千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か1221

<<   作成日時 : 2016/07/27 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

この車両は、小湊バス長南営業所が所有するナンバー:袖ヶ浦200か1221 日野 レインボー KK-RJ1JJHK ワンステップ 平成14年式です。2015年9月に長南営業所へ移籍してきました。移籍前は塩田営業所木更津車庫所属の千葉200か901でした。この車両、塩田営業所時代は塩田営業所→姉崎車庫→木更津車庫と3車庫を渡り歩いていました(笑)


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
長南に、三番目に来た、レインボーですね。
去年から移籍していたとは思いませんでした。
勝浦ライナー
2016/07/27 13:44
長南営業所にも、ワンステップやLED車が目立ちます。
キハファン
2016/07/27 13:53
901というナンバーは、木更津で何度も見かけました。今はこの姿で頑張っているのですね。
久留里が好きなんです
2016/07/27 18:11
リアのライト下の反射板、目立ちます。こういったのがあるといいと思います。
ARAKI
2016/07/27 23:16
おお、1221ですか。4車庫の移動って、なんか電車で言うと209系見たいですな(笑)
ちなみに、全く関係性無いですが、908転属されると思います。
昨日の朝8:20頃浜野工場へ移動しました。

ps.諸事情により千葉電鉄線から名前を変更しました。これからもよろしくお願いします。
外房線の主
2016/07/28 04:22
勝浦ライナーさん

仰る通りです。以外と長南に来てから月日がたっています。
千葉バス情報館
2016/07/28 18:21
キハファンさん

長南営業所にも、LED車・低床化が進んでいますね。
千葉バス情報館
2016/07/28 18:23
久留里が好きなんですさん

以前は901号車でした!
千葉バス情報館
2016/07/28 18:25
ARAKIさん

確かに、この様な反射板がると、後方車に目立っていいですね。
千葉バス情報館
2016/07/28 18:27
外房線の主さん

確かに、209系の様な運命をたどっていますね(笑)

私も908号車は移籍すると思います。昨日の朝に工場へ行ったようです。
千葉バス情報館
2016/07/28 18:30
ワンステップのRJ軍団は、車体更正を実施していないのでしょうか?
カピーニ
2016/07/28 23:50
カピーニさん

恐らく、されていないと思います…
千葉バス情報館
2016/07/29 21:49
大多喜に2台目のレインボ‐ワンステップです。ナンバ‐は、袖ヶ浦200か12‐70で、勝浦路線の専属になっています。
みっち‐
2016/08/02 19:41
みっち-さん

1270号車は勝浦用ですか!勝浦にも低床タイプの移籍車が来たのですね。

元908号車ですかね?

ちなみに、いつ頃か運用を開始したかわかりますか?
千葉バス情報館
2016/08/03 01:05
昨日の昼頃長南から大多喜へ回送されてきました。一旦整備工場に入った後勝浦線最終の勝浦駅行きで勝浦車庫に向かいました。
みっち‐
2016/08/03 04:03
みっち-さん

なるほど。みっち-さんの観察力に尊敬します!

勝浦車庫への送り込みはこの方法が多いですね。

勝浦から代わりに来た車両が何処へ行ったのかも気になりますね…
千葉バス情報館
2016/08/05 00:57
引退するとしたら、袖ヶ浦200か・703だとおもいます。703は配置されてから、ずっと勝浦で走り続けていました。
みっち‐
2016/08/06 00:25
大多喜で3台目のレインボ‐ワンステップを確認しました。ナンバ‐は、袖ヶ浦200か12‐67で大多喜エリアで運用されています。
みっち‐
2016/08/06 20:37
みっち-さん

となると、九十九里鉄道へは700と703が移籍しそうですね。

大多喜車庫の情報、有難うございます。旧910でしょうね。
千葉バス情報館
2016/08/07 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か1221 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる