千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 団地交通、み〜つけた!

<<   作成日時 : 2016/05/12 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ビートランセグループのあすか交通、以前は団地交通という社名で運行をしていました。この当時、車体やバス停などに団地交通と表記していましたが、社名変更された現在、なかなか団地交通という社名は見れなくなってしまいました((T_T))

そんな中、稲毛駅近くにあるあすか交通が請け負っている企業送迎のバス停に団地交通の名残が〜

上の方をみると、わずかに団地の「団」が見えますね。


画像



画像



また、バス停横にははっきりと!今では貴重なバス停です。

画像



《おまけ》
この団地交通バス停の近くには稲毛海浜公園内にある「ザ・サーフオーシャンテラス」の無料バスバス停が…


画像



画像



画像


この無料バス、現在は走っているのか。また、どの事業者が運行をしているのか気になります…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この様な物を見ると、当時はどうだったのだろう?と懐かしくなります。
あすか交通は、停留所と停留所の距離が長くて、一気に遠くへ行く事も有りますね。
勝浦ライナー
2016/05/12 13:55
団地交通の名残、バス停にまだあったんですね。企業送迎は古いバス停を使うのでこの様な事がありますね。
キハファン
2016/05/12 16:57
以前は久留里線沿線にあすか交通木更津車庫がありましたが、撤退しました。
久留里が好きなんです
2016/05/12 18:34
ザ・サーフオーシャンテラスは、千葉市の広報で見ました。千葉港を含め海に関する施設のオープンが目立ちますね。
ARAKI
2016/05/12 21:55
勝浦ライナーさん

あすか交通は、幸町団地ないは細かくバス停がありますが、駅と団地間はバス停が少ないですからね…
千葉バス情報館
2016/05/13 01:30
キハファンさん

企業送迎や終点のバス停は古いタイプが多いですね。中には貴重なものも沢山ありますね。
千葉バス情報館
2016/05/13 01:33
久留里が好きなんですさん

以前はあすか交通も木更津に車庫を構えていましたね。

気が付いたら無くなっていました(((^_^;)
千葉バス情報館
2016/05/13 01:37
ARAKIさん

現在、千葉市では海辺の開発に力を入れてるようですね。
千葉バス情報館
2016/05/13 01:39
ザ.サーフは水野興業が請け負っていますよ!マイクロバスでステッカー貼って走行しています
元塩
2016/05/14 09:29
社名が変わると、名札や運行に関するものまで新しくなりそうだね。

団地交通でもあすか交通でも、社名はどっちでもいいとは思うがねぇ。
塩田の下っ端運転手
2016/05/14 16:06
元塩さん

コメント有難うございます。

ミズノ興業のマイクロバスでしたか。ここら周辺のマイクロバス送迎はミズノとあすか交通が多いですね。

近隣の千葉海浜交通ではなかったんですねf(^_^;
千葉バス情報館
2016/05/15 12:22
塩田の下っ端運転手さん

社名変更に伴い、備品が新しくなる場合がありますね。しかし、中にはシール対応も…
千葉バス情報館
2016/05/15 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
団地交通、み〜つけた! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる