千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのちばシティバス

<<   作成日時 : 2016/02/14 17:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この車両はちばシティバスが所有するナンバー:千 葉200か2443(C429) いすゞ エルガミオ ノンステップ PA-LR234J1 平成18年式です。 新製時は、京成バス金町営業所所属のナンバー:足立200か1373(8190)でした。

ちばシティバスへ移籍当初は、当ブログ2012年08月31日の記事の通り、京成バスカラーでしたが、先月下旬に「ピンク色のちばシティバス復刻カラー」へと塗り替えられ、そして、今月上旬より営業車として千葉駅発着路線(川戸・草野車庫・稲毛駅行き)をメインに運行されています。何度か、プラウドシティ線でも走行しましたが、今のところ、千葉駅の方が確率は高いです。


画像


画像



画像


この塗装について、ちばシティバスのホームページによると、デザインの由来は、ピンク色は老若男女問わず、お客様に親しみのある色、水玉は輸送する「地域」を表す。リボンはその地域を「結ぶ」 という意味をこめてこの塗色となりました。

との事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク色のシティバス、いたんですね。ウィーラーエクスプレスにも見えます。
キハファン
2016/02/14 17:31
復刻カラーなのですね。
これからの季節の似合う色です。
勝浦ライナー
2016/02/14 18:11
ピンク色は可愛らしいです。そして、見たことないカラーなのでビックリしますね。
久留里が好きなんです
2016/02/14 19:07
ピンクで可愛らしいバスですね。でも、シティバスは昔からピンクいましたっけ?
ARAKI
2016/02/14 23:00
キハファンさん

確かに、ウィーラーエクスプレスにも似ている部分がありますね。
千葉バス情報館
2016/02/15 01:07
勝浦ライナーさん

復刻カラーです。とは言っても、最大で3台しかいませんでしたが…
千葉バス情報館
2016/02/15 01:10
久留里が好きなんですさん

何も知らない状況で、これが来たらビックリしますね。
千葉バス情報館
2016/02/15 01:13
ARAKIさん

ピンクのちばシティバスですが、過去に中型車1台とマイクロバスが2台いました。現在はこの車両のみです。
千葉バス情報館
2016/02/15 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクのちばシティバス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる