千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1882 コープ&ジェフのラッピング!

<<   作成日時 : 2016/04/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

この車両は、小湊バス塩田営業所に所属するナン バー:千葉200か1882 日野 レインボーU ワンステップ PA-KR234J1 平成19年6月式の6速MT車です。2016年1月下旬に車体更正を終え、ピカピカの状態で帰り、一見は新車のようです。

この車両ですが、今月より「コープみらいとジェフユナイテッド千葉」のラッピング車となりました。コープみらいが今シーズンよりジェフのスポンサーになった為、共同のラッピングが誕生したと考えられます。また余談ですが、 以前は「日進レンタカー」のラッピングバスでした。


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像



画像



画像



写真撮影の際は乗務員さんより許可を得て撮影をしました。この件に関して小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッピングまた増えて来ましたね。
実際に見られる日を待っています。


白子車庫のエアロスターも新しくラッピングになりました。これで長南管内のエアロスターは全部ラッピングになったかもしれません。
勝浦ライナー
2016/04/05 20:56
このラッピングは始めてみました。目立つラッピングですね。
ARAKI
2016/04/05 22:39
ラッピング広告を契約した時の契約なのかは知らんが、営業課がダイヤとこの車をセット要請してきた。だから今後、18-82はこのダイヤで走るはずだぞ。

担当者はかわいそうになぁ。ラッピングされたと思ったら即担当なしだもんな。俺はそういった理由で担当車は貰ってない。もらう気もない。あとは色々な車に乗れたり、自分の磨いている車に傷つけられたくないからね。

まあ、クラッチの高さが違ったり私物置けないのがデメリットだな。
塩田の下っ端運転手
2016/04/05 23:39
後ろ姿はバス会社わからないわね
(>_<)


あら?千葉エリアの景観法や広告法は緩和されてラッピングOKになったのかしら?

(⌒〜⌒)
NORINKO
2016/04/06 00:26
なんか、謎なラッピングですね。
今日、夜の最終便も、千葉駅⇔ハーバーで走ってました。
(千葉駅にて終車確認しました。)
余談ですが、終車枠を出して無いようにも見えました。
千葉電鉄
2016/04/06 00:27
勝浦ライナーさん

ジェフのラッピングが登場するとは思いませんでした。

白子のエアロスターはクリーニング屋のラッピングですね。長南営業所管内のラッピングはエアロスターに片寄っていますね。
千葉バス情報館
2016/04/06 00:54
ARAKIさん

このラッピングデザインは目立ちますね…
千葉バス情報館
2016/04/06 00:56
塩田の下っ端運転手さん

ダイヤと車両がセットになったんですか!貴重な情報を有難うございます。

担当車を貰うとメリットも多数あるものの、デメリットも色々とあるのですね…
千葉バス情報館
2016/04/06 00:59
NORINKOさん

ラッピング車の場合、社名やバンパー以外では事業者の区別がつかないですね…

千葉市内のラッピング広告ですが、葬儀屋のラッピングが以前からあるのでOKなはずです。
千葉バス情報館
2016/04/06 01:02
千葉電鉄さん

まさかこの様なラッピングが登場するとは思いませんでした。

千葉駅〜ハーバーシティ線の午後を中心に運用するようですね。

終車幕は運転手によっては出さないですね…
千葉バス情報館
2016/04/06 01:06
京成バスがマリーンズのラッピングをやっているように、小湊バスにもジェフのラッピングが出来たのですね。でも、ジェフだけではなくコープと共同ですか。
久留里が好きなんです
2016/04/06 12:00
こんにちわ。
エルガミオです。
昨日久しぶりにバス乗りしてきましたが、この車両は見ませんでした。
スポーツチームのラッピングは小湊でも初ですよね。
コープみらいのみのラッピングは千葉中央にいますよね。
昨日見た2331のノンステにも市原市補助車両のステッカーが貼られていました。
ただリアガラスが交換されているのでノンステップバスの表記がなくなってるのでのっぺらぼうみたいな感じが…
交換しても表記ぐらい入れてもいいんじゃないかなと思います。
余談ですが、この前五井駅に行ったところ、東金〜羽田線のエアロエース袖ヶ浦200か1229がいました。
最新式ハイブリッドデジタルタコグラフなるステッカーが貼ってありました。
バス乗り場近くには五井駅近辺の中学、高校の生徒さん作品の小湊鉄道のイラストがあるのですが、僕の母校の高校のみ、キハ200のライトがなぜが下部に…よそは皆おでこにライトなのに…w
長文失礼しました。
エルガミオ
2016/04/06 13:35
目立つラッピングですね。地元ジェフユナイテッド市原千葉のラッピングがあると、地域と密着している広告スポンサー、地域と密着しているバス会社に感じます。
キハファン
2016/04/06 16:17
エルガミオさん

小湊バスではスポーツチームのラッピングは初ですね。

また、千葉中央バスの物とはデザインが異なり、別企業の広告にも見えてしまいます。

2331号車にもステッカーがありましたか!後日見かけたら確認してみます。

また、リアウインドーの表記ですが、やはりノンステップバスと入れて欲しいですね。コストや作業時間がかかる為か、省略されてしまいますね…

キハ200は、ライト位置が違うのですか〜
千葉バス情報館
2016/04/08 01:43
キハファンさん

このデザインは目立ちますね(笑)

この様な広告は、地域との密着性を感じますね。
千葉バス情報館
2016/04/08 01:45
コープとジェフのコラボラッピングだかよ、東武バスと柏レイソルコラボラッピングもあるぽいよ。

東武の知り合いに18-82見せたらうちもあると言われちまったよ
塩田の下っ端運転手
2016/04/08 18:16
久留里が好きなんですさん

返信が遅れてしまい申し訳ありません(;>_<;)

塩田の下っ端運転手さんによると、コープは他のクラブチームともタックを組んでいるようですね。
千葉バス情報館
2016/04/09 00:56
塩田の下っ端運転手さん

貴重な情報、有難うございます。東武バス(イーストでしょうね…)にコープ&柏レイソルのラッピングがいたのですね。

そもそも東武バスに知り合いがいるのが凄い!
千葉バス情報館
2016/04/09 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1882 コープ&ジェフのラッピング! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる