千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉駅西口〜ポートタワー間の臨時バス

<<   作成日時 : 2016/11/07 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016年11月3日(木・祝日)に、千葉ポートタワーやポートパークにて、「千葉湊大漁まつり」が開催されました。

これを受け、小湊バスでは同日の9時から16時において、千葉駅西口〜千葉みなと駅経由の千葉ポートタワー間の臨時バスを運行しました。

《1号車 千葉200か1577》

画像


画像


画像


画像


画像


《2号車 千葉200か2124》

画像


画像


画像


画像


画像


画像


《3号車 千葉200か2220》

画像


画像


画像


《4号車 千葉200か1672》

画像


画像


画像


普段、中型車が中心のポートタワーに大型車が。しかも、ロータリーに2台の大型車が並ぶのはこのイベントならではですねぇ〜

ちなみに、臨時便は写真に上げた計4台によるピストン輸送でした。


《おまけ》
臨時便運行に伴い、バス停には立看板がありました。

画像



また、千葉みなとループバス(タワーコース)と停留所の停車数が違うためか、方向幕は「小湊鐵道」を使用し、各車両に以下の紙サボを使用していました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポートタワーのお祭りは、そんなに賑わうのですね。4台も大型が来ているとは驚きです。
キハファン
2016/11/07 17:15
快晴とポートタワーの組み合わせが良いですね。


この西工は、選んで持って来ていそうです。
列車代走、国分寺台など、特に忙しい所に来ますし、パワーも有りますから。
勝浦ライナー
2016/11/07 17:19
西工を忙しい所に持っていくのなら、木更津の三井アウトレットに来ても良さそうです。
久留里が好きなんです
2016/11/07 18:56
ポートタワーに、大型車が2台いるのは不思議です。はじめて見ました。
ARAKI
2016/11/07 21:53
キハファンさん

4台の大型車によるピストン輸送とは凄いですよね〜
千葉バス情報館
2016/11/08 01:27
勝浦ライナーさん

2124、2125は詰め込みも利きますし、送迎ではよく使用されますね。
千葉バス情報館
2016/11/08 01:28
久留里が好きなんですさん

残念ながら、管轄の車庫が違うため、この2台がそちらへ行く可能性は低そうですね…(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/11/08 01:29
ARAKIさん

本当ですよ。基本は中型車ですし〜
千葉バス情報館
2016/11/08 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉駅西口〜ポートタワー間の臨時バス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる