千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 喜多バス停 移設後

<<   作成日時 : 2016/09/03 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

喜多バス停は、小湊バス塩田営業所が運行する
@ロングウッドステーション〜喜多〜ちはら台駅入口〜浜野駅東口〜塩田営業所〜千葉駅
A喜多〜五井駅西口
B喜多〜うるいど南〜辰巳団地
C喜多〜東5丁目〜辰巳団地
D喜多〜神崎〜喜多(神崎循環) と、長南営業所が運行する「茂原駅南口〜喜多〜労災病院」が停車するバス停です。


以前、このバス停を記事にした後、上り(浜野駅方面)バス停のみ移設されました。

新たな移設先は歩道橋の目の前となりました。
画像



画像



画像



ちなみに、以前はこの場所にありました。(新たな設置場所は奥の歩道橋手前)
画像



余談ですが、反対側(ロングウッドステーション方面)は従来の位置です。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
無いと思ったら そこでしたか 近くにある農協立て替えみたいです
茂原バス
2016/09/03 03:09
昔 この辺りは 砂利道だったそうです。
埃を上げて走り、車掌が居た時期もあったそうです。

喜多には待機場所(今の待機場所とは違うでしょう)や飯屋があったとも。
勝浦ライナー
2016/09/03 09:26
付近の店舗が閉店したり、建物の立て替えでバス停が移設されたのですね。
久留里が好きなんです
2016/09/03 10:39
少しだけ移動をするのは、たまに聞きます。

何も知らないと、いきなりはびっくりしちゃいます。
キハファン
2016/09/03 13:46
バス停が小学校の近くになり、小学生は便利になったんでしょう。
ARAKI
2016/09/03 22:48
五井駅西口−喜多は9月10日のダイヤ改正で五井駅発の運行が取り止められ、喜多発が朝に1回の片道運行になる模様です。それ以外にも八幡宿駅発着路線(千葉・姉崎本線除く)や姉ヶ崎駅発着路線で、乗客が少ない時間帯に減便して仕業の効率化を図るようです。
N
2016/09/04 19:00
茂原バスさん

現農協は古いですからね〜。今の場所の裏に出来るみたいですね〜
千葉バス情報館
2016/09/05 00:44
勝浦ライナーさん

前回のこのバス停の際に知りましたが、この場所は色々と特徴が合ったみたいですね〜
千葉バス情報館
2016/09/05 00:46
久留里が好きなんですさん

恐らく、その理由で移設したんでしょうね〜
千葉バス情報館
2016/09/05 00:47
キハファンさん

バス会社の方では、車内やホームページでお知らせはしていましたが、何も知らなければビックリですね( ; ゜Д゜)
千葉バス情報館
2016/09/05 00:50
ARAKIさん

ここの小学校は、バス通学の児童もいますからね〜
千葉バス情報館
2016/09/05 00:51
Nさん

五井駅西口〜喜多線の減便などは本当に残念です…

趣味的に面白かったので…

お客の少ない路線の減便ですね…((T_T))
千葉バス情報館
2016/09/05 00:55
喜多〜五井駅西口線は大幅な減便ですね。
この路線は40年近く前にさかのぼると喜多〜(東京電力)五井火力(発電所)線の路線でした、最盛期でも1日5往復でしたけど。
おぼろげなのですが、喜多〜五井駅西口線と五井駅西口〜五井火力線とに系統をわけるための再編成だったものと記憶しています。今でこそ辰巳団地の社宅群からは企業の一部は、小湊バスでの企業特定バスの運行になりましたが。
今では市原市の八幡海岸界隈を走る小湊バスの姿は企業特定や貸切・回送と限られてしまいましたが、時々国道16号線を走るとバスベイがそのまま残っています。当時は五井火力などへのバスを走らせていた証なのかな?と。
ももいわそう
2016/09/05 20:28
ももいわそうさん

当時は、五井火力まで走っていたのですか!

恐らく、火力発電所や工業地帯への路線バスがあったんでしょうね〜

バスベイは、路線が走っていた名残ですしね〜
千葉バス情報館
2016/09/06 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 喜多バス停 移設後 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる