千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2758

<<   作成日時 : 2015/11/05 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この車両は、小湊バス塩田営業所に所属するナン バー:千葉200か2758 日野 レインボーU ワンス テップです。10月中旬に導入されました。

この車両導入に伴い、892号車が長南営業所へ移籍 しました。

先日紹介をした、2751号車と同一仕様です。


画像



画像



画像



2751号車と同様、仁戸名線(千葉駅〜千葉がんセンター)での運用ですが、どちらもたまたまの運用です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
中型はどちらも日野ですか。次の車両はいすゞかと思っていました。

中型新車は日野が多いような気がします。
キハファン
2015/11/05 17:18
長南営業所管内では、廃車された車より古い車がありますね。


塩田営業所管内も、新しい年式が先に移籍したり…
木更津のエアロスターです。
勝浦ライナー
2015/11/05 18:21
がんセンター線は、新車がよく入るわけではないのですね。木更津にいると、馴染みがなくよくわかりません。
久留里が好きなんです
2015/11/05 18:37
たまたま新車が千葉県がんセンター行きに入っていたのですか。いつもは、八幡宿駅〜千葉中央駅ですね。
ARAKI
2015/11/05 22:18
キハファンさん

確かに、ここ最近は中型が日野、大型がいすゞですね。
千葉バス情報館
2015/11/06 01:24
勝浦ライナーさん

扱いにくい等、営業所の事情や車検や故障の程度も関係していると思います。
千葉バス情報館
2015/11/06 01:26
久留里が好きなんですさん

新しいタイプの大型車を担当する運転手さんがよく乗務するので、大型車の新車はよく入ります。
千葉バス情報館
2015/11/06 01:28
ARAKIさん

その通りです。普段は、本線やロングウッド線がメインです。
千葉バス情報館
2015/11/06 01:30
最近、892を見ないなと思っていたら移籍していたのですね・・・残念です。
正直、1040などの音がうるさいやつを交換してほしいと言うのは別の話ですw
千葉電鉄バス
2015/11/09 15:07
千葉電鉄バスさん

907や908はまだいますが、先は短いかも知れませんね。

1040やダックスは音がうるさいですね…。特に、エンジン始動時は。

892タイプは、これらより古く、揺れるため先に行ったのでしょう。
千葉バス情報館
2015/11/10 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2758 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる