千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉中央バス 千葉200か2777(2279)

<<   作成日時 : 2016/01/14 16:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

この車両は、千葉中央バス千葉営業所所有するナンバー:千葉200か2777(2279) いすゞ 富士重工新7E ワンステップ KL-LV380L1 平成14年式です。


ナンバーが新しいものになっていますが、一度廃車にしたものの、車両不足により復活した為です。

あと、何ヵ月活躍するのか気になります…

画像


画像



画像



また、80周年ステッカーがフロントに貼られていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
一度廃車となった車両が、再び同じ営業所の車両として復活をしたのですね。

珍しいく、レアだと思います。
キハファン
2016/01/14 17:06
80年もの歴史ある企業だとは思いませんでした。小湊は100年近くあるようです。
久留里が好きなんです
2016/01/14 18:36
LEDの新7Eはありますが、幕の新7Eもまだあったとは思いませんでした。


小湊バスは、14年には新7Eは入れなくなってますね。
勝浦ライナー
2016/01/14 20:18
これは、板バネですか?エアサスですか?

小湊バスに新7Eはいませんよ。勝浦ライナーさん。
ARAKI
2016/01/14 22:02
キハファンさん

確かに、一度廃車になった車両が再び同じ場所で運用に着くのは珍しいですね。
千葉バス情報館
2016/01/15 01:51
久留里が好きなんですさん

千葉中央バス、歴史あるバス会社ですね。でも、小湊の方が、さらには京成バスの方が歴史がありますね。
千葉バス情報館
2016/01/15 01:54
勝浦ライナーさん

幕車の新7E、この様に活躍はしていますが、いつ廃車になってもおかしくない状況です。
千葉バス情報館
2016/01/15 01:57
ARAKIさん

この車両は板バネです。また、小湊バスに新7Eはいませんね。
千葉バス情報館
2016/01/15 01:59
ディ―ゼル規制があるので長くは使えないはずです。富士重工新7型ボディは観光、自家用タイプ(トップドア)の日産ディ―ゼル車が大多喜町で小学校のスク―ルバスとして使われています。それと、小湊バスの大多喜常駐の高速車の内の1台が白子車庫配置だった、袖ヶ浦200か・521(PJ代の三菱ふそうエアロバス)に代わっています。
みっち‐
2016/01/17 12:08
みっち-さん

この車両はKL-代なので、今の規制でしたら型式的には大丈夫です。

大多喜町の新7Eは、町が所有しているのでしょうか?また、大多喜車庫に521号車が来ましたか!

長南営業所から白子車庫へ高速車の転属があったか、ご存知でしょうか?
千葉バス情報館
2016/01/18 00:50
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。千葉中央で一度廃車になったのに再登録は、珍しいパターンですね。まぁ短期間だとは思うけどねぇ。これの連番だった同型車が十和田観光バスに移籍しましたよ。このレアな奴も.…時代を感じますねぇ〜
ワォーン
2016/01/18 20:23
この日産ディ―ゼル車は、いすみ鉄道久我原駅の近くにある、ダイエ―交通が所有しています。ダイエ―交通は大多喜町から、小学校のスク―ルバス、保育園の送迎バスを請け負っています。うちの近所にも、ここで保育園の送迎バスの運転をしている人がいます。

小湊バスの高速車ですが、白子のほうは、ちょっと判りかねます。521の後ろには、白子―東京線高速バスのラッピングが付いていました。
みっち‐
2016/01/19 05:23
新車で新型入るっぽいね。AMTのノンステップで、前ドア近くの席はないっぽい。

うわさだけどね。
塩田の下っ端運転手
2016/01/19 14:15
ワォーンさん

明けましておめでとうございます。本年度も宜しくお願いします。

千葉中央バスを含め、同営業所内での再登録は珍しいですね。後、何ヵ月走るのか楽しみです。

千葉中央バスの移籍車もお詳しいのですね
千葉バス情報館
2016/01/20 01:08
みっち-さん

ダイエー交通が所有者でしたか。保育園の送迎バス、以前はHMC東京(都自動車)が運行していましたね。

521号車にラッピングが残っているとの事でしたら、一時的な貸し出しの可能性が高いですね。
千葉バス情報館
2016/01/20 01:12
塩田の下っ端運転手さん

AMTが導入予定ですか!情報、有難うございます。
千葉バス情報館
2016/01/20 01:14
皆様へ

筆者多忙の為、今月下旬まで更新ならびにコメント返信が遅れる可能性があります。

予めご了承下さい。また、コメントは何時でも大歓迎です。
千葉バス情報館
2016/01/20 01:17
都自動車が請け負っていたのは、いすみ市(旧夷隅町)でした。現在、いすみ市では保育園の送迎は自家用(宝くじの補助金で購入)になっています。いすみシャトルバスは、引き続きHMC東京が運行しています。いすみシャトルバスの予備は、路線バス(大多喜―茂原、長南―茂原)の予備でもある、袖ヶ浦200か・976で、行き先表示にも「いすみシャトルバス 増田橋」などの表示が出るようになっています。いすみ市民バスで使われていた日野ポンチョ(袖ヶ浦200か・807)がいなくなっていました。
みっち‐
2016/01/21 00:08
いすみ市では、千葉中央バスが乗り合いタクシ―を運行しています。最初は、旧夷隅町エリアだけでしたが、現在では、旧大原町、旧岬町にもエリアを拡大しています。拠点は、いすみ市苅谷、国吉駅の近くです。
みっち‐
2016/01/21 00:26
小湊バスの話題ですみませんが、1221でレインボーが長南へ行きました。


長南の整備場では白子車庫の車も見れました。
構内へ入る路線があり、そこから見られます。
勝浦ライナー
2016/01/21 08:34
みっち-さん

都自動車は、いすみ市でしたか…

976号車のみ、シャトルバスの行き先が用意されていますね。行き先コード(番号)を打ち込むところにシャトルバスの番号が書かれていました。

807号車のポンチョですが、ナンバーは未確認なものの、HMCから姿を消した数日後、浜野の工場で見かけました。(上部だけだったので、807号車かはわかりませんが、知り合い曰く、807号車との情報がありました。)

千葉中央バスのデマンドタクシーですが、車両はハイエースでしたね。
千葉バス情報館
2016/01/22 01:38
勝浦ライナーさん

レインボーですが、旧ナンバーは901号車かと思われます。
千葉バス情報館
2016/01/22 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉中央バス 千葉200か2777(2279) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる