千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 2016年6〜7月の新車

<<   作成日時 : 2016/07/14 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

小湊バスでは、先月から今月にかけ新型エルガを始め新車が導入されてます。

今回、筆者の把握する新車状況をまとめさせて頂きます!



@「千葉200か2855」日野 レインボーU(ワンステップ) 2016年6月下旬に姉崎車庫へ導入。

A「千葉200か2860」日野 レインボーU(ワンステップ) 2016年6月下旬に木更津車庫へ導入。

B「千葉200か2863」いすゞ 新型エルガ(ノンステップ) 2016年7月上旬に姉崎車庫へ導入。

C「千葉200か2865」日野 レインボーU(ワンステップ) 2016年7月上旬〜中旬に塩田営業所へ導入。

また、この4台の新車導入に伴い、

「千葉200か911」→「袖ヶ浦200か1260」
「千葉200か902」→「袖ヶ浦200か1262」
「千葉200か1378」→「袖ヶ浦200か1263」
「千葉200か907」→「袖ヶ浦200か1265」
へそれぞれナンバーが変更され、長南営業所へ移籍しました。

《おまけ》
あちこちにて、新車や今回の移籍車が活躍をしています!

2855号車は姉崎本線にて運用されている所を目撃出来ました♪ (#^ー°)vー


画像



今後も新型エルガや中型車の導入、高速バス車両の導入も予想されるため目が離せません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
このような情報は嬉しいです。
長南営業所で幕に会える可能性も少なくなりそうです。
勝浦ライナー
2016/07/14 06:00
小湊の新型エルガ導入には目が点になりそうなくらいビックリしましたね〜
1265に関してはおととい浜野で撮りました〜
塩田本所の車コンプしようとしているので、2865もぼちぼち撮らないとですね〜

余談ですが昨日908は淑徳大学千葉でした。
千葉電鉄線
2016/07/14 06:04
新車の導入時期やどこの車庫に配置されたのか、分かりやすくて助かります。他のブログではやってくれないので。
キハファン
2016/07/14 12:18
管理人さんのサイトを発見したのは、小湊の最新型エルガの情報を検索していた時に見つけたという、謂わば偶然なんです。

様々なコメントを拝読させて頂きましたが、所謂、我々乗務員が嫌うバスオタではなく、キチンとした方だという印象があって、私もコメントさせてもらっている次第です。
撮影に許可を得る、これは鉄道趣味、バス趣味問わず大切な事だと思います。
今、YouTubeにバスの前面展望を無許可でUPしている不届き物がいて、我々、バス乗務員は憤慨しています。
肖像権の侵害ではないかと。
また、車庫の出入口をカメラ片手にウロウロするバスオタ、これにも辟易しています。
正直、営業所の窓口に撮影許可を願い出て下されば、快く許可してくれます。
出入口でチョロチョロされる方が、事故に繋がるだけに迷惑というのが本音です。

乗務員の中には、駅待ちなどで許可なく正面から撮影されることを嫌う方も大勢います、画像をブログなどにUPされて、ネットに運転席にいる自分の姿が晒されるのが嫌だという、YouTubeと同じ肖像権の侵害な訳で、もう少し、乗務員の立場を考えた撮影をして頂きたいと願うばかりです。
管理人さんは、撮影許可を得たうえでブログにUPしている姿勢に好感が持てます^ ^
BR2
2016/07/14 17:03
新車の一覧表、有難うございます。

参考になります。木更津車庫にも新車が来ました。
久留里が好きなんです
2016/07/14 19:19
新車、いきなりたくさん購入したのですね。今後も新型エルガが来るのでしょうね。
ARAKI
2016/07/14 19:37
勝浦ライナーさん

長南営業所管内でもLEDの波が押し寄せていますね…

長南も車両代変が盛んですね…
千葉バス情報館
2016/07/15 02:09
千葉電鉄線さん

水曜日の908号車は大巌寺線の午後に走っていたようですね。昨日は南高校線にいました。

コンプリート応援しています!
千葉バス情報館
2016/07/15 02:11
キハファンさん

今後も、私の出来る範囲内で行っていきたいと思います!
千葉バス情報館
2016/07/15 02:12
BR2さん

こうやって、BR2さんから色々と教えて貰えるのは新型エルガのお陰だったんですね。まだ撮影は出来ていませんが(笑)

キチンとした方と言って頂けると本当に嬉しいです。YouTubeに肉声を無断で投稿されるのは本当に困りますね…

私が乗務員だったら不快でしょう。

こちらも、乗務員さんあってのファン活動が出来ています。乗務員がいるからこそ、ファン活動が出来ています。今後も乗務員さんへの感謝の気持ちや配慮(当たり前だが)を忘れず行って行きたいと思います。
千葉バス情報館
2016/07/15 02:17
久留里が好きなんですさん

木更津車庫にも新車が入りましたね。今回は大量導入ですね〜
千葉バス情報館
2016/07/15 02:19
ARAKIさん

今後も大型車は新型エルガかな?と予想しています。
千葉バス情報館
2016/07/15 02:20
バス乗務員なんて、嘘だよ(爆笑)

ひとのブログを猿真似すんなカス!(怒)

会員用コメント荒れてるね(笑)

無断で画像を使われた中学生のこと言えないわな(爆笑)

BR2
2016/07/15 22:26
昨日 袖ヶ浦200か700 が幕外しで営業ナンバーつけたまま茂原街道を走ってました まさかのLED化 もしくは浜野で修理か
茂原バス
2016/07/16 02:29
皆様よくご研究なされ、感心です。
700の事気になりますね。

620は大多喜でご健在でした。
勝浦ライナー
2016/07/16 05:19
茂原市内は中型での運用が主流になってきたと最近思います

茂原車庫には中型9割 大型 高速1割でよく停まってます
茂原バス
2016/07/17 00:37
BR2さん

今後も、私なりに製作した記事を公開していく予定です。

癇に障るようでしたら、閲覧をしなくても構いません。
千葉バス情報館
2016/07/17 01:23
茂原バスさん

700号車、どうなったのか気になります…

ナンバーは付いていたのですか!

LED化は無いと思うので、九十九里鉄道への移籍か修理ですかね…?それとも廃車なのか…?
千葉バス情報館
2016/07/17 01:26
勝浦ライナーさん

620号車は無事でしたか!U-代の7Eはあと僅かなので頑張って活躍してもらいたいです。
千葉バス情報館
2016/07/17 01:29
茂原バスさん(追記)

ここ最近、多くの中型車が塩田営業所から移籍しているため、中型車率が上がったんでしょうね…

LED車も増えて来ましたね…

貴重な車両達が…((T_T))
千葉バス情報館
2016/07/17 01:31
小湊バスは去年から一般路線用に導入してる新車の、座席モケットの独自仕様(青一色)とフロント中央の社紋刻印を、購入費用を削減するためかやめていますね。あれは特注でバス車体製造メーカー等に作業させていたらしく、特注仕様をなくしたことでどれくらい減額できたんでしょかうね。
N
2016/07/30 20:04
Nさん

経費削減が理由でしょうね。しかし、いくらほど削減出来ているのかはわかりませんが、社紋は値段が張ると聞いたことがあります。

廃車車両から社紋の移設等はしないようですね…
千葉バス情報館
2016/08/01 00:58
仕事が忙しくなって2週間ブログを見に来る時間がありませんでした。先週末に千葉本線を利用した際の車両が2865でした。メーカー標準仕様の座席モケットを採用した車両に当たった事がなかったので初めて座れました。納車されて運用に入ってからまだあまり月日が経ってないせいか、車内は広告や注意喚起ステッカー(バス協会の「停まるまで席を立たない…」)の掲出や貼付がほとんどされてませんでした。
N
2016/10/10 09:09
Nさん

お忙しい中の合間に見てくださり有難うございます。

2865乗られたのですね。新車は広告も少ないですし、新車の香りもしますね〜
千葉バス情報館
2016/10/11 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 2016年6〜7月の新車 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる