千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2332 ラッピング終了後

<<   作成日時 : 2016/02/04 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2332 いすゞ エルガ ノンステップ LKG-LV234L3 平成23年式です。

以前、このブログの2014年12月01日に公開した「小湊バス千葉200か2332」の写真にある通り、以前は「スウェージロックジャパン」のラッピングバスでしたが、2014年12月下旬〜1月上旬の間にラッピングが剥がされました。その後、このブログでは記事にしていなかったので、今回記事にさせて貰いました!

余談ですが、ラッピング時代には、2012年12月3日より「セミコン・ジャパン2012」の無料シャトルバスとして走行をしたようです。


画像



画像



画像



ラッピング終了後は、広告枠を含め何も付けられていません。最近の小湊バス、こういった車両が多いような…


写真は小湊バス塩田営業所車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッピング広告が剥がされると、スッキリとした外観になることが多いようですね。先日の1882も含めて
キハファン
2016/02/04 14:52
長期ラッピングのままの車も有りますね。
姉崎にも長南にも塩田にもある あのラッピングなど
勝浦ライナー
2016/02/04 17:12
木更津車庫にもラッピングバスはいました。水色のエルシオンです。

日東交通には東進やイオンモールなどの長期のラッピングもいます。
久留里が好きなんです
2016/02/04 18:43
スウェージロックジャパンの広告、このブログで知りましたが、一度も見ることなく剥がされていたようです。
ARAKI
2016/02/04 22:01
キハファンさん

確かに、ラッピングが剥がされると、広告類の無い状態となりますね。
千葉バス情報館
2016/02/05 01:43
勝浦ライナーさん

ラッピング広告は、期間の長いものが多いですね。
千葉バス情報館
2016/02/05 01:45
久留里が好きなんですさん

木更津方面にもラッピング車は複数走っていますね。
千葉バス情報館
2016/02/05 01:47
ARAKIさん

あちこちで走っていましたが、見かけるかは運ですね…
千葉バス情報館
2016/02/05 01:50
ラッピングやパートラッピングされると、車体更正を飛ばされてしまうという弊害もあるんですよね。
広告主との契約の絡みもあるので、簡単に剥がして車体更正という訳にも行きませんし。
私の勤務先にもラッピングされているが故、車体更正されていない車両が何台がいます。
また、パートラッピングの契約期間が長く、車体更正未施工のまま運用離脱→売却の運命を辿った車両もありました。
逆にいえば、新製投入時から内装が手付かずだったので、ファンには隠れた人気車種だったようですが。
外見はお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが。
管理人さんに、このコメントで私の勤務先のヒントを与えてしまったかも知れませんね(笑)
BR2
2016/07/15 15:11
BR2さん

小湊バスの場合でも車体更正の飛ばしや移籍や廃車の見送りを聞きます。

ラッピングですと、新車のまま残る部分が多いので、ファンとしては助かりますね(笑)

大体、営業所の検討がつきました(笑)
千葉バス情報館
2016/07/17 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2332 ラッピング終了後 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる