千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS あすか交通 千葉200か2424

<<   作成日時 : 2016/05/15 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

この車両は、あすか交通が所有するナンバー:千葉200か2424 いすゞ ガーラミオです。


普段はマイタウンライナー「東京・銀座〜幕張ベイエリア線」等を中心に運行していますが、筆者が目撃した際は、ミハマニューポートリゾート無料シャトルバスの代走についていました。


画像



画像



画像



画像



※通常のミハマニューポートリゾート無料シャトルバスは日野中型のレインボーが専用車として走っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この様な車両での高速バスは、それほどは無い様ですね。
小湊バスの木更津車庫にも同じのがあります。
勝浦ライナー
2016/05/15 12:59
木更津車庫のは、企業用の新車で、使用しない日は団体にも使います。
勝浦ライナー
2016/05/15 15:31
勝浦ライナーさんの言うのは、化学系企業の送迎につく日野メルファのことですかね?
久留里が好きなんです
2016/05/15 16:13
コメントだらけにして誠に申し訳ありません。

袖ヶ浦200か1180 GALAミオ、化学工場の送迎用です。
自分の記憶ある団体輸送は、トロッコに関する来客です。
勝浦ライナー
2016/05/15 16:38
スーパーの買い物へこの車両で行けるなんて豪華です。普通の路線車は空いてなかったんですか?
キハファン
2016/05/15 17:18
このタイプは高速道路を走れるのですね。行き先もついていますね。
ARAKI
2016/05/15 22:36
あすか交通は同じタイプの日野車ばかり使ってるイメージだけど、こんなのいたんだな。予備車とはいえカッケェ
塩田の下っ端運転手
2016/05/16 18:38
勝浦ライナーさん

何度もコメント有難うございます。

1180号車、見た目はメルファと区別のつかない、いすゞガーラミオですね。

1180号車について色々と有難うございます。
千葉バス情報館
2016/05/17 08:01
久留里が好きなんですさん

仰る通りの送迎です。

車種はいすゞのガーラミオです。
千葉バス情報館
2016/05/17 08:04
キハファンさん

スーパーやショッピングセンターへこのタイプの送迎は豪華ですね。

一般路線車が使用できなかったのか、用途の限られるこの車両が優先的に入ったのかはわかりません…
千葉バス情報館
2016/05/17 08:07
ARAKIさん

この車両は行き先や運賃箱、シートベルトがあり、高速路線で使用できます。

降車ボタンも設置されています。
千葉バス情報館
2016/05/17 08:16
塩田の下っ端運転手さん

基本は日野レインボーですね。

このタイプ、かっこいいですよね。
千葉バス情報館
2016/05/17 08:18
ビィ―トランセグル―プの中型貸切はこのタイプが多いですが、このガ―ラミオは高速用なんですね。代走に使われたのは行き先表示があるからだと思います。地元ネタですが、小湊バスの元HMC車(日野ブル―リボンワンステップ)袖ヶ浦200か・976が小湊カラ―に塗り直されていました。小湊カラ―になったのは、今のところ976だけのようです。
みっち‐
2016/05/19 09:26
みっち-さん

ビートランセはこの車両と外観の同じメルファを大量に所有していますね。

この車両が使用された理由として行き先表示機以外に車内放送や降車ブザーも理由だと思われます。

専用の車内放送も流れていました。
千葉バス情報館
2016/05/20 07:56
976号車茂原行きで無い所にも運用中です。

LED車椅子対応は大多喜は見慣れないですね。
勝浦ライナー
2016/05/21 08:30
勝浦ライナ―さん、小湊カラ―になった976は、後ろのガラスと、中扉の脇に車椅子マ―クが付いています。勝浦や、養老渓谷にも入るかも知れないですね。中型の713が長南に戻ったようで、HMCから引き継いだ給田経由長南行きに入っていました。
みっち‐
2016/05/21 22:57
勝浦ライナーさん

元HMC車、どの路線に入るか決まっていないのですか!
千葉バス情報館
2016/05/22 01:55
みっち-さん

元HMC車が養老渓谷で見れたら凄そうです〜

余談ですが、HMC時代に車イスを乗せた車両があるようです。このタイプ、長南地区では貴重なバリアフリー対応車ですね。
千葉バス情報館
2016/05/22 01:59
運用は決まって居ない様なので、楽しみに、また長南へもいらしてください。

713は最近見なくて、主に使用していた方が、別の車に乗務していたのは、その為ですか。
勝浦ライナー
2016/05/22 09:02
勝浦ライナーさん

元HMC車、何処に入るかわからないのですね。長南方面へ行った際の楽しみが増えました(笑)
千葉バス情報館
2016/05/23 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あすか交通 千葉200か2424 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる