千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス ダイアパレス回転場

<<   作成日時 : 2016/02/07 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この回転場は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫の運行するあおバス(コミュニティバス)のダイアパレス付近にある回転場です。ダイアパレスバス停は姉ヶ崎駅〜帝京大学ちば医療センター間にあります。

あおバス以外の、一般路線は乗り入れていません。
画像



画像


画像


画像



回転場先の道は狭く、バスでの走行ができないため、ここの回転場を利用しUターンします。


画像



画像



ちなみに、この回転場は高台にあり、町を見渡せます!


画像



画像



《おまけ》
回転場より少し先(医療センター方面)の細い道を進むと、懐かしい木の電柱がありました


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バス停の色が普通の路線とは違い、緑色のタイプなんですね。
キハファン
2016/02/07 16:27
良い所ですね!

姉崎と言えば、光風台〜姉崎線は、1日わずかですが、新しいコースが出来ました。
勝浦ライナー
2016/02/07 16:48
木の丸太を使った電柱、コンクリートに押されほとんどありません。姉ヶ崎駅からバスで少しの場所にあるんですね。
久留里が好きなんです
2016/02/07 17:48
あおバスの走行区間は坂が多く、車両が痛みやすいようです。

木の電柱、周囲の林と紛れ込みそうです。
ARAKI
2016/02/07 22:22
キハファンさん

少し前まで活躍していたあおバス専用車と同様、緑色のタイプになっていますね。
千葉バス情報館
2016/02/08 00:54
勝浦ライナーさん

まさか、新コースが出来るとは思いませんでした。
千葉バス情報館
2016/02/08 00:56
久留里が好きなんですさん

このタイプの電柱は、街中では見掛けないですね…
千葉バス情報館
2016/02/08 00:59
ARAKIさん

この地区は坂が多いですね。また、木の電柱は、周囲と同化してました(笑)
千葉バス情報館
2016/02/08 01:01
ARAKIさん
地元住民のDAIです。確かにあおばすルートは坂が多いので、初代専用車(千葉200か1496)は10年でがたが来てしまいました。現在は小湊塗装になり、塩田で活躍中です。
DAI
2016/02/25 18:45
DAIさん

毎日、急な坂を何度も登っていると、どうしても、ガタは早く来てしまいますよね…

力のある910号車や911号車がこの路線には合っているような気がします。先日、16代のUD中型車が走っているのを見掛けました。
千葉バス情報館
2016/02/26 01:27
このところ、あおばすには1615号車が充当されています。910号や911号も以前はよく充当されていましたが、このところ見ないですね。
DAI
2016/02/27 18:17
DAIさん

もしかしたら、1615号車が専用車になった可能性が高そうですね。

それとも、担当者のいない中型車を一定期間毎に変更しているのかな…?
千葉バス情報館
2016/02/28 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス ダイアパレス回転場 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる