千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばシティバス 初の一般路線用大型車、新車購入!

<<   作成日時 : 2016/02/28 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この車両は、ちばシティバスが今月24日に導入した新型エルガ ノンステップです。ナンバーは千葉200か2819(C207)となり、ちばシティバスでは、初の一般路線用大型車を新車で購入しました。

車体は、今まで存在していた水色の自社カラーと、ピンクのカラーを組み合わせた様な、新たな専用カラーとして登場しました。


画像



画像



画像



《おまけ》
車庫内には、館山日東バスの袖ヶ浦200か483 日野 セレガFD U-RU2FSAB 平成7年式 東京空港交通からの移籍車も停車していました。

年式も高く、いつまで活躍するのか気になります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉市内には、新車がぞくぞくと入っているみたいですね。海浜にもいるし。

木更津では、小湊バスと日東交通に期待したいです。
久留里が好きなんです
2016/02/28 17:59
大型の初の新車とは思いませんでした。
上から撮影出来る場所があるのですね。
勝浦ライナー
2016/02/28 18:02
2000年にできた会社なのに、今回はじめて大型車の新型を買ったんですね。
キハファン
2016/02/28 19:46
久留里が好きなんですさん

小湊バスや日東交通には、いつ新型が導入されるのか楽しみです。
千葉バス情報館
2016/02/29 01:53
勝浦ライナーさん

今までのちばシティバス、一般路線用大型車は、京成グループからの移籍車のみでした。

また、真横にある商業施設より撮影できます。
千葉バス情報館
2016/02/29 01:55
キハファンさん

今回が初なんですよ〜

余談ですが、写真では見にくいですが、屋根にsince 2000と記載されています。
千葉バス情報館
2016/02/29 01:57
新車の後ろには、沢山のカラーで塗装された車両がいますね。
ARAKI
2016/03/01 23:26
ARAKIさん

今回の写真からでも、シティバスのカラーリングの多さが分かりますね。
千葉バス情報館
2016/03/03 01:21
初の新車ですか。
いつから活躍するか、楽しみです。
千葉電鉄線
2016/03/04 01:04
千葉電鉄線さん

もう1つの新車記事を撮影した日が、運行初日でした。
千葉バス情報館
2016/03/05 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばシティバス 初の一般路線用大型車、新車購入! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる