千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチレイゴルフ2016 九十九里鉄道 千葉200か168(2120)

<<   作成日時 : 2016/07/03 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016年6月17日(金)〜19日(日)に袖ヶ浦カンツ リー・クラブ・新袖コースにて開催された「ニチレ イレディースゴルフ2016」の送迎バスの一部を撮影 したので各車両ごとに分けてご紹介をしていきま す!

《16号車》この車両は九十九里鉄道が所有するナンバー:千葉200か168(2101) UD 富士重工7HD KC-RA531RBN 平成11年式です。

九十九里鉄道の前は塩田営業所(ナンバーは同じ)に所属していました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
九十九里鉄道の幕、初めて見ました。これは普段、路線車として使ってるのですか?
キハファン
2016/07/03 14:50
本所にもこう言う車両があったのですね。

ゴルフ場って、コースにより位置が違いますね。
ここから離れた場所には袖ヶ浦コースもあります。
勝浦ライナー
2016/07/03 16:08
木更津では、送迎バスの時のみこの車両を見れる可能性がありそうです。普段は一切見かけません。
久留里が好きなんです
2016/07/03 17:54
リアまで走行中に撮影されたようで。リアには幕がないのですね。
ARAKI
2016/07/03 21:37
キハファンさん

普段は、九十九里ライナーで使用されています。
千葉バス情報館
2016/07/04 12:50
勝浦ライナーさん

アクアライン高速バス開始時にはこの様なタイプがいました。

ゴルフ場はそうですね
千葉バス情報館
2016/07/04 12:52
久留里が好きなんですさん

木更津方面で九十九里鉄道を見れる場合は、送迎しかないでしょうね…
千葉バス情報館
2016/07/04 12:54
ARAKIさん

この年式の車両には、リアの行き先表示機は設置されませんでした…
千葉バス情報館
2016/07/04 12:55
九十九里鐵道といえば、子供の時分、片貝海岸へ海水浴へ行く時に臨時の大網駅〜片貝駅によく乗りました。
富士重工R12ボディにUD2サイクルエンジンのバス、あの2サイクルディーゼルエンジン独特のグルルルルというサウンドが、何とも心地良かったものです。
当時、新京成と九十九里、それに日東くらいしか千葉県内ではUD2サイクルエンジン仕様を導入していた事業者はなかったのではないでしょうか?
外見は、小湊と酷似していますが、車内は九十九里独自の仕様で、モケットの生地は小湊の青系(国鉄タイプの寒冷生地)ではなく、当時の京成電鉄バス同様のグリーン生地でした。
BR2
2016/07/14 17:54
BR2さん

千葉県内の事業者でUDを導入した事業者が少ないので、その程度でしょうね…

車内の座席モケット、小湊バスの青タイプではなかったんですか!

小湊バスと九十九里鉄道はグループ会社で塗装が同じため、外観上はよく見ないとどちらの車両か分からないですね…(((・・;)

私はナンバーを覚えてしまっていますが(笑)
千葉バス情報館
2016/07/15 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチレイゴルフ2016 九十九里鉄道 千葉200か168(2120) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる