千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2333

<<   作成日時 : 2016/04/21 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

この車両は小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2333 いすゞ エルガ ノンステップ LKG-LV234L3 平成
23年式です。


画像



画像



画像



また、「市原市のバリアフリー推進化」のステッカー、ようやく見ることができました( 〃▽〃)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
この2333は見慣れない車両です。普段は五井で走っているのですか?
キハファン
2016/04/21 17:16
このステッカーがある車両は、市原市を走らない木更津車庫には移籍はしないと思われますね。

市原市の負担で導入されてますし。
久留里が好きなんです
2016/04/21 18:34
1222(塩田)・2220(塩田)とその次(姉崎)の様な、一つしか違わないナンバーを思い出します。


記事のは、人形が乗っているバスかと思いましたが、違いました。
それは2220でした。
勝浦ライナー
2016/04/21 22:00
間違えたらすみませんが、主に、ガンセンター 鎌取 国分寺 労災病院 こどもの国が、エルガが多いですね。
勝浦ライナー
2016/04/21 22:06
最初が3でしたらレアな番号になりましたね。

市原市のステッカーは、導入当初からありましたか?
ARAKI
2016/04/21 22:52
キハファンさん

普段は八幡宿駅〜労災病院、五井駅〜国分寺台、千葉駅〜がんセンター、鎌取駅〜ちはら台方面で見かけます。
千葉バス情報館
2016/04/22 01:03
久留里が好きなんですさん

市原市内を管轄する塩田営業所と姉崎車庫所属でしょうね。

でも、塩田から当面の間は移籍しないと思われます。
千葉バス情報館
2016/04/22 01:06
勝浦ライナーさん

仰る車両達、私も思い出します(笑)

2220号車など、一部車両にはおもちゃが乗っていますね。

また、この車両はそれらの路線がメインで走っていますね。
千葉バス情報館
2016/04/22 01:09
ARAKIさん

ステッカーですが、導入当初は無かったと思います。気がついたら貼られてました…
千葉バス情報館
2016/04/22 01:12
最近は、イオン 姉崎・八幡本線 ハーバーシティ(中型と間違えたらすみません)など、多方面でも活躍していますね。
エルガです。


本線では、姉崎担当は新車のエルガも来ますが、塩田担当は旧式のエルガが多いです。
勝浦ライナー
2016/04/22 08:55
みなさまおはようございます。
エルガミオです。
管理人様
ようやくステッカー貼り付け車両出会えましたね!
導入当初は貼られていなかったので、いつ貼られたかはわかりませんが、恐らく市原市補助車両には全て貼り付けされてるかもしれません。
しかしリアののっぺらぼう感が…w
他にもガラス交換された車両数台いますね。
エルガミオ
2016/04/22 09:48
そういえば、このあたりの年式のエルガ・BR2って、3速で発進しようとすると、警告音が鳴るやつですね。
スーパーT部長
2016/04/22 17:40
勝浦ライナーさん

エルガは基本的に大体の路線には来ますね。台数が多いですし…

でも、千葉本線では殆ど見かけた事がないです。姉崎本線でも、塩田担当では略ないですね…
千葉バス情報館
2016/04/23 01:42
エルガミオさん

やっと撮影できました。長らくお待たせさせてしまいすみませんでした…

リアウインドーですが、交換後にも「ノンステップバス」の記載は欲しいですね。なんだか寂しいです((T_T))
千葉バス情報館
2016/04/23 01:46
スーパーT部長さん

確か、この辺りの年式からでしたね。当時はこの警告音の評判があれでしたが、現在は警告音の鳴る項目が増えましたね…
千葉バス情報館
2016/04/23 01:50
勝浦のジャ―ニ―J(袖ヶ浦200か・723)も勝浦市からの補助金で導入、大多喜‐品川線高速バスも大多喜町からの補助金の関係で直行便と、補助金が絡んでくると何かと制約されることが多いですね。大多喜エリアでの高速車と、元HMC車の運用ですが、大多喜‐品川線が朝5:40頃出庫でオリブ6:00発、品川7:37着、品川7:50発、オリブ着9:10で一旦入庫、13:00頃出庫で、13:30オリブ発、15:07品川着、16:15品川発、17:55オリブ着で入庫になります。
勝浦‐東京線が朝8:30頃出庫で9:42御宿発、10:22大多喜(オリブ前)10:22、浜松町12:04着、浜松町13:35発、大多喜15:16着、安房小湊16:08着で大多喜車庫に回送、17:50頃に出庫、大多喜‐品川線18:15オリブ発 19:52品川着、21:30品川発、22:10オリブ着に入ります。元HMC車は、始発から、15:30発が907、17:05発から908が入っています。
みっち‐
2016/04/24 18:51
みっち-さん

補助金が絡みますと、その市町村の意向が反映される為、制約が多いですね。

運用についてのコメント、有難うございます。大変貴重な資料です。助かります。
千葉バス情報館
2016/04/25 22:03
小湊バスのお話なのでこちらへコメントします。

アートミックス(日曜日まで)始まりました。
バスは里見と牛久より、それぞれ1系統ずつの、いずれもピストンでした。

1台は長南ですが、もう1台は確認中です。
勝浦ライナー
2016/05/03 16:32
勝浦ライナーさん

わざわざコメント、有難うございます。

アートミッスクのもう一台、どこが担当をしているのか気になります。
千葉バス情報館
2016/05/06 01:08
アートミックスはいずれも長南で、牛久から出ている便は1日を除き同じ車でした。
残りのコースは不明です。
勝浦ライナー
2016/05/08 17:27
勝浦ライナーさん

長南営業所が2台出したのですか。

ちなみに何号車での運行だったんでしょうか?
千葉バス情報館
2016/05/09 01:59
アートミックスの牛久コースは、1日のみ1221で、後は1136です。
前者は里見コースを担当した日が有ります。


里見コースでは、1日だけ1136で 後は1221だったのでは?と思います。
長南がアートミックスをやると、決まった車両である事が多いです。
勝浦ライナー
2016/05/09 13:50
勝浦ライナーさん

ここ最近、このタイプの送迎が多いような気がします。

厄除けやひな祭りでも見かけましたし…
千葉バス情報館
2016/05/10 00:50
仕事で長南営業所の前を通りましたら、アートミックスのバス停が何本か置いて有りました。


それを運ぶトラックは、レンタカーだったり、リフト付きの社用だったり…
勝浦ライナー
2016/05/12 14:02
勝浦ライナーさん

先日のアートミックスで使用されたバス停ですか。この後、何処へ運ばれるのか気になりますね。

トラックは、茂原駅にて社用車(リフト付きトラック)を見かけましたが、レンタカーの場合もあるのですね。
千葉バス情報館
2016/05/13 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2333 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる