千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バスお客様感謝フェスティバル 2016 新型車

<<   作成日時 : 2016/10/09 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2016年10月8日(土)に、幕張メッセ屋外展示場にて京成バスお客様感謝フェスティバル2016が開催されました。

筆者は昼過ぎまで予定があった為、終了間際の参加となってしまいましたが、少しではありますが撮影をすることが出来ました。


本記事は会場にて見かけた新型(エルガ、ブルーリボン、エアロスター)をご覧下さい。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
間に合って良かったですね。
日東バスも来週にやります。


今日は千葉すとーりで、694の白い貸切りを見掛けました。
勝浦ライナー
2016/10/09 11:59
京成バスは新型車が多いと思います。3メーカー揃うのは珍しいです。
キハファン
2016/10/09 12:18
エルガやブルーリボンの新型は、木更津では小湊バスで見かけます。三菱のは日東交通で。
久留里が好きなんです
2016/10/09 16:57
新型エアロスタ―は野田ナンバ―みたいなので松戸営業所ですね。松戸は最近ブル―リボンUが入っていましたが、また三菱が入るようになったのですね。以前松戸駅から、京成国府台駅までブル―リボンUに乗ったことがあります。もう一台は、エルガなら千葉営業所、ブル―リボンなら習志野出張所でしょうか。
みっち‐
2016/10/09 19:00
勝浦ライナーさん

日東交通もバス祭りをやるようになって、面白いですね。

694号車は、館山営業所の三菱車ですね。
千葉バス情報館
2016/10/10 01:23
キハファンさん

3メーカーの新型が揃うのはなかなかないですよね〜
千葉バス情報館
2016/10/10 01:25
久留里が好きなんですさん

小湊バス木更津車庫にも新型エルガが入りましたね。
千葉バス情報館
2016/10/10 01:27
みっち-さん

一時、三菱ふそうの導入のない時期もありましたが、最近は導入されてますね。

所属は仰る通りです。
千葉バス情報館
2016/10/10 01:31
新型が多いのは、京成らしいですね。
ARAKI
2016/10/10 22:28
ARAKIさん

京成バスは新しい車両が多いですからね〜
千葉バス情報館
2016/10/11 00:41
小湊バス大多喜エリアで動きがありました。長南から戻ってきた713が勝浦に移動し、勝浦専属だったレインボ―ワンステップ12―70が大多喜に移動しています。元HMC車は907が牛久、976が茂原です。
みっち‐
2016/10/11 15:45
管理人様お久しぶりです。うちの地元は臨港バスの浜川崎
営業所でMP38のノンステップバスを導入しています。いすゞの新型エルガは4気筒エンジンなので坂道は相当負荷が
掛かりエンジンが傷みやすいようですね。やはり、ふそうのバスに軍配がありそうです。MP38は乗り心地も良くトルクが高いため坂道でもストレスなくグイグイ登れます。インテリアも旧型エルガとは違い後部座席の立ち席が窮屈な
エルガよりもMP38の方が断然輸送力があります。話題が180度変わりますが館山日東バスのキュービックは2016年10月11日現在元気に走っています。館山支店のJRバスも顔ぶりが
変わりV8エルガのワンステップバスやブルーリボンの97年式のバスが最近再度移籍しておりめまぐるしいです(笑)
サントゥール中川
2016/10/11 20:35
みっち-さん

713が勝浦へ行ったのですか!これで、勝浦からレインボーのLED車は見れなくなってしまいしたね…

907や976号車は、毎日この運用ではないですよね?
千葉バス情報館
2016/10/13 01:45
サントゥール中川さん

4気筒は、坂道は辛いでしょう。しかも、お客が乗るなら尚更ですね…

館山日東バスのキュービックですが、間もなく廃車との噂もたっています…((T_T))
千葉バス情報館
2016/10/13 01:49
牛久線は運用は変わると思います。
翌日に別のダイヤで牛久に来る事など、同じ路線によく入る事は有ります。


牛久〜茂原は、誰がいつどれでやるのか、一部のダイヤに指定が有ります。
勝浦ライナー
2016/10/13 08:18
勝浦ライナーさん

ある程度、ローテーションで回っているのですね。
千葉バス情報館
2016/10/14 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バスお客様感謝フェスティバル 2016 新型車 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる