千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばシティバス 千葉200か2097(C425)

<<   作成日時 : 2016/05/26 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

この車両は、ちばシティバスが所有するナンバー:千葉200か2097(C425) 日野レインボーHR ノンステップ KL-HR1JNEE 平成16年式です。

新製時は京成バス市川営業所所属のナンバー:習志野200か422(2404)、その後京成バス千葉営業所所属の5404号車(シティバスとナンバーは同じ)になり、ちばシティバスへ移籍してきました。

画像


画像



画像



この車両、植草学園線で使用されている姿をよく見かけますが、午後はプラウドシティ線の確率も高いような…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
木更津ではあまり見かけないタイプです。運転手不足なのですかね。
久留里が好きなんです
2016/05/26 18:36
非常口が前側についているタイプのモヤシですね。

ちばシティにもいたんですね。
キハファン
2016/05/26 18:50
植草学園線 千葉駅西口が出来た頃に開業しましたね。

発車は東口ですが。
勝浦ライナー
2016/05/26 19:42
植草学園線とプラウドシティ線でよく見かけるんですね。

このタイプ、ここら辺では貴重になりました。
ARAKI
2016/05/26 22:00
久留里が好きなんですさん

何処のバス事業者も運転手不足みたいですね…
千葉バス情報館
2016/05/27 13:30
キハファンさん

このタイプ、全てグループ内からの移籍車ですが複数台いますよ!
千葉バス情報館
2016/05/27 13:33
勝浦ライナーさん

よく覚えていますね。私は把握しておりませんでした…

植草学園、ほんの一時ですが京成バス千葉営業所が運行している時もありましたね。
千葉バス情報館
2016/05/27 13:36
ARAKIさん

確かに、このタイプも数を減らしていますね((T_T))
千葉バス情報館
2016/05/27 13:37
モヤシに関して。
モヤシは所謂、大型車ではなく中型車扱いの為、バス事業者にとって税制面で有利になるので、京王、東武、京成といった大手事業者が好んで導入しました。
中型車でありながら、定員数は大型車と同等というのが、採用された最大の理由でもあります。
BR2
2016/07/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばシティバス 千葉200か2097(C425) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる