千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バス 習志野200か1853(4533)

<<   作成日時 : 2016/04/04 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

この車両は、京成バス新都心営業所が所有するナンバー:習志野200か1853(4533) 日野 ブルーリボンハイブリッド QSG-HL2ASAP 先月中旬に導入された新車です。


画像



画像


ハイブリッド車のため、屋根が一般的な車両と比べいびつです。

画像


また、側面の行き先表示機は戸袋内に収納され、写真では見にくいですが行き先表示機の上に小窓があります。また、オタ席は給油タンク設置のためありません。

画像


中ドア側にはマリーンズのステッカーがありました。

画像



画像


画像


画像


枝が入ってしまったのが悔やまれる((T_T))

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
屋根上のバッテリーが小型化されて以前よりすっきりしてますね。
先日、千葉中央バスにも新型エルガが導入され、ちはら台方面専用車となった模様です。旧エルガハイブリッドと比較してAMTの進化に驚きました。
千葉中央
2016/04/04 06:32
先日も他社に乗りましたが、ハイブリッドや新車多いですね…

袖ヶ浦 千葉市にも有りましたね…
牛久市と上総牛久も間違われますし。
勝浦ライナー
2016/04/04 08:04
ここは津田沼駅ですね。屋根や柵があり撮影はしにくい一方、屋根の撮影はしやすいようですね。
キハファン
2016/04/04 09:37
マリーンズのステッカーが貼られているんですね。新型のブルーリボンにハイブリッドいたんですね。
ARAKI
2016/04/04 15:07
新型のハイブリッド、屋根が以前とは変わりましたね。この画像、助かります。
久留里が好きなんです
2016/04/04 17:33
千葉中央さん

バッテリーが小型化された為、従来の車両よりコブの大きさが小さくなり、スッキリしましたね。

千葉中央バスの新車、いつか乗ってみたいです。AMTは現場の評判が気になります。
千葉バス情報館
2016/04/05 00:15
勝浦ライナーさん

特に京成バスや都営バスは新車やハイブリッド車が多いですね。

袖ヶ浦という地名、袖ヶ浦市を始めここの地区まであちこちにありますね。
千葉バス情報館
2016/04/05 00:17
キハファンさん

2枚目の写真を始め、車体が柵などにより隠れてしまうのが悔やまれますが、バスの屋根は撮影しやすいです(^q^)
千葉バス情報館
2016/04/05 00:21
ARAKIさん

マリーンズのステッカーは、この時始めて知りました(笑)
千葉バス情報館
2016/04/05 00:24
久留里が好きなんですさん

以前のタイプと比べ、屋根の形が変わりましたね〜
千葉バス情報館
2016/04/05 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バス 習志野200か1853(4533) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる