千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 日東交通 氣志團万博2016に来た車両達

<<   作成日時 : 2016/10/03 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

続いて日東交通を!

《袖ヶ浦200か1203》

新型エアロスターが見れて感動です!しかもワンステップ(笑)


画像



画像



《袖ヶ浦200か1019》

こちらは旧型のエアロスター


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
運転士ではないですが、昔のエアロスタは動かした事有りました。


フィンガーシフトを入れる時、マグネットタイプは大変でした。
入れて、ギアをちょっと押さえて置かないと、くっつかないんです。(Nになる)

圧縮空気のタイプは、ギアがプシュと鳴ったら、繋がった証拠です。
勝浦ライナー
2016/10/03 15:01
このタイプはどちらも、木更津のイオンモール行きで見かけます。
久留里が好きなんです
2016/10/03 15:10
小湊のブル‐リボン(元HMC車、袖ヶ浦200か・976)と並んでいたのは、この旧型エアロスタ‐みたいですね。
みっち‐
2016/10/03 15:49
屋根上を日東交通で撮ろうと思ってもなかなか撮れないですね。
ARAKI
2016/10/04 00:26
日東交通には、エアロスターがいくつかいるのがわかりました。新型は魅力的です。
キハファン
2016/10/04 13:49
勝浦ライナーさん

電子制御のギアは楽になりましたね〜

こういった体験談、助かります。
千葉バス情報館
2016/10/05 00:51
久留里が好きなんですさん

比較的新しいタイプがイオンモール木更津線に入っていますね。
千葉バス情報館
2016/10/05 00:53
みっち-さん

新型とは何度か見かけました。旧型とは一回目撃しました。
千葉バス情報館
2016/10/05 00:54
ARAKIさん

確かに、ネット上でもあまり日東交通の屋根は見掛けないです…
千葉バス情報館
2016/10/05 00:56
キハファンさん

他にも貸切カラーのエアロスター(君津など)にいますよ!
千葉バス情報館
2016/10/05 00:58
おはようございます。
このイベントのシャトルバスって、行き先表示に社名が表示されていますが、鹿児島市営などのように、コンサート専用の表示があってもおかしくないですよね。
余談ですが、氣志團といえば、最近某保険会社のCMで、"One Night Carnival"のイントロ部分が使われていますね。
スーパーT部長
2016/10/05 07:15
館山日東バスのいすゞキュービックこと448が今月をもって引退の予定だそうです。撮影はおはやめに!
カピーニ
2016/10/06 18:18
スーパーT部長さん

コメント有難うございます。

小湊バス関連の送迎ですと、ブリヂストンオープンゴルフは専用幕ですし、やろうと思えば出来そうですね。

しかし、JTBが絡んでいるのも理由かも知れませんね…

そのCM、氣志團万博の数週間前に見たので、万博を思い出してしまいました(笑)
千葉バス情報館
2016/10/07 00:40
カピーニさん

アクアラインマラソン終了後辺りに廃車となるみたいですね。

残念です…((T_T))
千葉バス情報館
2016/10/07 00:42
はじめまして。日東交通では、一般色の新型エアロスターも導入されたのですね。40年以上前、マザー牧場の上り坂で日東交通の大群が登っていたのですが(ほぼ渋滞状態)、1両だけ三菱純正車(当然MR系)が混ざっていて、ずっと見ていたことを覚えています。
MP
2016/10/10 21:46
はじめまして。日東交通では、一般色の新型エアロスターも導入されたのですね。40年以上前、マザー牧場の上り坂で日東交通の大群が登っていたのですが(ほぼ渋滞状態)、1両だけ三菱純正車(当然MR系)が混ざっていて、ずっと見ていたことを覚えています。
MP
2016/10/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
日東交通 氣志團万博2016に来た車両達 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる