千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2591

<<   作成日時 : 2016/06/20 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2591 いすゞ エルガ ノンステップ QPG-LV234L3 平成26年4月式です。

このタイプは従来のアイドリングストップ機能と比較し強化されました。また、中ドアが開いている際に動力をカットする安全装置が標準仕様として設置されています。


画像



画像



この車両にも、先日記事にした広告が付いていますね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Jバスは塩田営業所では、熟練者が主に使いますね。入門の頃は、末広通りをいつも走っている様な車両ですね。


それから2595のデイライトは青白で ややまぶしいです。
勝浦ライナー
2016/06/20 07:24
あまり見かけないバスです。八幡宿駅によく来るのですか?撮影は八幡宿駅ですか?
キハファン
2016/06/20 14:25
大型車の比較的新しいタイプですね。木更津ではこれより新しいタイプもいます。
久留里が好きなんです
2016/06/20 18:35
安全装置、新車になるにつれて強化されているようです。発車が遅れたり、警告音をよく聞きます。
ARAKI
2016/06/20 21:42
勝浦ライナーさん

Jバスは新しい分類なので、ベテラン運転手さんが運転する事が多いですね。

2595号車のデイライト、眩しいですね。
千葉バス情報館
2016/06/21 11:58
キハファンさん

この車両、メインは八幡宿駅〜労災病院ですね。
千葉バス情報館
2016/06/21 12:00
久留里が好きなんですさん

大型車の中では新しいタイプですね。2年前の導入ですから〜
千葉バス情報館
2016/06/21 12:02
ARAKIさん

安全装置、どんどん強化されていますね。私も警告音聞いたことあります。(笑)
千葉バス情報館
2016/06/21 12:04
安全装置の強化、乗務員からすると厄介なシロモノです(泣)
安全装置が強化され始めた初期のタイプよりは、だいぶ改良されて操作し易くはなりましたが、いつもならいける信号のタイミングが合わず、赤信号で停止なんてしょっちゅうです(汗)
慣れませんね、自分の担当車が一番です。
BR2
2016/07/14 07:14
BR2さん

安全装置、スムーズな発進が出来ませんし、乗務員さんからは不評ですね…

担当者の方がこの安全装置が作動しているのにも関わらずスムーズな発進(安全装置無しよりはあれだが…)をしているのは感動です!

やはり、慣れた車両が一番でしょうね。
千葉バス情報館
2016/07/15 01:51
普段乗っている担当車がPJ−KV234L1で、その車両の感覚が染み付いてしまっており、操作が流れ感覚になってしまっているので、稀に安全装置装置車に乗務すると、勝手が違うので戸惑います(苦笑)
まぁ、最近はだいぶ操作に慣れてスムーズな運転にはなりましたが。
安全装置装置強化で昼間の空いている時間帯でも遅延することがあるので、それが厄介といえば厄介ですね。
朝夕のラッシュ時間帯は、本当疲れます。
BR2
2016/07/15 15:33
BR2さん

普段、安全装置非設置車に乗務している方のバスからは警告音をよく聞きます(笑)

慣れた車両じゃないと大変ですよね…

恐らく、BR2さんの営業所では、PJ−KV234L1はかなりの台数がいるんでしょうね。同じタイプ・年式でも車両よって癖があるようなので、この点も担当車の方が楽ですね。

安全装置の設置車では、昼間でも乗降の多い路線では遅延が目立ちますね…
千葉バス情報館
2016/07/17 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2591 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる