千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新木場駅でバス撮影!(東京シティバス等)

<<   作成日時 : 2016/05/21 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、とある用事で始めて新木場駅のバスロータリーへ。

正直、都営バスと東京メトロ訓練センター送迎の京成バス以外、特にバスのイメージのない新木場駅…

しかし、バスロータリー(一ヶ所しかない)へ行くと東京シティバスが!

画像


画像


画像


千葉県民の私からすると、ちばシティバスを連想しちゃいます(笑)

そんな東京シティバス、筆者は上記カラーのイメージでしたが、少しすると見慣れないバスが…

画像


画像


このカラーは東京シティバスに何台いるのかな?始めて見ました。


この後なんと!富士重工製のUD車が!新木場駅で富士重工が見れるとは〜

自家用の白ナンバーでした。


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
思わぬ発見をされた様で、その気持ちが伝わりました。

ちょっと前の新木場は富士重工だらけでした。
都バスの江東車庫や深川車庫の指定でした。
勝浦ライナー
2016/05/21 14:56
東京シティバス、始めて知りました。千 葉市民はちばシティバスの方が知ってます。
キハファン
2016/05/21 15:42
ここのシティバスは行き先表示機は固定のプレートですね。木更津では見かけない会社です。
久留里が好きなんです
2016/05/21 19:59
最後の自家用は今後もここでは見れそうです。新木場駅魅力あるバス多すぎ。
ARAKI
2016/05/21 22:32
勝浦ライナーさん

江東車庫や深川車庫は富士重工でしたね。となると昔はここも富士重工天国だったんですね。
千葉バス情報館
2016/05/22 01:45
キハファンさん

確かに千葉市民はちばシティバスの方がシティバスのイメージですね。

地元ですから…
千葉バス情報館
2016/05/22 01:48
久留里が好きなんですさん

フロントの行き先表示の箇所は固定プレートですね。

定期的に木更津へは行っていないでしょうからね…
千葉バス情報館
2016/05/22 01:49
ARAKIさん

自家用でしたら、置き換えが当分無いかもしれませんね。
千葉バス情報館
2016/05/22 01:51
お疲れ様です!

新木場で富士重工とは意外な顔ですね〜

トップドアでメトロ窓と、おいしい仕様ですね〜
UDのエンブレムもカッコいいですね
3300
2016/05/24 11:52
東京シティーバスは、観光貸切バス&企業送迎をやっとります。中には、西工58MCのふそう、富士7HDのふそう(小湊の82と同型)というレアな奴も居ましたね(今は不明)。良く、はとバスの整備工場に点検で入庫してますよ。
ワォーン
2016/05/25 00:48
3300さん

メトロ窓で、フロントウインドーの面積が広いのもおいしい仕様ですねぇ〜(笑)

UDのエンブレムもかっこいいですが、公式側前輪後ろの富士重工のエンブレムもかっこいい(^〇^)
千葉バス情報館
2016/05/25 02:09
ワォーンさん

そんなレアな車両がいたのですか!貴重な情報を有難うございます。

しかも、はとバスで整備を行っているんですか!
千葉バス情報館
2016/05/25 02:12
おはようございます。
新木場駅といえば、JRバスの一部の高速車も来るんですよね。私も7年前の夏に関西方面へ一人旅に行ったとき、新木場駅から京都行きの夜行バスに乗ったことがあります。
スーパーT部長
2016/05/25 07:11
スーパーT部長さん

新木場駅、正直今まではバスの魅力を感じていませんでしたが、送迎バスや高速バス等バスファンにはたまらない駅の一つだったようですね。
千葉バス情報館
2016/05/27 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新木場駅でバス撮影!(東京シティバス等) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる