千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 喜多回転場

<<   作成日時 : 2016/02/25 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

小湊バス喜多回転場は、先日ご紹介した喜多バス停が始発のバスの待機場、として使用されます。


バス停から、この細い道(小学校沿い)を進むと…


画像



右手側に、喜多回転場があります。


画像



画像



画像



大型バスですと、少々手狭にも感じます…

また、入口には回転場を示す看板や、


画像


小学校のフェンスには、手書きの看板が!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
回転場の紹介有り難うございます。

大多喜の話題が有りましたが、平沢は中野や養老渓谷の合間に走りますね。
勝浦ライナー
2016/02/25 18:13
回転場は、大型車も来るんですか?大型車が来ないから中型車に必要なスペースしかないのかもです。
久留里が好きなんです
2016/02/25 18:42
コメント寄稿は久しぶりですが毎度拝見しております。この回転場は近年整備されたようですね(以前はここを始発か折り返す系統は周辺で路上待機か、最近更地になった個人商店の駐車スペースに停車してるのを見た事があります)。この一方通行路沿いに確か、今はなき車内放送で広告もしていた「内科 小児科 喜多診療所」らしき建屋があった記憶がありました
N
2016/02/25 21:38
細い道の先に、小さな回転場があるんですね。トイレの整備はされているようで
ARAKI
2016/02/25 22:26
勝浦ライナーさん

今後も、車両以外も更新できたらと思っております。
千葉バス情報館
2016/02/26 01:48
久留里が好きなんですさん

大型車も来ることはありますよ!喜多〜五井駅は略大型車、神崎循環は撮影日には大型車での運行でした。

ロングウッド線(区間便で喜多止まり)は、中型車がメインなものの、大型車も入ることがあります。
千葉バス情報館
2016/02/26 01:53
Nさん

いつも閲覧有難うございます。

以前はそんな感じでしたね。用地買収が出来たのか、何か問題があったのかは分かりませんが、回転場が整備されたのは良いことですね。

診療所や車内放送広告は知りませんでした…
千葉バス情報館
2016/02/26 01:57
ARAKIさん

トイレのみの設備となっていますね…
千葉バス情報館
2016/02/26 01:59
インフルにかかってしまい、昨日はコメント出来ませんでした。

看板の手書きにインパクトがあります。

最後に、管理人様、皆様風邪にはお気をつけ〜
キハファン
2016/02/26 17:39
キハファンさん

インフルだったんですか…。そんな中、コメント有難うございます。

手書きの方が味がありまた、インパクトがありますね。

そして、お大事に
千葉バス情報館
2016/02/27 01:27
ここにあるカラーコーン、アートミックスのガソリンスタンドにあったコーンという噂があるが、どうなのやら。

真実かは知らんぞー
塩田の下っ端運転手
2016/02/27 23:00
私の見間違いでなければ、バス車内にて、ロングウッドステーション〜塩田営業所線の喜多停留所の位置が変わるという内容のポスターを見ました。
ところで、最近バスロケーションシステムの装置らしきものが設置されていますね。ダイヤ改正から運用開始でしょうかね。
千葉中央
2016/02/27 23:36
塩田の下っ端運転手さん

言われてみれば、アートミックスの際、Uターンとして利用されていたガソリンスタンドにあったコーンと同じく、社名の入ったシールが貼られています…
千葉バス情報館
2016/02/28 01:33
千葉中央さん

喜多バス停、位置が変わるようですね。この撮影後に発表されたのでビックリです。

バスロケのシステムですが、車内の装置を見掛けたのでしょうか?

また、ホームページではシステムを運用しています。バス停はいつになるのやら…
千葉バス情報館
2016/02/28 01:36
喜多の回転場はかなり昔から存在しています。近場ではありますが、移転?したんですね。その跡地は囲われているみたいですが。
私が小学校や中学校時代は今のロングウッドステーション(長柄町)行きではなく(千葉駅〜)浜野駅東口〜喜多までの系統と、更に遠い京成千葉(現千葉中央)駅〜浜野〜喜多を経由する急行茂原駅線が走っていました。貸切格下の車両にもよく乗りました。今の茂原駅〜労災病院行きは当時の急行千葉〜茂原線の生まれ変わりと考えていいでしょう。
ももいわそう
2016/07/20 16:34
ももいわそうさん

以前の回転場が何処にあったかは?なのですが、移設したと聞いたことがあります。

千葉駅〜喜多〜ロングウッドは馴染みがありますが、それ以前走っていた千葉駅〜喜多〜茂原駅は貸切格下車だったんですね。

確かに、茂原駅〜労災病院線はルートも同じですからね〜
千葉バス情報館
2016/07/21 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 喜多回転場 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる