千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2468

<<   作成日時 : 2016/05/29 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2468 日野 メルファ9 KK-RR1JJEA 平成12年3月式です。2004年にMBCライン(現在は事業廃止)から移籍をしてきました。移籍当初は小湊バス塩田営業所姉崎車庫所属のナンバー:袖ヶ浦200か378号車でした。当時はMBCラインカラーに小湊バスの社名を記載していましたが、2012年1月に東昭興産で行われた車体更正の際に現在の小湊カラーとなりました。

塩田営業所所属の現在では、送迎バスとして使用されています。


画像



画像



画像



写真は小湊バス塩田営業所車庫構内にて撮影を行いました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この車両を見ると、偶数を数えてしまいます。
ナンバーから。


余談ですが、この小湊色は小湊タクシーにも採用したことがあったそうです。
勝浦ライナー
2016/05/29 09:23
姉崎車庫から移籍してくる貸切専用車があったようですね。普段、見たことがなかったので、以外な車両を知ることが出来ました。
キハファン
2016/05/29 12:07
木更津には化学工場の送迎バスとしてこの顔ににたのがいます。
久留里が好きなんです
2016/05/29 14:37
このバスで貸切旅行に行ってみたいです。MBCラインからの移籍してきた車いたんですね。
ARAKI
2016/05/29 23:56
勝浦ライナーさん

確かに、言われてみれば偶数が綺麗に並んでいますね。

小湊カラーのタクシーがあったんですか!
千葉バス情報館
2016/05/30 01:51
キハファンさん

企業送迎で使用される時間しか動かないですからね…
千葉バス情報館
2016/05/30 01:52
久留里が好きなんですさん

木更津の方は新車で導入しましたね。
千葉バス情報館
2016/05/30 01:54
ARAKIさん

MBCラインからの移籍車はこれを入れて2台のみです。

私も乗って見たいです。
千葉バス情報館
2016/05/30 01:56
20年前はあったそうです。15年住んでいる自分が知らないので、15〜20年前に消滅したのでしょう。

色が明るくて、葬祭には持って行きたくなかったそうです。
勝浦ライナー
2016/05/30 11:40
勝浦ライナーさん

約15年前まではあったのですか!

小湊カラーのタクシー、イメージがつかない…
千葉バス情報館
2016/05/31 07:57
クジラと呼ばれてるクラウンとかに小湊カラーありましたよ。
今のクルマの屋根上の行灯の下にオレンジ色が残っています
元塩
2016/05/31 12:00
皆様タクシーの情報有難うございました。

よく見てみると、行灯の台座がオレンジでした。
オレンジには理由があった様ですね。
勝浦ライナー
2016/05/31 15:08
元塩さん

いつも貴重な情報を有難うございます。

小湊カラーのタクシー、千葉駅・五井・木更津・牛久・大多喜などあちこちにいたんでしょうね。

行灯の下のオレンジ色はそういった理由だったんですね。

行灯は、昔から同じもの(新車になっても新品にしない)なんでしょうね。
千葉バス情報館
2016/06/01 11:03
勝浦ライナーさん

小湊カラーのタクシーについてコメントして下さり有難うございました。

お陰で貴重な事を聞けました( 〃▽〃)
千葉バス情報館
2016/06/01 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2468 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる