千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2809が蘇我駅に!

<<   作成日時 : 2016/09/01 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2809 いすゞ エルガ ノンステップ QKG-LV234L3 2016年1月中旬〜下旬に導入されました。2016年7月上旬よりラッピングバスとりました。

この2809号車がなんと、筆者が見かけた際は南高校線(蘇我駅東口〜白旗〜千葉南高校)の運用に就いていました。仁戸名線(千葉駅〜白旗〜千葉県がんセンター)を走ることはありますが、南高校線は始めて見ました!


画像



画像



画像



画像


このラッピングが蘇我駅にいるなんて〜。チョー違和感です(^^;)))

そして、良さしかない( 〃▽〃)

画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤い小湊バス
今回は、片平なぎさ主演の某シリーズものの2時間ドラマのタイトルをパクりましたが(汗)、このバスを紹介します。 ...続きを見る
スーパーT部長の身の上話
2016/09/01 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
普段の運用が分かれば、変化があった時は、楽しいと思います。
最近は本線の車も海士有木や大巌寺に居たりします。
勝浦ライナー
2016/09/01 09:48
ラッピング車両だと、運用が珍しいときは分かりやすいです。
キハファン
2016/09/01 13:52
ガラスのビルは素敵ですね。普段来ないバスとのセットもいいと思います。
久留里が好きなんです
2016/09/01 18:32
蘇我駅のビルとこのラッピングは始めて見ました。過去にもこの車両は蘇我駅に来たことはあるのですか?
ARAKI
2016/09/01 22:14
勝浦ライナーさん

日常的に観察をしていると、レア運用がわかりますね(笑)
千葉バス情報館
2016/09/02 00:49
キハファンさん

ラッピングだと目立ちますしね〜
千葉バス情報館
2016/09/02 00:51
久留里が好きなんですさん

私も、ガラスのビル好きです〜(笑)
千葉バス情報館
2016/09/02 00:53
ARAKIさん

時刻表を見てみると、千葉駅がんセンター始発の蘇我駅東口行きがあるので、始めてではないでしょうが、かなりのレアだと思います。
千葉バス情報館
2016/09/02 00:55
ご無沙汰です。

南高校線に2809は珍しいな。始めてじゃね?

蘇我駅ロータリーにこいつは似合わんな。
塩田の下っ端運転手
2016/09/02 09:05
今日は久しぶりに茂原に行ってきました。茂原車庫でLED表示のエルガを発見、ナンバ‐は袖ヶ浦200か12‐73です。茂原で見かけたバスはほとんどがLED表示でした。(レインボ‐ワンステップ11‐95、12‐01、エアロスタ‐ノンステップ12‐11など)帰る途中にすれ違った大多喜のレインボ‐ワンステップ12‐67のLED表示は、給田経由茂原駅 でした。
みっち‐
2016/09/02 23:56
そういえば過去に1670が入ってたのを思い出します(笑)

ちなみに知人の運転手さんによると新車入るかも!と仰っていました
外房線の主
2016/09/03 00:17
塩田の下っ端運転手さん

ご無沙汰しております。

2809号車の南高校線は始めてだと思います!
千葉バス情報館
2016/09/03 01:13
みっち-さん

エルガ、噂では聞いていますがまだ見れてません〜

茂原駅、幕車の数減りましたよね…((T_T))

幕車は何処行った?というレベルですし…
千葉バス情報館
2016/09/03 01:16
外房線の主さん

南高校線の1670は、最近でしょうか?

その知り合い運転手さん、塩田のベテランさんなのでしょうか?
千葉バス情報館
2016/09/03 01:19
このエルガは、多分木更津に1台だけいたもの(元ナンバ‐千葉200か12‐20)ではないかと思います。
みっち‐
2016/09/03 02:28
真っ赤なバスを見ると石川県の北鉄バスを思い出します。
北陸新幹線が開業したので久々に撮りに行きたいのですがまだ行けていません。
キュービックファン
2016/09/03 23:00
このラッピングバス、肝心のちはら台(東)線ではほとんど走っていません。おそらく2週間に1度くらいです。千葉駅蘇我駅周辺など宣伝効果がありそうな地域で走るという発想ですかね。すでに高齢化が進んでいる辰巳地域ばかりで走らせてもあまり意味がないような気がしないでもないです。ラッピングした車両がこれなのでしょうがないですが…。
千葉中央
2016/09/04 00:40
みっち-さん

長南初のエルガですが、姉崎車庫に所属していたナンバー:千葉200か1393号車です。
千葉バス情報館
2016/09/05 00:33
キュービックファンさん

私も赤バスと言えば、北鉄バスを思い出しますね〜。あとは、京都のバスも〜(笑)

この距離ですと、気軽には行けないですね…
千葉バス情報館
2016/09/05 00:36
千葉中央さん

ちはら台周辺ではその頻度かもう1〜2回多い程度ですね…

このマンションですが、よくよく調べてみると高齢者向けのマンションです。なので、個人的にはいい場所を走っているのでは?と思っています。
千葉バス情報館
2016/09/05 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2809が蘇我駅に! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる