千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1145 チバテレ号

<<   作成日時 : 2016/06/10 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナン バー:千葉200か1145 三菱ふそう エアロミディ KK-MJ27HL ノンステップ 平成15年式です。同型車のナンバー「千葉200か1146」と共に、千葉みなとループバス専用車として使用されて います。

この1145号車のみ、今月よりチバテレ開局45周年を記念したバスとして運行しています。車内にはチバテレ出演者の書いたイラストやキャプテン☆Cのぬいぐるみ等が飾られています。また、番組出演者の車内アナウンスもあります。この記念バスの運行は来月31日(日)までを予定しています。


画像


バスマスクにはジャガーさんが!

画像


画像


画像



画像


車内を見れば、派手さが分かると思います…。クリスマスの飾りつけみたい…(笑)

画像



画像



画像



画像



画像



画像



運賃表の上にはチバテレのキャラクターである「チュバ」が!

画像



撮影の際は、運転手さんより許可を得て撮影を行いました。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
このようなバスは、京成バスでは見たこと有りますが、身近な小湊バスも始まって嬉しいです。
勝浦ライナー
2016/06/10 12:28
千葉みなとループバス限定なのですね。木更津市内でも運行してもらえると嬉しいです。
久留里が好きなんです
2016/06/10 12:55
ジャガーさんは昔、チバテレで番組を持っていましたが、一時なくなり、もう終わりかと思いましたが、マツコの番組で一躍復活ですね。
キハファン
2016/06/10 16:27
外観だと、窓ガラスに何か貼ってあることには気づく程度でよくわかりません。車内は色々飾られているのですね。
ARAKI
2016/06/10 20:49
千葉バス情報館様

ご無沙汰しております。
以前一度だけ九十九里鉄道の新車(エアロエース)の件で書き込みした九十九里人でございます。
今回も九十九里ネタなのですが、
先日一般路線用のバスで見慣れないバスを見ました。
最初はフロントマスクだけ見て「九十九里ライナーか」と思ったのですが、
よく考えたらそのバスを見かけた道路は九十九里ライナーが走る路線ではないので、
間違いなく一般路線用の新しいバスだと思います。
ただすれ違いざまに見たので詳細がわからないのですが、最初九十九里ライナーだと思いこんでいたので、
フロントマスクからして西工製のバスだと思います(ヘッドライトが横並びの角目4灯。もしかしたら三菱ふそうのエアロミディ?)
あとは前後の幕がLED表示になっておりました。

私のしっている情報は以上ですが、
多分小湊からの移籍車ではないかと思いますが、
こちらにいらしている方で詳細な情報をご存知の方はいらっさいますでしょうかZ?

九十九里人
2016/06/11 13:11
九十九里のは、以前情報館さんが話していた1004じゃね?

昔塩田にいたワンステップの大型車。
塩田の下っ端運転手
2016/06/11 13:24
今日の千葉テレビで早速特集されましたね。
勝浦ライナー
2016/06/11 18:15
勝浦ライナーさん

京成バスについては、後日のお楽しみに〜。

チバテレの熱血bo-so tv に出てましたね(笑)
千葉バス情報館
2016/06/12 01:32
久留里が好きなんですさん

残念ながら千葉みなとループバスのみでの運行ですね…
千葉バス情報館
2016/06/12 01:34
キハファンさん

深夜番組とはいえ、マツコの番組に出演してから、ジャガーさん復活しましたね(笑)
千葉バス情報館
2016/06/12 01:36
ARAKIさん

何も知らずに乗車したらビックリですね。
千葉バス情報館
2016/06/12 01:38
九十九里人さん

ご無沙汰しております。

見かけられたバスですが、塩田の下っ端運転手さんの仰る千葉200か1004号車かと思います。

元レイクサイドライナー専用車の千葉200か1162(1601)とバンパーが同じタイプです。

九十九里鉄道初の大型ワンステップ車で行き先はLEDです。

塩田営業所より移籍してきました。
千葉バス情報館
2016/06/12 01:43
塩田の下っ端運転手さん

1004号車について有難うございました。
千葉バス情報館
2016/06/12 01:44
千葉バス情報館様、塩田の下っ端運転手

お世話になります。
既にこちらでは情報を掴んでおられたんですね。
私は先月だか先々月だかに一度見ていたんですが、
夜で暗かったので車種がわかりませんでした。
その時はLED表示の幕に「本須賀」と表示されていたので、
九十九里が一般路線に新車を導入?と少し興奮してしまいました(笑)
詳細な情報が知れたよかったです。
ありがとうございました。
九十九里人
2016/06/18 06:03
九十九里人さん

夜ですと見にくく、わからないですよね…

これからも、九十九里鉄道に関する事で動きがありましたら、ご報告お願いしたいです。なかなか九十九里方面には行けないので…
千葉バス情報館
2016/06/19 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1145 チバテレ号 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる