千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス さようなら 千葉200か892

<<   作成日時 : 2015/11/19 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この車両は、小湊バス塩田営業所に所有していたナンバー:千葉200か892 日野 レインボー KK-RJ1JJHK ワンステップ 平成15年式です。

新製時は、塩田営業所に所有していましたが、一度木更津車庫へ移籍し、また塩田営業所に戻ってきましたが、先月中旬に長南営業所へ移籍しました。


画像



画像



画像



写真は小湊バス塩田営業所車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関し、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この車両と同仕様はまだいますね。ここらの車両も、長南営業所へ行く時が迫っています
キハファン
2015/11/19 17:28
これが1201だと思いますが、1195と一緒に頑張ってました。


前者は、今日は牛久、後者のこちらは、今日は鶴舞病院でした。
勝浦ライナー
2015/11/19 17:47
過去には、木更津にいたのですね。木更津駅で見た覚えがあります。木更津駅から金田行きで見かけました。
久留里が好きなんです
2015/11/19 18:34
この車両は、1201になったと、過去にコメントありましたね。
ARAKI
2015/11/19 21:57
キハファンさん

このタイプは、新車が投入されると、移籍する可能性 大 ですね。
千葉バス情報館
2015/11/20 01:44
勝浦ライナーさん

元892号車が1201号車ですね。
千葉バス情報館
2015/11/20 01:46
久留里が好きなんですさん

過去には、木更津駅でこのタイプが複数台並ぶ光景も見れましたね。
千葉バス情報館
2015/11/20 01:48
ARAKIさん

ありましたね。こういった、転属情報はありがたいです。
千葉バス情報館
2015/11/20 01:51
始めまして。長南営業所では、塩田営業所にいるパスモ機器を付けた車両から、パスモは使えますか?
はやかけん
2015/11/24 14:32
はやかけんさん

始めまして。

長南営業所管内の一般路線バス(高速バスではなく)では、PASMOなどのICカードは使えません。
千葉バス情報館
2015/11/25 01:45
12‐01号、茂原駅で確認できました。この時には、上市場線「道の駅つどいの郷むつざわ」行きで運用されていました。それと、来月17日から大多喜発羽田空港経由品川行きアクアライン高速バスが運行されることになりました。運行事業者は、小湊鐵道バス、京浜急行バスの共同運行で1日6往復運行される予定です。
みっち‐
2015/11/25 10:20
みっち-さん

1201号車は、元気よく活躍をしているようですね。よかったです。

また、高速バスについてですが、大多喜町からの要請があったと聞いたことがあります。

ちなみに、運行決定は何処で知りましたか?
千葉バス情報館
2015/11/26 01:01
大多喜町の広報「広報おおたき」です。今日大多喜車庫で試運転中の高速バスを目撃しました。三菱ふそうエアロエ―スでナンバ―は、袖ヶ浦200か12―14でした。このエアロエ―スが間違いなく、大多喜~品川線に入ると思います。
みっち‐
2015/12/16 14:59
みっち-さん

広報でしたか。バス会社のホームページに掲載される以前の情報だったので、何処が情報源か気になっていました。

噂では、ネット上に流れていましたが…

大多喜〜品川・羽田線の初運行は1214号車の可能性が高いでしょう。

この路線が増えるため、導入されましたし。
千葉バス情報館
2015/12/17 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス さようなら 千葉200か892 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる