千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス南高校線と蘇我スポーツ公園循環線 ダイヤ改正

<<   作成日時 : 2015/11/07 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

小湊バス塩田営業所では、今月2日より、千葉南高校線(蘇我駅東口〜大森台駅〜千葉県がんセンター〜千葉南高校)と蘇我スポーツ公園循環線(蘇我駅西口〜スポーツ公園〜蘇我駅西口)のダイヤ改正を行いました。


蘇我駅東口のバス停では、南高校線の時刻変更や運転本数変更に従い、南高校線バス停に案内が貼られています。


画像



画像



蘇我駅西口のバス停では、蘇我スポーツ公園循環線が土休祝運行から、全日運行になったこと、土休祝に関しては、大幅減便となりました。

また、従来の循環線は、保育所とスポーツ公園が交互に先回り運行されていましたが、今後は午前中がスポーツ公園先回り、午後が保育所先回り運行となります。

画像



画像



画像



個人的には、蘇我スポーツ公園循環線が全日運行が意外でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
五井や辰巳にも1日わずかの路線が有りますね。

小湊鉄道も10日に改正し、15日からは待望のトロッコですね。
勝浦ライナー
2015/11/07 18:18
土日だけの路線が全日になるとは、利用客が多かったんでしょうね。
久留里が好きなんです
2015/11/07 18:21
バス停の撮影お疲れ様です。がんセンター行きの時刻を知らせるなどな配慮がありますね。
キハファン
2015/11/07 20:29
文字だけ、バス会社のリンクをはるのではなく、バス停の写真があると、見ているがわは楽しいです。
ARAKI
2015/11/07 22:12
勝浦ライナーさん

辰巳団地始発や労災病院→千葉駅、千葉駅→白旗等々、他にもたくさんありますね。
千葉バス情報館
2015/11/08 00:57
久留里が好きなんですさん

それが、1日数人と閑古鳥の鳴く路線でした…
千葉バス情報館
2015/11/08 00:58
キハファンさん

こういった案内があると、利用客は助かりますね。

減便をされたのは残念ですが…
千葉バス情報館
2015/11/08 00:59
ARAKIさん

そう言って貰えると、撮影しに行ってよかったと思います。
千葉バス情報館
2015/11/08 01:02
最初、見たときはビックリしたわ。今までは土日だけの残業だったのに、本業に組み込まれるとは。一時、土日の南高校の昼間運行しない時間に、スポーツ公園をやる噂があったが、南高校減便しやらされるとは。

この4往復(スポーツ公園)は、客乗らんだろうな。昔、土日で午前と午後何回かやったことあるが、ひどいと1人だけだったわ。午前に駅から保育所までのおばあさん一人。
塩田の下っ端運転手
2015/11/09 14:13
循環バス、全く乗らないから大減便は当たり前だけど平日は意外でした。路線免許維持だね(笑) 南校の減便される時間は、仁戸名と被るから当たり前だぁね。変な所、小湊はバカだからなぁ(笑)(*≧∀≦*)
ワォーン
2015/11/09 17:27
相変わらずおバカな会社ですね…。南高は蘇我駅構内始発立ったので、それなりにご利用あったのに...。蘇我1ダイヤは、本当に170円稼ぐの大変でした(笑)ハーバーシティ線と共にいらない路線ですね。無くならないのは社内の事情ですね(笑)
元塩
2015/11/09 21:34
塩田の下っ端運転手さん

平日も運行するなんてビックリです。平日と土休日で南高校線の時刻を変える訳にもいかないのでしょうね。
千葉バス情報館
2015/11/10 00:50
ワォーンさん

確かに、南高校線の減便された時刻は、仁戸名線と近い時刻で運行されている時間ですね。

免許維持なら、土日だけでも十分かと思いますが、全日運行するのですね。

10時代など、早く終わるダイヤもあるようなので、このダイヤの人が昼間での数周すれば、運転手を減らせるのに…

また、蘇我駅18:47からは減便されていないものの、仁戸名線と時間が近いですね。仁戸名線と同時改正や南高校線の減便時間帯の仁戸名線をロータリー経由にはしないんですね。
千葉バス情報館
2015/11/10 00:59
元塩さん

確かに、南高校線は構内から発車していたので、乗客はそこそこいましたね。夜は、蘇我駅以外からの乗客は殆どいなかったような…

スポーツ公園循環やハーバーシティ線はお客が少ないですね…。あと、回送代わりの鎌取〜浜野とかも…
千葉バス情報館
2015/11/10 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス南高校線と蘇我スポーツ公園循環線 ダイヤ改正 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる