千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 警告 当ブログの画像に関して

<<   作成日時 : 2016/03/26 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

昨日、「NSBチャンネル ながれかわしみん!?」さんのTwitterに、当ブログで2013年1月11日に公開をした「HMC東京(旧:都自動車)袖ヶ浦200か907」記事内の一部画像が無断で使用されました。

http://s.webry.info/sp/chiba-bus-1964.at.webry.info/201301/article_11.html

当ブログでアップされている画像や文面は、筆者からの許可無しに使用することは禁じております。使用する場合は、事前の許可を得てからでお願いしますm(__)m


画像



NSBチャンネル ながれかわしみん!?さんは、早急に消去をしてください。この写真を撮る際には、このブログのみに掲示する為の許可しか得ていませんので。


《この記事等を見た後の行為について》
※3月31日に追記しました。

NSBチャンネルさんは、ここでの記事やTwitter、また彼のブログに寄せられたコメント(私を含み複数人がコメント)を受け、無断転載が問題になっている事を理解した上で無断転載の画像消去(ブログとTwitter)また、ブログやTwitter等を休止しました。

その後、彼のブログに反省を記す文と共に以下の画像がUPされました。(画像は、ブログ画面をスクショし、トリミングや一部分を塗りつぶしています)


画像



Miiでキャラクターを作り、土下座や怒っている人物を載せ謝罪をしていますね…

しかも、他人のTwitter記事の上で…

NSBチャンネルさんへ質問です。これが貴方が出来る最大限の謝罪ですか?どれ程事の重大さ、自分のやってしまった行為を理解しているのでしょうか?


《城之内さんのコメントで触れた画像について》

懲りずにこの様な画像まで作り出しました(ハァ…)


画像



画像



無断転載された被害者がまとまって、関係機関へ通報した方がいいのかなぁ?と思ってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどい人ですね。無断使用をするなんて。親の教育のなってない証拠だ。管理人さん、ご苦労様です。
キハファン
2016/03/26 17:33
世の中には人の写真を使って楽しむ人もいるんですね。こういった人はブログやTwitterはやらないで欲しいです。
久留里が好きなんです
2016/03/26 18:37
驚きとショックでしょう。お気の毒です。
有り得る事だとは、聞いていますが、実際にあるとは思いませんでした。


ちょっと違いますが、今小湊鉄道はトロッコブームで、YouTubeなどに映りやすいです(住民や利用客も)
これは、映るのを承知して皆来るのでしょうね…
私もです。
勝浦ライナー
2016/03/26 19:16
無断転機をするとはどんな神経を持っているんですかね?このTwitter、酷すぎです。

過去には交通のレポーターさんによる文章丸パクリもありましたし、困った人達が多い世の中ですね。
ARAKI
2016/03/26 23:28
キハファンさん

すぐにこの画像を消去し、今後この様な行為は辞めて貰いたいです。
千葉バス情報館
2016/03/27 00:58
久留里が好きなんですさん

この方、ブログやTwitterにて他の方の画像も無断転機をしているようです。

早急にこのような行為を辞めて貰いたいです。
千葉バス情報館
2016/03/27 01:00
勝浦ライナーさん

このTwitterを見て、呆れちゃいました…

過去にも文章丸パクリ被害に会いましたから、「またか…」という思いです。
千葉バス情報館
2016/03/27 01:03
ARAKIさん

過去にあった文章についてはもう無いので一安心の矢先でした。

厳しく対応をしていくつもりです。
千葉バス情報館
2016/03/27 01:05
皆さま、管理人様
こんにちは。ご無沙汰しております。
エルガミオです。
久方ぶりに書き込みします。
いつもこちらのサイトは閲覧させていただいております。
無断転載は許せませんね。
自分も掲示板に投稿した書き込みを何者かに無断でコピペされ、迷惑者扱いされた経験がありまして、こういう行為は許せません。
板違いな話かもしれませんが、金曜日に鎌取駅へ行ったところ、ちはら台線にノンステの2332が入っていました。あ、小湊です。後部乗降口付近に「バリアフリー推進 市原市補助車両」と書かれたステッカーが貼られていました。
また数日前に塩田営業所の近くを車で通った際、緑色っぽいポンチョがいました。
新車か何かかもしれません。
長文失礼しました。
エルガミオ
2016/03/27 14:43
エルガミオさん

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。また、いつも閲覧をしてくださり有難うございます。

過去に無断のコピペ被害に会われていたのですか。無断転載の方、未だに反応をしてくれない事、他にも被害者がおり許せません。無断転載の常習犯で、被害者は多そうです…

2332号車の「バリアフ リー推進市原市補助車両」のステッカー、今度確認してみたいと思います。わざわざ連絡、有難うございます。助かります。

緑色のポンチョは茂原市民バス用の新車です。茂原市のキャラクター等が書かれています。もう、長南営業所へ移動したようです。そろそろ運行開始するのかな?
千葉バス情報館
2016/03/28 02:05
管理人様≫
こんばんは。
バスを観察する余裕もない時もありますので、小湊バス好きの自分には本当にこのサイトは重宝しております。
無断転載、本当に許せません。
あたかも自分が作った、撮影したかのような記述、腹が立ちますね。
ステッカーは自分も初見でした。
最初は貼られていなかった気がします。
ポンチョは茂原のコミバスですか。
情報ありがとうございます。
シビリアンの代替ですね。
小湊の緑色、なんか新鮮な感じですね。
エルガミオ
2016/03/28 19:49
エルガミオさん

そう言って貰えるとやりがいを感じます。

まだ謝罪の言葉もなく(ブログの更新はないが、新たなツイートあり)、気付いていないのかはたまたシカトをしているのか…

貼られたとしたらここ最近かと思います。

緑色のポンチョは違和感でした…
千葉バス情報館
2016/03/29 01:00
先ほど母親から殴れました。あとNSBチャンネルのいろいろ日記等で無断記載がありました。申し訳ありません。しばらくTwitter、ブログ、ワールドうごメモギャラリー、Miiverseはお休みします。その他、キハファン様などもお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
NSBチャンネル
2016/03/29 22:25
Twitterなどでも無断記載があったこともいれてお詫びします。たぶん警察行きになる可能性があります。
NSBチャンネル
2016/03/29 22:27
千葉バス情報館さま、本当にごめんなさい。あのツイートは消しました。
NSBチャンネル
2016/03/29 23:39
実は1年前もうごメモでおんなじことがありました。
3300形引退のヘッドマークを無断記載していました。
NSBチャンネル
2016/03/29 23:41
NSBチャンネルさん

お母様から殴られましたか…。Twitterやブログにて無断転載はよくないですね。お母様が殴る程の事をしてしまったのは思いとどめておいて下さい。

文面を見ていると学生さんにも感じますが、小学生でしょうか?

今回の措置(消去とブログの休止)はよかったと思います。しかし、これで反省を終わりにするのではなく、今後はマナーを学ぶなどして再発防止に努めてください。

もし、小学生だとしたらTwitterデビューが早すぎたんでしょう。

また、私からは今の所警察などの関係機関への通報は考えていませんが、今後の行動次第では通報される可能性があることを思い留めておいてください。

他の方がどうされるかは知りませんが、仮に通報されなかった場合は「ラッキー」と思わずに次回の失敗ではoutだという立場を忘れないで下さいね。

最後に、過去の3300系以外にも長沼車庫の新型車の無断転載もありましたよね?無断転載する恐れがあるのなら、Twitterやブログを閉鎖することをお勧め致します。

余談ですが、NSBとはどういった意味なのでしょうか?少々気になりました(笑)
千葉バス情報館
2016/03/30 01:35
NSBさん に 一言だけ言わせてください
逮捕免れてますけど ブラックリストには載りましたよ 親の顔が見てみたいとはこの事です


小学生でブロクは早い
ましてや ケータイやパソコンを買い与える親も親
ノートと鉛筆持って勉強しなさい

以上です 情報館さま長文失礼しました
茂原バス
2016/03/30 05:51
千葉バス情報館さま、申し訳ありませんでした。一応、中学一年です。もちろん、通報の覚悟はできておりますが…。
あとNSBの文字ですがラジオたんぱではありません。Newしばやまを例えてこうなりました。もしかするとNSYになる可能性があります。
NSBチャンネル
2016/03/30 16:34
茂原バスさま誠に申し訳ありませんでした。
NSBチャンネル
2016/03/30 16:36
この度は誠に申し訳ありませんでした。
もしかするとTwitter、ブログは閉鎖になる可能性があります。
NSBチャンネル
2016/03/30 16:41
茂原バスさま、ご迷惑をおかけしました。ちゃんと勉強します。
NSBチャンネル
2016/03/30 16:42
茂原バスさん

仰る通り、彼はブラックリスト入りです(笑)。しかも、私からはだけではないでしょう。被害者が多いですから…

中学生との事なので、まだまだ勉強をするべきですね。

しかも、反省記事の画像(ここで追記した画像)が…
千葉バス情報館
2016/03/31 01:51
NSBチャンネルさん

新中学二年生でしたか。この年でブログデビューは早いかもしれません。

それから、ここの記事に追記した画像について説明をお願いします。

また、内容は異なるもの、4連続のコメント投稿はやめてください。一つあたりのコメントが長くなったとしても改行するなど見易くした上で1〜2回のコメントでお願いします。
千葉バス情報館
2016/03/31 01:57
お邪魔します。
様子見でお詫びの記事を見ていましたが、今日このコメントを投稿する時点でまた2つ…画像が追加してました。
どちらもMiiのキャラクターで、吹き込みが一つは閉鎖確定、もう一つはブロック数10でTwitter休止の追加で、どちらも「やだやだ!やだやだ!」と駄々をこねている内容です。

通報もやむを得ない、ましてや今回の措置を無駄骨にさせてまで自分の首を絞めるようなことはやめてほしい。その一言です。
城之内悠治(仮名)
2016/04/01 22:36
城之内悠治(仮名)さん

その画像見ましたよ…。何がしたいんだか…(ため息が出ちゃいます)

彼の神経が理解できません。

この後、例の画像をUPしようと思います。
千葉バス情報館
2016/04/02 00:40
いやぁ〜何をしたいんだかわからないですね 逮捕してくれと 言ってるようなものですので 逮捕行き(仮) でお願いします ですね ハァ
茂原バス
2016/04/02 05:44
やっている事が野々村議員と同じかと スイマセン小出しになってしまいました
茂原バス
2016/04/02 05:49
茂原バスさん

この訳のわからない画像ですが、彼のブログ(城之内さんへの返信コメント)を見てビックリです(@_@)

事態を分かりやすく説明をしているようです(ハァ…)

茂原バスさんの様な普通の方でしたら小出し大丈夫です。それに、2回でしたら許容の範囲内ですし…
千葉バス情報館
2016/04/03 00:26
ちなみにあのやだやだの画像はTwitterをもっとやりたくて仕方がなく作ったものです。Twitterは7/1に廃止しました。
NSB
2016/07/14 00:36
ちなみにあなたの他にも@3304Fさんにもおなじことをしておりますので。ほんとすみません。
NSB
2016/07/14 00:46
NSBさん

貴方は今、どういった考えでここにコメントをされているのでしょうか?

気持ちも伝わって来ませんし…。それになぜ今さら、廃止に至ったのでしょうか?

そもそも、ワケわからない画像は「ふざけている、反省していない」としか思えません。

また、私や私以外の被害者にも今後迷惑をかけないで下さい。訳のわからない幼稚な行為は止めてください。

はっきり言って迷惑です。
千葉バス情報館
2016/07/14 01:29
NSBチャンネル、ある意味言って、「クソガキ」ですね。あんなやつは、頭がアホなのかなぁ…
快速急行[K.T.タウン]
2016/11/10 17:05
NSB本人に聞いてみたら、「俺はどうせ頭がバカなんですぅ〜」と言い、泣きながらいってしまいました。一応、自分のツイッターに@3304さんの無断転載時のツイートをリツイートしてありますので気になったら見てってください。
快速急行[K.T.タウン]
2016/11/10 17:08
NSBチャンネルのツイッターに立ち寄ったらプロフ文に『ほんとに今年は最悪だった……』と書いてありました。やはり今でも無断転載のことを忘れていないようですね。(一応、自分も最悪なことはたっくさんありますしww)
快速急行[K.T.タウン]
2016/11/10 17:14
よくよく見るとアカウント削除予定と………本人にまたもや聞いたら「12月ですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜:(」と泣いてたらしい。
ほんとに12月に消えるのかまちどうしいですね。
あと、NSBチャンネルも、ウェブリブログのアカウントを持っていたらしくて…(いまだに最新かきこみもないらしくて…)
快速急行[K.T.タウン]
2016/11/10 17:19
NSBつうやつ、「画像無断転載職人」で、いいんしゃないですかね?
すみません大量のコメントを……
快速急行[K.T.タウン]
2016/11/10 17:21
あ、それと、ほんとに警察に通報しないでくれますか?NSBは警察に逮捕されると俺がバカだと思われ、自殺してしまいます。
快速急行[K.T.タウン]
2016/11/10 21:06
千葉バス情報館様、いつもご無沙汰しております。
気がつけばもうこの事件から1年が経過しますね。
自分も、NSBにとってこんな通称名を入れてみました。
「画像無断転載職人NSB」
いつもNSBのブログを見ていつも上記のことを叫び続けました。
これからNSBに怒りの説教を連発してきます。
千葉バス情報館も引き続き頑張ってくださいね。
では。
K.T.
2017/03/19 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
警告 当ブログの画像に関して 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる