国人向けのツアーが多いのですか!

今回のようなイベントでない限り、なかなか乗れなさそうですね…
千葉バス情報館
2016/11/13 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFEちば祭り2016 観光バス編 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる