千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばシティバス まだまだ活躍中! 千葉200か2114(C181)

<<   作成日時 : 2016/03/17 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この車両はちばシティバスが所有するナンバー:千葉200か2114(C181)いすゞ 富士重工新7E KL-LV280L1 平成14年式。

新製時は、京成バス千葉営業所所属のナンバー:千葉200か765(5185)でデビューしました。 その後京成バス貸切センターへ移籍し、ナンバーが 習志野200か1068(7185)へ変更され、更にちばシティバスへ移籍してきました。


画像



画像



シティバス移籍当時はごく普通でしたが、今では貴重になってきた「京成カラー&ピンク字の社名」の車両です。


年式的にもどれ程、ちばシティバスで活躍するのか気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昔はピンクでちばシティバスと社名を書いたんですね。今は青になってしまい残念です
キハファン
2016/03/17 17:17
東武バス 千葉中央バスなど 近くにもまだ有りますが、そう古くなく、新7Eだから活躍出来るのですね。


小湊バスにも居たら、塩田車庫に残っていたでしょうね。
勝浦ライナー
2016/03/17 17:39
この車両、まだいたんですね。以前このブログで見た際に、日東交通や小湊バスの木更津にいる車両とライトは似ているが、少し違うと感じました。
久留里が好きなんです
2016/03/17 18:36
今のバスと比べると角ばった車両ですね。この時代が懐かしい
ARAKI
2016/03/17 22:16
キハファンさん

以前のピンク字の社名表記の方が、シティバスらしかったですね…
千葉バス情報館
2016/03/18 01:05
勝浦ライナーさん

小湊バスにいたら、年式的に今ごろ長南営業所へ移籍でしょうね。
千葉バス情報館
2016/03/18 01:07
久留里が好きなんですさん

日東交通や小湊バス木更津車庫にいたのは、7Eや8Eの事でしょう。どちらも富士重工製ですが、このシティバスの方が新しいタイプです。
千葉バス情報館
2016/03/18 01:11
ARAKIさん

今のバスとは違い角ばったボディーなのが特徴的ですね。
千葉バス情報館
2016/03/18 01:14
7E 8Eと言えばですが。

路線バスの中であった出来事の再現VTRに、ピンクの8Eが貸出されました。

袖ヶ浦登録の白ナンバーですが、この辺の何処にレンタル会社があるのでしょうね。
勝浦ライナー
2016/03/18 08:28
勝浦ライナーさん

ピンクの8Eがいたんですか!番組用のラッピングではないですよね?

袖ヶ浦ナンバーで、撮影用のバスを貸し出す企業があります。

余談ですが、毎年の大晦日に放送されるガキツカでは、袖ヶ浦ナンバー(白ナンバー)のキュービックが登場しますね。
千葉バス情報館
2016/03/19 00:40
お久し振りです。
7Eとは直接関係ないですが、昨日四街道で、元京成車で京成カラーのままの千葉内陸バスの車両を見ました。
シティバスは3社使いますが、内陸バスは原則日野だけなはずです。
車種はエアロミディMJ9mノンステップ(千葉200か2571)。
これまでにもふそうはMJ7mがいた気がしますが、日野主体の会社で中型ふそうはさすがに違和感ありますね。

2016/03/19 07:22
短く見えたので8Eだと思います。
あれはラッピングではないでしょう。


キュービックも何処のバスなのか気になっていました 有り難うございます。


キュービックと言えば、旧市原園芸高校(名義はダイエー交通)も運転していますね。
勝浦ライナー
2016/03/19 10:06
漣さん

ご無沙汰しております。

千葉内陸バスは基本、日野車の為、エアロミディは違和感を感じますね。

京成バス千葉営業所はいすゞの為、ここにエアロミディが配属されているのを知った際はビックリしました!
千葉バス情報館
2016/03/20 00:48
勝浦ライナーさん

なるほど。ラッピングではないのですね。私もその車両を見てみたいです。

ダイエー交通は、どの様な車両がいるのか知りません…

なかなかこの企業を扱うブログがないですから…
千葉バス情報館
2016/03/20 00:52
すみません。内陸バスのMJ9mですが、よく調べたら、おととし既に内陸バスに移籍していたのですね。情報弱者ですみません。。。
ちばグリーンバスに京成カラーのHR中型ロングがいるのを最初みた時、グリーンバスは原則いすゞなので「京成は車両転配時に子会社の立場を考えないのかな?」などと考えましたが、、、あれはレインボーではなく“エルガJ”ですのでいすゞですね(苦笑)

2016/03/20 02:13
漣さん

言われてみれば、2571号車ですとその時期ですね。わざわざ連絡を有難うございます。

グリーンのエルガJ、一見レインボーHRに見えるので焦りますよね…
千葉バス情報館
2016/03/21 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばシティバス まだまだ活躍中! 千葉200か2114(C181) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる