千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 始めまして! 千葉200か2774

<<   作成日時 : 2015/11/26 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、今月中旬に導入された、小湊バス ナンバー:千葉200か2774 いすゞ エルガ ノンステップです。

以前導入されたエルガ(2745号車)と同タイプです。京成バス等では、新型エルガが導入されていますが、今回の新車は旧型のMT車です。


社紋がない((T_T))

画像



画像



画像



画像



また、座席モケットは、今回も柄入りとなりました。


画像



画像



優先席も…


画像


また、運転席後にはバスマスクが掛けられていました。もうじき、フロントに付けるんでしょうね。


画像


《おまけ》

前ドア側の床には、土足厳禁の紙が。J-BUSの方用の注意勧告なので、小湊の運転手さんは土足で入っていました。

画像



写真は塩田営業所車庫構内にて撮影しました。また、構内での撮影の際は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は新車が多いですね。

長南へもどれか行くのでしょうか。
勝浦ライナー
2015/11/26 17:05
新車が入るのは嬉しいことですが、逆に廃車になる車両もでてきそうですね。
キハファン
2015/11/26 17:11
木更津に以前来た車両と同じタイプですか。

社紋がないのが残念です
久留里が好きなんです
2015/11/26 18:41
貴重な新車情報をありがとうございます。土足禁止でここまで来たようですね。運賃箱は古いタイプなのでしょうか?
ARAKI
2015/11/26 22:02
勝浦ライナーさん

長南営業所へ旅立つ車両がいるのか、どれが行くのか気になります。
千葉バス情報館
2015/11/27 01:03
キハファンさん

廃車が出る可能性は高いですね。そこは残念です…
千葉バス情報館
2015/11/27 01:05
久留里が好きなんですさん

社紋がないと、違和感を感じてしまいます。
千葉バス情報館
2015/11/27 01:08
ARAKIさん

仰る通り、運賃箱は古いタイプです。
千葉バス情報館
2015/11/27 01:10
関係ない様ですみません。

最近 京急の旧GALAが牛久駅や鶴舞駅の方で研修をしています。
路線の新設の可能性がありそうです。

小湊バスは見ていないですが、路線が出来たら新車が来るのでしょう…
勝浦ライナー
2015/11/27 21:27
勝浦ライナーさん

京急の研修ですが、恐らく2015年11月19日に頂いたコメントにある路線の研修かと思います。

小湊バスに関してですが、茂原駅〜東京駅線を減便した際に、車両に余裕が出たこと。ダイヤ上、東京駅〜安房小湊線と同一車両で運行できる場合は、新車はないかも知れませんね…
千葉バス情報館
2015/11/28 00:39
社紋を付けなかったのは、赤トンボツア―のゼッケンを付けると社紋が隠れてしまうので、それなら付けなくてもいいのでは・・・という考えだと思います。
みっち‐
2015/12/19 02:51
みっち-さん

その考えもあるかと思いますが、諸事情により、経費削減の一環として取り付けなかったようです。
千葉バス情報館
2015/12/20 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 始めまして! 千葉200か2774 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる