千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス さらば千葉200か1154

<<   作成日時 : 2016/01/29 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

この車両は、小湊バス塩田営業所に所属していたナンバー:千葉200か1154 三菱ふそう エアロスター ノンステップ KL-MP37JM 平成16年春に導入されました。先日の塩田営業所へ大型車の新車が導入された為、この車両は長南営業所へ移籍となりました。移籍後は、袖ヶ浦200か1222号車となり、白子車庫で活躍すると思われます。


画像



写真は小湊バス塩田営業所車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
塩田でしか見れなかったバスも、今は長南のレギュラーですね。
最近の移籍は、1136だけ乗った事が有ります。


姉崎は、車両により新旧の音声が有ります。
勝浦ライナー
2016/01/29 14:02
神奈中のエアロスターが広告に乗っていたので、比べちゃいました。形式が違うのか、形に少し違いがありました。
キハファン
2016/01/29 14:24
1004もさらばだよ〜ん。2809が新たに入ったよー。2806と同じエルガの古いやつ

今回の新車、新型じゃなかったな。残念。
塩田の下っ端運転手
2016/01/29 14:38
1153→袖ヶ浦1211は元気になったみたいです。


小湊鉄道の表示で走っていました。
茂原市内を。
勝浦ライナー
2016/01/29 17:23
木更津の方が先に旅立ちましたが、こちらも行ったんですね。木更津にいたため、見覚えある車両でした。
久留里が好きなんです
2016/01/29 20:03
この車両まで移籍したとは時代の流れは早いですね。そして、塩田営業所にもう一台新車が来たのですか。
ARAKI
2016/01/29 22:10
勝浦ライナーさん

塩田営業所管内では古いタイプでしたが、長南営業所では新しいタイプですからね(笑)

小湊鉄道表記とは、貸切だったんでしょうか?
千葉バス情報館
2016/01/30 01:45
キハファンさん

たまぁに神奈中や京成バスの広告出てきますね。
千葉バス情報館
2016/01/30 01:46
塩田の下っ端運転手さん

また新車が入りましたか。そして、1004号車は九十九里鉄道への移籍のようですね。

こういった連絡助かります。
千葉バス情報館
2016/01/30 01:48
久留里が好きなんですさん

このタイプは全て移籍してしまいましたね。時代の流れを感じる…
千葉バス情報館
2016/01/30 01:50
ARAKIさん

本当に、時代の流れは早いですね。

そして、塩田の下っ端運転手さん曰く、導入されたとのことです。
千葉バス情報館
2016/01/30 01:53
前の記事のコメント欄でも拝見しましたが、「次止まります。」のみ変更されたのには驚きました。何か不都合があったのでしょうか。
西武バスや神奈中バスなどでは2人の方によるアナウンス(男性と女性)で注意喚起を図ってますね。そういえば、小湊バスは、ドアが閉まって発車するときの自動放送がないですね。
千葉中央
2016/01/30 22:14
千葉中央さん

「次とまります」についてですが、正直謎です。なぜ、今変えたのか?

また、注意勧告の放送(すでに自動放送内に入っている物ではなく運転手が必要に応じて適切な場所で流せるやつ)も以前の方に戻っています。

大手他社のように、人を変える(一定のトーンより変化があることによってお客の耳に入りやすい)事による効果を狙っているのかも知れませんね。でも、何故「次とまります」なのかは?ですが…

また、男性と女性の方が効果はありそうですが、既に作っていた放送を使うことにより、最小のコストで行ったのかも知れませんね。

確かに、小湊バスには発車時の放送はないですね。
千葉バス情報館
2016/01/31 01:47
お邪魔します。
KL-代の車両が次々と旅立って、ダックスや少数派のブルシチも今年何か動きがあるのかな?と思っています。

P.S.
一昨日の件は大変失礼しました。ウェブリブログは仰せの通りやってません、なんかすみません。
城之内悠治(仮名)
2016/01/31 20:27
城之内悠治(仮名)さん

中型車は残りの板バネレインボー、ダックス、UD(10シリーズなど)と、沢山移籍対象車がいますが、大型車ですと13代のUDスペースランナー(1377は博全社ラッピングだし、1382・1383は帝京専用)、V8エルガ、BRCの順での移籍が妥当でしょうね。

帝京専用車をどうするのか、中型車を先に大量移籍させるのか目が離せません。

ウェブリはやっていなくても、何も悪くないですよ。気にしないで下さい。そして、フラワーさんに関して、色々と有難うございました。お陰で本日もコメントはありませんでした。(油断はできませんが)

フラワーさんへの注意、大変有り難いのですが、言葉遣いだけは宜しくお願いします。城之内さんも、良いことをしているのにクレームが来たらアレでしょうし…
千葉バス情報館
2016/02/01 01:00
11-54は、初めて撮った小湊バスでしたので、転属が残念です・・・。
最後に撮ったのは、10/8でしたので、その日に撮れてて良かったです。
千葉電鉄線
2016/02/03 13:41
千葉電鉄線さん

始めて撮影をされた車両だったんですか。それでしたら、思いでのある車両ですね。

現在は、白子車庫に所属し、大網駅〜白子車庫方面を中心に運行しています。また、ナンバーは1222です。
千葉バス情報館
2016/02/04 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス さらば千葉200か1154 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる