千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バスお客様感謝フェスティ バル2016 めぐりん

<<   作成日時 : 2016/10/20 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

更新が遅れてしまいすみません…

京成バスお客様感謝フェスティ バル2016にはコミュニティバスである「ぐるーり めぐりん」号も来ていました。


画像



画像



画像



ヘッドマークが付いていました!バスマスクでは無いんですねぇ〜


画像



画像



リアには普通に広告が!


画像



車体には京成バス(路線バス)と同様、安全装置がついています。


画像



また、車体には京成バス以外に台東区の記載もあります。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ご多忙お疲れ様でした。
アクシー号などと同じ奥戸営業所の所属の様ですね。


前回のディズニーで思い出しましたが、あっちの路線バスは、ホテルのボーイさんの格好で運転してました。
ベイシティバスかと思います。
勝浦ライナー
2016/10/20 08:42
ヘッドマーク、バスでは見たことないです。木更津のバスではマスクはあります。
久留里が好きなんです
2016/10/20 14:54
台東区のめぐりん号は、京成バスが評判がよかったため、採用されたと聞きました。
キハファン
2016/10/20 16:10
京成バスにコミュニティバスはあったのですね。シールタイプをコミュニティバスでは見かけますが、普通の広告ですね。
ARAKI
2016/10/20 22:00
勝浦ライナーさん

ホテルのボーイさんみたいな格好をした運転手さんは、京成トランジェットバスかと思います。
千葉バス情報館
2016/10/21 19:01
久留里が好きなんですさん

小湊バスでは赤とんぼツアーのバスマスクは付けているのが基本ですね〜
千葉バス情報館
2016/10/21 19:03
キハファンさん

京成バスより私もそう聞きました(笑)
千葉バス情報館
2016/10/21 19:04
ARAKIさん

京成バスも多数のコミュニティバスを運行していますよ。

普通の路線車と同じ構造だからでしょうね〜
千葉バス情報館
2016/10/21 19:06
ぐる―り以外のめぐりんは、貸切、特定バスを運行している日立自動車交通が担当しています。以前は東京都交通局が運行していましたが、現在は撤退しています。東京都交通局が所有していた専用車は日立自動車交通に移籍しています。
みっち‐
2016/10/21 23:16
今日は房総さとやまGOに乗ってきました。今日の房総さとやまGOは日東交通の新型エルガミオ、袖ヶ浦200か12‐83でした。養老渓谷駅に日東交通の路線車というのもかなり違和感がありました。
みっち‐
2016/10/22 19:58
みっち-さん

日立自動車の事は知りませんでした…(((^^;)

以前は小湊バスのポンチョでしたが、現在は日東交通が担当しており毎回新型エルガミオが来ているようですね。

粟又の滝行きなどに7Eが入れば物凄い組み合わせにななりますね〜

この里山GOですが、利用者はそこそこのようですね(T_T)
千葉バス情報館
2016/10/23 01:21
房総さとやまGOですが、本格的な運行になった場合は、小湊バスと日東交通が分担して受け持つ可能性がありそうです。
みっち‐
2016/10/23 01:55
そうですね。
めぐりんは日立自動車が多く担当していますね。
綾瀬にある、コミュニティバスや介護タクシーの会社です。


それから、1152が通常の運用(里見〜鶴舞バスターミナル・牛久)に戻って居たのは、そう言う訳ですか。
699も何処か行っていたんですよね。
勝浦ライナー
2016/10/23 07:05
699は昨日里見駅で見かけましたよ。里見駅―市原鶴舞バスタ―ミナルでの運行でした。新しくなった木更津金田バスタ―ミナルには、「チバスタ アクア金田」という愛称がついたそうです。
みっち‐
2016/10/23 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バスお客様感謝フェスティ バル2016 めぐりん 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる