千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばシティバス 千葉200か2443(C429) 千葉中央駅にて

<<   作成日時 : 2016/03/15 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

この車両はちばシティバスが所有するナンバー:千 葉200か2443(C429) いすゞ エルガミオ ノンス テップ PA-LR234J1 平成18年式です。 新製時は、京 成バス金町営業所所属のナンバー:足立200か 1373(8190)でした。

ちばシティバスへ移籍当初は、当ブログ2012年08月 31日の記事の通り、京成バスカラーでしたが、先月 下旬に「ピンク色のちばシティバス復刻カラー」へと塗り替えられ、そして、今月上旬より営業車として千葉駅発着路線(川戸・草野車庫・稲毛駅行き) をメインに運行されています。何度か、プラウドシ ティ線でも走行しましたが、今のところ、千葉駅の 方が確率は高いです。

以前にもピンクになってから記事にしましたが、千葉中央駅での撮影は初めてなので、改めて記事にしました。


画像



画像



また、側面の模様をよく見てみると…


画像



画像


黄色の水玉だけ、スマイルな事に気づきました(笑)


画像



画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
近頃は、フラワバス 京成バス 千葉中央バスなど、普段は乗らないバスと縁(機会)があるのですが…


千葉シティバスも乗りたいです。
機会を待つより 自分で動く方が大切ですね。
勝浦ライナー
2016/03/15 13:53
全て水玉なのかと思っていましたが、スマイルもいるんですね。

先方でコメントされた方は、縁の少なかったバスに乗ってどうしたのですかね?
久留里が好きなんです
2016/03/15 16:00
スマイル、なかなか見つけるのは大変そうです。

人から教われば、簡単にわかりますが。
キハファン
2016/03/15 17:02
訂正致します。


行く場所が増えて、色々なバスと初対面(ご無沙汰)していますが、千葉シティバスの方は機会がなく、残念です。


小湊バスの話は大丈夫…なんて言わず、自ら動いて、詳しくない話題にも、付いて行きたいです。
勝浦ライナー
2016/03/15 17:19
黄色だけスマイルなんですか。他の水玉は何も書かれていなそうです。
ARAKI
2016/03/15 22:11
勝浦ライナーさん

初めてや久しぶりに乗る路線はワクワクしますね。

色々な話題についていくよう努力することは大切ですね。
千葉バス情報館
2016/03/16 01:36
久留里が好きなんですさん

スマイルもあるとは思いませんでした!
千葉バス情報館
2016/03/16 01:39
キハファンさん

人から教われば、簡単に見つけられますが、何も知らない状況ですと気付きにくいですね…
千葉バス情報館
2016/03/16 01:41
ARAKIさん

黄色以外の水玉には、何も書かれていませんね。
千葉バス情報館
2016/03/16 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばシティバス 千葉200か2443(C429) 千葉中央駅にて 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる