千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーズハーバー(旅客船ターミナル)

<<   作成日時 : 2016/04/14 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

小湊バス塩田営業所が運行する千葉みなとループバス タワーコース(千葉駅西口〜千葉みなと駅西口〜千葉ポートタワー)の千葉みなとリハビリ病院〜グランスイートブルー前間に今月15日に開業する「ゲーズハーバー(旅客船ターミナル)」にバス停を新設します。

このバス停が施設内なのか、はたまた道路上なのかを検討するために、ゲーズハーバー(旅客船ターミナル)に行ってみました(笑)


画像


画像



画像


建物の裏(海側)にはテラス席、フェリー乗り場や広場が整備されています。

画像



画像



画像


立派なフェリー乗り場もあります!

画像


所で本題ですが、バス停が一体何処になるのか?

建物前には駐車場が広がっています。

画像



一見、バスが施設内に立ち入る事が出来なさそうですが、駐車場の横には広い道幅が…

画像


この道幅なら曲がれるし…

画像


つまり、この建物前付近にバス停が設置されてもおかしくは無さそうですね…。バス停が設置されるのが楽しみです(*´∇`*)

画像



《おまけ》
完成予想図はこの様な感じです!(まぁ、略出来ているので想像はつきますが…)

画像


ここからが、個人的にはビックリ(@_@)でした。工事用に仮設で設置されているプレハブですが…

画像


なんと、富士重工製でした。趣味的に7Eとかを思い浮かべてしまいますが、この様な事業もあったんですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺りから船が出ているそうですが、ここが乗場になるのでしょうかね。
ハーバーシティの海賊船はまだ停泊中です。


余談ですが話題の1882もハーバーシティに来ます。
勝浦ライナー
2016/04/14 16:19
ゲーズハーバーの外観、ありがとうございます。道が広く、バスは入れそうですね。
キハファン
2016/04/14 17:12
船乗り場は立派ですね。既存の遊覧船もここに来ればいいのにと思います。
久留里が好きなんです
2016/04/14 18:47
他の方の仰る遊覧船が、私の言った船ですね。
そうしましたら、ここに来る船は別の船でしょう。
勝浦ライナー
2016/04/14 19:52
富士重工はスバルとバスのイメージですが、コンテナハウス部門もあるようですね。マークも同じですし同一会社でしょう。
ARAKI
2016/04/14 21:56
勝浦ライナー様、久留里が好きなんです様の文面がないと、何を話しているのかよくわからなかったです。そして、千葉市のホームページを確認してみなさい。
ARAKI
2016/04/14 21:57
勝浦ライナーさん

以前から運行している周遊船は、ゲーズハーバー開業記念期間を除けば従来通りのようです。

1882号車は、以前他の方がコメントをしていた通りの運行ですね。
千葉バス情報館
2016/04/15 01:33
キハファンさん

思ったより、路線バスが走ると思われる構内の道は広いですね。
千葉バス情報館
2016/04/15 01:35
久留里が好きなんですさん

今後、既存の遊覧船がどうなるのか気になります。ここの発展も…
千葉バス情報館
2016/04/15 01:38
ARAKIさん

富士重工がコンテナハウスを手掛けているのは意外でした!
千葉バス情報館
2016/04/15 01:42
本日見てきましたよ!
場所は、写真三枚目に写っている、右から3つ目のライトの真下にありました。
千葉駅行き・ポートタワー行共々同じ位置で、同じ場所です。
車輌は1146で運行していました。
本日15:20から16:20の確認です。ご参考までに。
千葉電鉄線
2016/04/15 18:25
言い忘れていました。
路上バス停もあり、千葉駅行きは1枚目の写真に写ってる電柱の下、ポートタワー行は、9枚目の写真を撮られたところにあります(10枚目に写っている先)
路上バス停の使用時刻は、千葉駅行(平日)が6時47分発、7時24分発、18時12分発、19時12分発です。休日は18時02分発(当分運行の臨時)のみです。
ポートタワー行(平日)が、7時16分発、18時01分発、18時41分発、19時41分発で、休日の使用はありません。
以上です。
千葉電鉄線
2016/04/15 22:11
千葉電鉄線さん

調査お疲れ様でした。また、バス停の位置を分かりやすく教えてくださり有難うございます。

時間帯によって、構内か路上か使い分けるようですね。
千葉バス情報館
2016/04/16 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーズハーバー(旅客船ターミナル) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる