千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か876

<<   作成日時 : 2016/06/07 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か876 いすゞ 旧型ガーラ KL-LV781R2 平成15年式です。エンジンはV型10気筒エンジンです。

現在は高速路線予備車として使用されています。また、送迎バスとして使用される場合もあります。

画像


画像



画像



写真は小湊バス塩田営業所車庫構内にて撮影を行いました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
「200か876」は、千葉ナンバーが小湊バスなら、袖ヶ浦ナンバーでは、鴨川日東の高速バスですね。


鴨川日東のブログを見たばかりで、ここに来た時は一瞬間違えました。
勝浦ライナー
2016/06/07 22:34
古そうなタイプのバスです。でも、このタイプでアクアラインを乗ってみたいです。
キハファン
2016/06/08 10:01
木更津車庫や京成バスでは、このGALAは乗りましたが、乗り心地の良さ、窓の大きさには感激しました。
勝浦ライナー
2016/06/08 10:47
木更津駅では小湊バス木更津車庫や日東交通にいるのでよく見かけます。
久留里が好きなんです
2016/06/08 16:34
サイドにはこみなとの斜め文字がありますね。古いバスには高速車でもあるようです。
ARAKI
2016/06/08 22:11
勝浦ライナーさん

鴨川日東交通にもこれと同じナンバーがいますね。その場合はビックリしますね(笑)

このタイプは客席の窓が大きいですからね〜
千葉バス情報館
2016/06/09 00:50
久留里が好きなんですさん

私も乗ってみたいです。
千葉バス情報館
2016/06/09 00:52
久留里が好きなんですさん

木更津地区ではそこそここのタイプはいますね。
千葉バス情報館
2016/06/09 00:55
ARAKIさん

以前は、高速車にも斜めの文字がありましたね。この斜め字の入った高速車は貴重になってきましたね…
千葉バス情報館
2016/06/09 00:59
876は、アクアラインでドアが開いてしまうクセ??があります。
エアロエースが入ってくると塩田から、499.876.1398のどれか又は複数出されるみたいなので、撮影はお早めに。
元塩
2016/06/16 18:13
元塩さん

そなん、悪い癖があるんですか!(笑)

少しだけ、開いてしまうんですかね?

恐らく、499か木更津の500が転属かな?と思っております。
千葉バス情報館
2016/06/17 12:23
エアロエース、塩田2、木更津2、長南2、観光2らしいよ。納車が遅れるみたいだけど(笑)
876はロックが外れるので、アクアライン渡り終わったら料金所等で手で閉める(笑)でもJバスより運転してて楽しい!さすがV10!!
元塩
2016/06/17 15:54
元塩さん

そんなに導入するのですか!ここ最近の高速車はふそうが多いですね。

手で閉めるなんて!(笑)

お客として乗っていても、この車が来たら当たりです(笑)
千葉バス情報館
2016/06/19 00:32
自分の所の整備が悪いのに、Jバスがトラブル起こすのが我慢出来ず、ロマンスはふそうに切り替えたそうな(笑) 整備もお金かけて整備出来ないから、かわいそうだけどね。せめてエアドライくらいメ一カー指定期日で交換すれば、故障大分減るのに。
元塩
2016/06/19 13:28
元塩さん

エアロエースの選択、そんな理由なですか!(笑)

エアドライ、各車に定期的に交換しているとコストがヤバイんでしょうね…
千葉バス情報館
2016/06/20 00:55
変更があったみたいで、今度ヒュンダイ2台入るみたいですよ!あとふそう1台入るみたいです。価格の安さからヒュンダイになったらしいです。
元塩
2016/09/14 14:46
元塩さん

いつも貴重な情報を有難うございます。

ヒュンダイが入るとは予想もしていませんでした(^^;)))

小湊カラーのヒュンダイ、楽しみですが、塩田営業所に導入された場合は増車なのかこの499号車や876号車が移籍or廃車になるのか気になります…
千葉バス情報館
2016/09/15 00:42
訂正があります。ヒュンダイ無しになったそうです。エアロエースのトイト付入るそうです。あと、高速の蘇我〜羽田線が五井経由なるとか。一部か全便かは不明です。確認取れていないので、あしからず
元塩
2016/12/23 22:29
元塩さん

コメント有難うございます!

先日、トイレ付き・トイレ無し・観光車のエアロエースがそれぞれ1台づつ導入されました!つまり、タイプの違うエアロエースが3台!

ヒュンダイ無しになったんですね!情報有難うございます😆💕✨

蘇我〜羽田線は収支などの問題から羽田〜五井〜東金線みたいな感じで羽田〜五井〜蘇我になりそうだと、チラッと聞いたことがありました(笑)

個人的には多くても、今の蘇我〜羽田線の本数かな?とは思っています。

また、蘇我駅の羽田空港行き乗り場の変更の可能性もあるみたいですね。
千葉バス情報館
2016/12/25 02:01
エアロエースのトイレ付、小湊鉄道の字体も変更しています❗シートも伝統の金茶ではありません❗要チェック(笑)
元塩
2017/01/03 23:54
元塩さん

エアロエース(トイレ付き)は、まだ運用をしていないようですね。ETC等の備品の関係かもです。

てっきり木更津車庫の配属かと思いましたが、塩田営業所の運用に入るみたいですね。

意外でした…(((^_^;)
千葉バス情報館
2017/01/05 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か876 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる